噂・真相

岡田健史の本名流出は、イケメン野球少年で有名だったから?!

にゃん吉
にゃん吉
今注目されている若手俳優の岡田健史さん。有村架純さんの恋人役でデビューして、かなり注目されたよね!実は野球一筋だったらしく、その頃からイケメンで目立っていたそうだよ。芸能界からもずっと声がかかっていたらしいんだ!!いったい、どんな俳優さんなんだろうね?色々と調べてみたよ!

岡田健史のプロフィール

名前:岡田 健史(おかだ けんし)
本名:水上 恒司(みずがみ こうし)
生年月日:1999年5月12日
出身地:福岡県
身長:180cm
所属:スパイスパワー

趣味:筋トレ
好きな食べ物:ラーメン
得意料理:チャーハン

岡田健史の本名は「水上 恒司」

岡田健史さんの本名は「水上 恒司(みずがみ こうし)」ではないかと噂されています。
なぜ本名が流出したのかというと、岡田健史さんは野球で甲子園を目指していたこともあり、当時からイケメン野球少年として注目度が高かったようです。
複数のファンがつぶやいていることもあり、噂が広まったようです。

岡田健史の経歴

岡田健史は、野球一筋で芸能界のスカウトを断っていた?!

岡田健史さんは、中学1年生の時に芸能界へスカウトされました。
しかし、当時岡田さんは小学2年生から打ち込んでいる野球で甲子園を目指していたため、5年間もの間スカウトを受け続けていましたが、ずっと断っていたそうです。
芸能界から長年声がかかるほど、当時からイケメンだった岡田さん。

岡田さんは、福岡県出身ですが、高校生の頃は長崎県の創成館高校の野球部に所属し寮生活をしていたそうです。

創成館高校は野球の強豪校で、2018年には春・夏ともに甲子園に出場しています。

岡田健史さんは野球部でキャッチャーを務めていました。

残念ながら岡田さんの時代は、甲子園には出場できなかったようです。

岡田健史が俳優を目指したきっかけ

岡田さんは、2017年(高校3年生時)に野球部を引退しました。
その後、演劇部にスカウトされ、170校以上が参加する九州大会で特攻隊員を演じたところ見事優勝を果たしました。
岡田さんは優勝できたことと、審査員に演技を誉めてもらったことで自信がつき、俳優になろうと決心したそうです。

大学に進学し野球を続けるつもりでしたが、県大会出場後に「役者になりたい」という気持ちが芽生え、長年スカウトされていた事務所に自ら電話をし、芸能界入りを果たしました。

ドラマ「中学聖日記」で俳優デビュー

岡田さんは、2018年に放送されたドラマ「中学聖日記」で、主人公である有村架純さんの恋人役を演じ、俳優デビューを果たします。
このオーディションは1年がかりで行われ、応募者は1,000人を超えていたそうです。

ドラマ「中学聖日記」

ドラマ内では、女優の有村架純さんと両想いの役なので、応募者は絶対にこの役をつかみ取りたかっただろうと思います(笑)
岡田さんは、この役作りのため体重を約10キロ落としたそうです。

岡田さんは、このドラマで「ドラマアカデミー賞助演男優賞」を受賞しました。

岡田健氏の博多弁が魅力的?!

ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」

2019年に放送された、福岡放送開局50周年記念スペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」で、テレビドラマ初主演を果たします。

岡田さんは福岡県出身なので「博多弁」を話すのですが、男子の「博多弁」も胸キュンですね!!

期待大の若手俳優へ

2020年は、映画出演に引っ張りだこになり、岡田さんは人気若手俳優の道を歩み始めたように感じます。

  • 弥生、三月-君を愛した30年-(2020年3月20日公開)
  • 望み(2020年10月9日公開)
  • ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE-(2020年11月13日公開)
  • 新解釈・三國志(2020年12月11日公開予定)
  • 劇場版 奥様は、取り扱い注意(2021年3月19日公開予定)

2020年6月に放送された、綾野剛さんと星野源さんのW主演で話題となったドラマ「MIU404」にも出演しました。

2020年、岡田さんにとって大飛躍の年となりました。
2021年には、NHK大河ドラマ「青天を衝け」に出演予定も控え、来年も期待大の若手俳優となりそうです!

まとめ

イケメン野球少年だった岡田健史さん。
芸能界へスカウトされるほどのイケメンで、当時からのファンもいるようです。
モテるので彼女もいただろうと推測できますが、確実な情報は出ていないようです。

野球一筋だったかもしれない人生ですが、演劇部で県大会優勝を機に俳優への道を目指しました。
ここが岡田さんのターニングポイントですね!!

初ドラマ出演が有村架純さんとの恋を描く物語だったこともあり、運と実力を兼ね備えていますね!!
2019年に、岡田さんの1st写真集となる「鼓動」の発売前と発売後に重版が決定するほど、注目度がとても高い若手俳優さんです。
これからも期待大ですね!!