噂・真相

杉咲花の父親”シャケ”とは不仲?!母親”チエ・カジウラ”との関係性も調べてみた!

にゃん吉
にゃん吉
今人気若手女優として活躍している杉咲花さん。回鍋肉のCMが印象強い彼女だけど、ドラマや映画にも引っ張りだこで、その演技力は高く評価されているみたいだよ!実はご両親が超有名人で、二人とも音楽に携わっているようだね!そのDNAを受け継いで、才能ある子に育ったのかもしれないね!そんな杉咲花さんとご両親の関係性を調べてみたよ!

杉咲花のプロフィール

名前:杉咲 花(すぎさき はな)
生年月日:1997年10月2日
出身地:東京都
身長:153cm
所属:研音

杉咲花の経歴

杉咲花さんは、子役時代から活動しています。
杉咲さんはドラマを見るのが好きで、自分も役を演じてみたいと思い、2006年(9歳時)に大手芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属し、「梶浦 花(かじうら はな)」という名前で子役デビューを果たしました。
「梶浦 花」が本名だとの噂もあるようです。

その後、10歳で初めてドラマに出演しました。
始めて出演したドラマは、「まるまるちびまる子ちゃん」で、城ケ崎姫子役を演じています。

ドラマ「まるまるちびまる子ちゃん」

杉咲さんは、ドラマや映画で活躍していましたが、2011年(中学2年生時)にスターダストプロモーションを退所しました。
杉咲さんは、憧れていた女優の志田未来さんと同じ事務所である「研音」のオーディションを受け移籍しました。

その際、名前を「杉咲花」に改名しています。

移籍後、2011年に放送されたドラマ「ドン★キホーテ」の第7話で、高沢里奈役を演じました。

ドラマ「ドン★キホーテ」

杉咲さんと言えば、味の素のCMの中で回鍋肉を美味しそうに食べているシーンを1度は見たことがあるのではないでしょうか?

「味の素 Cook DO」のCM

2013年に放送されたドラマ「夜行観覧車」では、学校でいじめを受け、家庭内で母親に暴力をふるう少女を演じ、その演技力が話題となりました。
以降ドラマや映画に多数出演するようになります。

2016年には、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインの妹役を演じました。
同年に放映された映画「湯を沸かすほどの熱い愛」では、日本アカデミー賞や各映画賞の助演女優賞を受賞しています。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」

2018年に放送されたドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で、連続ドラマとしては初めて主演を果たします

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」

同年10月に公開された映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」では、映画初主演を果たします

映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」

自身のラジオ番組杉咲花のFlower TOKYO」が放送開始されたり、NHK大河ドラマで初主演を果たしたり、2020年現在まで人気若手女優として活躍されています。
2020年には、NHK連続テレビ小説「おちょやん」に出演し、女優「浪花千栄子」さんをモデルにしたヒロイン・竹井千代役を演じます。

NHK連続テレビ小説「おちょやん」

杉咲花の父親は、元レベッカの”シャケ”

杉咲さんの父親は、「レベッカ」や「RED WOEEIORS」のギタリストとして有名なシャケこと木暮武彦さんです。

木暮武彦 氏

名前:木暮 武彦(こぐれ たけひこ)
生年月日:1960年3月8日
出身地:東京都
職業:ギタリスト、作曲家

1980年代後半に「フレンズ」などのヒット曲を生み出したロックバンド「レベッカ」

1985年に木暮さんは、レベッカを脱退します。

RED WOEEIORS

1986年、ダイヤモンドユカイさんで有名なバンド「RED WOEEIORS」のギターとして再デビューを果たします。
しかし、このバンドも3年後の1989年に解散してしまいます。

杉咲花の母親は、マクロス7で有名な”チエ・カジウラ”

木暮武彦さんは、レベッカのボーカルのNOKKOさんと1990年に結婚しましたが、1993年に離婚しています。
二人の間に子どもは出来なかったようです。

1996年に、杉咲さんの母親となる歌手の「チエ・カジウラ」さんと結婚しました。

名前:チエ・カジウラ
出身地:東京都
職業:歌手

チエ・カジウラさんは、テレビアニメ「マクロス7」に登場するロックバンド「Fire Bomber」のボーカル「ミレーヌ」役を担当した方で、アニメファンの間ではよく知られた存在です。

杉咲さんの豊かな演技力の才能は、ご両親から受け継がれているようですね!!
しかし、2000年にご両親は離婚してしまいます。
その後、父親である小暮さんは2004年には一般人の女性と再々婚され、お子様も生まれたようです。
チエ・カジウラさんは、再婚せず女手一つで杉咲さんを育てました。

チエ・カジウラさんのInstagramには、杉咲花さんがたまに登場します。
親子仲がとても良いようです!

反対に、父親である小暮さん家族との交流の噂はないようです。
杉咲さんはある番組で、「親は母親だけ」「ずっと二人で暮らしてきた」と発言していたこともあり、父親の記憶はないのかもしれません。
杉咲さんが3歳くらいの時には離婚されているので、記憶になくても不思議ではないですね!

まとめ

子役時代から活躍し、2020年現在も女優として飛躍し続ける杉咲花さん。
その才能は、音楽業界で活躍するご両親から受け継がれているのでは?と思うほど、演技力はズバ抜けて高いと思います!
母親がシングルマザーとして杉咲さんを育ててきたこともあり、二人の親子仲はとても良いようですね!
父親である小暮さんとは早くに別れているため、父親としての記憶もあまりないと思います。
娘の活躍を陰ながら応援していて欲しいものですね!!
杉咲花さんのこれからの活躍に期待しています!