噂・真相

【嘘一色】中川翔子、安定の大迷走!今度は麻雀に手を出すも嘘がバレまくる

にゃん吉
にゃん吉
何かとキャラを見つけてはニワカ知識のまま全乗っかりしていく、しょこたん。関連する仕事は頂きだ!とばかりに毎度ツッコミが入ろうとも、変わらないアグレッシブな姿勢に精神の強さを感じます。今回は中川翔子・マージャン特集。

中川翔子のプロフィール

名前:中川 翔子(本名:中川しようこ)
生年月日:1985年5月5日
出身地:東京都
血液型:A型
所属:ワタナベエンターテインメント

しょこたんとの麻雀後の萩原氏。微妙な顔のわけとは・・・
【三大・中川翔子】嘘一色、他人猫、小学校ポケモン。他人猫のヤバさだけ異常に際立ってる 中川翔子 のプロフィール 本名:中川しようこ生年月日:1985年5月5日出身地:東京都血液型:A型身長:155cm所属:ワタ...

しょこたん麻雀歴1週間で四暗刻(すーあんこう)をあがる

しょこたん麻雀で役満報告、最初となるツイート。全てはここから始まった。

「麻雀覚えたい」と宣言してから1週間足らずでの快挙に、ファンからは「これはすごい!」「持ってますね~」といったリプライが無数に寄せられた。

しょこたん国士無双(こくしむそう)をツモる

しかし、おかしな点に気づいた有識者からツッコミが入ると・・・

なかった事になりました。

しょこたん大四喜(だいすーしー)をあがる

前回の国士無双に懲りず、大四喜をあがる。
よりによって大四喜。それ役満の中でも相当でないやつ。通称ダブル役満という役で、役満の更に一つ上の役です。
(一重に役満といっても上がりやすさに結構差があります。ダブル役満は長年麻雀をやっていても滅多に見る事すら出来ないレベルです)

そしてやはり、今回も物言いがつきます。

自分の山にパイが10トンしかありません。初期状態では17トンあるので残りの7トンはどこにいったのかということです。仮に、中川さん側からみて下家が親で、サイコロが3となり、上家が中川さんの山から4トンとっても、残りは13トンになるはず・・・
中川さんの山の牌はどこに行ったのかは謎。

そして真相は闇に葬られました。

大四喜記念にチャイナコスプレがあげられました。

可愛いければ全て許されます。可愛いは正義。

しょこたん四暗刻をツモる。更に四暗刻4回テンパイする

もしかして誰かに「大四喜なんて出るもんじゃない。四暗刻なら役満の中でも比較的でやすい」などと助言があったのかもしれない。
しょこたんは学習し四暗刻をあげる事にした。しかしやっぱり加減が分からず、今回もやり過ぎてしまう。

まさかの「四暗刻を同日に4回テンパイ」

昭和の雀聖・阿佐田哲也が積み込み(イカサマ)をして可能なレベル。
大四喜あがるより難しいが・・・今回は嘘だと分かる検証画像がなく、真相は再び闇に。

しかし4枚目、萩原聖人さんが持つ牌に注目頂きたい・・・お分かり頂けただろうか?

※萩原氏が持つ牌は5の索子。この牌は「ウーソー」と呼びます。しかも赤ドラ。
つまり「真っ赤な嘘(ウーソー)」ですね!伝わりましたよ萩原さん

嘘一色という新たな役を生み出す

麻雀の役名に、混一色、清一色、緑一色、字一色、という様に〇一色という役があります。

それになぞれえて、遂にしょこたんは「嘘一色」と呼ばれるようになります。

しょこたん嘘・疑惑まとめ一覧

「不正商品撲滅キャンペーン」に関わっていたのにアニメ『Free!』の海賊版グッズを購入  
「プラセンタ注射をした」と語りながらプラセンタ経験者厳禁の献血を行っている。赤十字はその事でしょこたんをかばうがその言い分も怪しい
「小動物を傷つける奴は許せない」と語る一方で、ウサギの毛皮を使った商品をプロデュース
飼い猫10匹について、「ほとんど保健所でもらった」と語るが実際には1匹だけ
「小学生の頃に友達がいなかった」と言っている一方で「六年一組永遠なり!!!!」等々小学生の時の友人について語っている
ドラクエ3アプリ配信から1日でラーミアまで行ったとツイート。画像見せろ、嘘だろとリプが飛ぶ
「iPhoneアップデートしたら、いろいろ消えちゃった、、うあああ。バラモス倒す直前までやったドラクエ3のデータも消えた、泣きたい」
→スクエニ回答
「現状セーブデータが消えてしまうといった不具合は確認されておらず、通常OSのアップデートによりセーブデータが消えてしまうといったことはございません」
ジョジョ好きを公言するがジョジョ以外のキャラの名前が一度も出たことがなく、番組内でジョジョのポーズをするも存在しないポーズ。
コードギアスを神作品と公言するがユーフェミアを知らない
自称ドラゴンボール好き。なのに何故かヤジロベエを知らない
24時間TVで思いっきりドラゴンボールの技とポーズを間違えて実況chで叩かれまくる
ガンダムは見た事ないくせに、SEEDだけは見たと2007年に発言。しかし最近、「ガンダムは見た事ないから今年はSEEDから見始めたい」とSEEDすら見てなかった事を発言する。
自称セーラームーンとエヴァで活躍した声優の三石琴乃が大好きだと公言しておきながら番組内で本人の声が分からず微妙な空気になる
ファンなら間違えない基本的なセーラームーンの台詞を何回も間違え、決めポーズも適当
エヴァ好きを公言するが、インターフェイスを知らず、特徴的なのにゲンドウのコスプレも分からなかった。
銀魂が神作品と公言するがエリザベスを知らない
ロザリオとバンパイアが大好きと公言するが、萌香を知らなかった
タイムレンジャーが大好きだと豪語するが最終回の内容を明らかに間違え、出演者が訂正をラジオ番組でする等の迷惑をかける。
「小学生のころにポケモン映画を見て感動した」と言っているがしょこたんが小学生の時にはまだポケモンの映画は上映された事がなかった
某漫画家に「小学生の頃から大好きでした」と言うが、その漫画家は中川が小学生の頃にはデビューすらしておらず皮肉られる。
自分でやらかした癖に 「最近のネットの人の民度は」「日本人はすぐ追い込む」 みたいな被害者面多すぎる。
アリーナのコスプレはアリだと思います!
【三大・中川翔子】嘘一色、他人猫、小学校ポケモン。他人猫のヤバさだけ異常に際立ってる 中川翔子 のプロフィール 本名:中川しようこ生年月日:1985年5月5日出身地:東京都血液型:A型身長:155cm所属:ワタ...

まとめ

役満は有名かつ派手なので漫画や映画、メディアでも度々登場する。その為か案外出るのかと勘違いしている方も多い。
でも実は仕込みでもない限り、想像以上に出ない事を麻雀素人は知らない。
上がるどころか、そうそうにテンパイすらしない。滅多に出ないからこそ役満。

ポーカーでロイヤルストレートフラッシュを連発する人います?それとほぼ同じです。

しょこたんの見事な打ち筋と恐ろしい強運に脱帽です!特に同日で四暗刻4回テンパイってのがエグイですね。聞いた事ありません。

そのうち、九蓮宝燈9面待ちのあがりをUPしてくれる事を期待しております。