噂・真相

小林麻耶・降板の真相!夫あきら。ヤバイ 木下優樹菜そっくりの契約解除文

にゃん吉
にゃん吉
小林麻耶さんが突如の番組降板で、その理由も腑に落ちないものだった事から、様々な憶測をよんでおります。さらに小林麻耶さんが夫と一緒に公開しているYouTubeの内容も異常な感じで波紋が広がっております。

小林麻耶のプロフィール

名前:小林 麻耶
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県小千谷市
血液型:A型
身長:157cm
所属:セント・フォース→生島企画室→2020年11月13日よりフリー
配偶者:國光吟(2019年より、「あきら。」名義でタレント活動開始)

小林麻耶。相次ぐ番組降板・本当の理由

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが突然、出演していた番組が次々と降板に。

2020年11月12日に情報番組「グッとラック!」を、続き11月24日には司会を務めていたボートレース番組「BOAT RACEプレミア」も突如降板となった。

しかし降板の理由が不可解だと話題になっております。

小林麻耶 旦那
夫婦仲はやたらと良い二人

説1:怪しい夫「あきら。」

小林麻耶さんは2018年7月に結婚。交際0日婚としても話題になりました。
この夫が何とも不思議な方で、当初は整体師として知られていましたが、途中からスピリチュアル方面に走りだし、
昨今ではネットを通して念を送る?それで金とってる。など怪しげな活動をされています。

元々、小林麻耶さんもスピリチュアル好きな傾向がある事もあり、夫婦仲はすこぶる良い模様。
夫「あきら。」氏に洗脳されていると話題になっている程です。

夫婦の仲はともかく、問題なのはこの夫「あきら。」氏が小林麻耶さんの出演番組について来て、あろう事か色々番組に口出してくるそうなんですね。

これは単純に常識外れ、ルール違反、邪魔

これを止めるよう言っても聞かないという事が事実だったとしたら、番組降板・事務所契約解除の理由には十分なりますよ。

ロケ現場に同行してきて、いろいろ口出ししてくるために、撮影がはかどらないことが多く、スタッフがロケ現場への夫の同行を止めてもらうように小林に伝えたところ、彼女はそれが不満だったという。どうやら彼女はそれをいじめだと捉えたようなのだ。
※FRIDAY

説2:小林麻耶本人がYouTubeでイジメを受けていたと告白

説も何も、本人談ですが番組関係者はイジメを否定。もっとも局側が「はい、イジメはありました」などと言うわけありませんが、本人談にも関わらずすごく信憑性が薄いと話題に。

その理由は、動画内でのテンションが何とも異様な感じ。非常に不可解な印象を受けるせいで、信憑性に欠けると受け取られても仕方がない内容になっております。

小林は、前日11日に「グッとラック!」側から《突然、番組の降板を言い渡されて、今日番組に出演できないことになりました》、《ファッションコーナーのスタッフさんからイジメを受けていまして》などと爆弾発言を行った。更に「イジメから守ってくださらなかった××社長、そして番組降板を突然言い渡し、今日生出演させないという判断を下されました○○さん、ありがとうございましたっ!」と奇妙なトーンで関係者に対する感謝を表明した。言い終えると「ぷっ」と噴き出し、上半身を90度に折って笑い続けた。常識的には考えられない態度とテンションで、率直に言って異様な雰囲気だった。
※デイリー新潮

問題のシーンは10:30から

説3:アメリカ大統領選挙・バイデン氏を批判したから

SNSを中心にネットをザワつかせているこの説。

・納得したい人
・否定したい人
・あるいはまったく意味不明で話が繋がらない人

大枠3パターンのどれかになると思いますが、、貴方はどちらに当てはまりましたか?

事実として、アメリカの大手メディアも日本も「反トランプ・親バイデン」という方向でやっているのに、それに反する発言をした小林麻耶さんに対して、番組側は良い気はしないというか、扱いに困るというか「余計な事言わなくていいから」的な感じが正確なところでしょう。

ただ、これが原因で降板!という程の事かというと、そこまでではないように思います。

小林麻耶さんに対する不満要素の一つ、降板理由の一つとしてカウントされたくらいの事なんじゃないでしょうか。

小林麻耶 降板の真相。木下優樹菜とそっくり

説や理由は色々あるでしょうが、最も肝心な事は小林麻耶さんが所属事務所を契約解除になっている点です。

奇しくも、奇妙なテンションでイジメをうけて降板になったとyoutubeで発言した当日、所属していた生島企画室が契約解除を発表。その内容が・・・

「この度、慎重に話し合いを続けて参りましたが、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、2020年11月12日をもちまして、弊社所属小林麻耶とのマネジメント契約を終了することと致しました。これまでご支援下さいました皆様、誠にありがとうございました」 

何かどっかで見覚えあるような文面じゃないですか?

そう、木下優樹菜さんが事務所を契約解除になった時の文面とすごく似てるんですね。

「弊社所属・木下優樹菜は7月1日に活動再開を発表いたしましたが、今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました」

何故かこの件、どこのニュースもネット記事も言ってないし、書いてない。何でですかね?似てますよね?
事務所側が言わんとする事、意味するところはまったく同じですよ、コレ。

ともかく、何が問題だったのか詳細が報道されていませんので分かりませんが、

「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった」
結局この一言に全てが込められているように思えます。

小林麻耶 生島ヒロシ
生島ヒロシ

まとめ

・・・しかし肝心の小林麻耶さん本人のyoutubeでの異様さを見ると、やはり本人に問題があるように見えてしまいます。どうにも様子がおかしい。

ただ、テレビ番組中の小林麻耶さんは普通にハッキリとされてますね。

・降板となったから様子がおかしくなったのか?
・様子がおかしかったから降板となったのか?
・様子はおかしかったが、降板となり更におかしくなったのか?

貴方はどう思いますか?