噂・真相

今田美桜に彼氏はいない?!熱愛の噂の真相とは?

にゃん吉
にゃん吉
今人気急上昇中の若手女優・今田美桜さん。元々福岡県で芸能活動をしていたらしいんだ!現芸能事務所の社長の目に留まり、今の地位まで上り詰めた彼女!そんな彼女も熱愛の噂はあったみたいだね。その真相を調べてみたよ!

今田美桜のプロフィール

名前:今田 美桜(いまだ みお)
生年月日:1997年3月5日
出身地:福岡県
身長:157cm
所属:株式会社コンテンツ 3

今田美桜の経歴

今田美桜さんは、高校2年生(16歳)の時に、福岡市天神の新天町でスカウトされ、福岡のモデル事務所・株式会社CGE(カバーガールエンターテイメント)に所属しました。
高校3年生(17歳)になると、初レギュラー番組となる福岡ローカル番組「GeeBee」に出演していました。

今田さんは、高校卒業後も芸能活動を続けたいと思っていましたが、ご両親は大学進学を希望していて、進路についてけっこう揉めたようですね。
最終的に「同世代が大学を卒業する22歳までチャレンジしてみて、ダメだったらもう1回考える」という条件で、芸能活動を続けることになりました。

高校を卒業するタイミングで、私は芸能活動1本でやりたかったのですが、親は大学に行って欲しかったみたいで。進路については結構ケンカしましたね。結局、その反対を押し切って…。上京する時には反対されることもなかったです。

引用:モデルプレス

2016年に、福岡県柳川市観光PRビデオに、3人組ユニット「SAGEMON GIRLS」(さげもんガールズ)の1人として出演しました。
今田さんは、このグループでセンター兼リーダーを務めています。

「SAGEMON GIRLS」

福岡で活動していた今田さんですが、19歳の時に転機が訪れます。
現在の所属事務所の社長が今田さんのポスターを見てスカウトし、今田さんは”女優になりたい”と強く思い、2016年8月に上京しました。

今田さんは、スポーツ紙や週刊誌などに「福岡で一番かわいい女の子」と紹介されるようになり、徐々に知名度がアップしていきました。

短編映画「カランコエの花」

短編映画「カランコエの花」で主演を演じたり、2017年には、月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」に出演したりと、すぐに女優としての活動が始まりました。

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」

2018年に放送されたドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」のオーディションを勝ち取り、真矢愛莉役を演じました。
2020年現在放送されているNHK連続テレビ小説「おちょやん」の主役を務める杉咲花さんが主役として出演しています。

2019年に放送されたドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です」や、2020年に放送されたドラマ「親バカ青春白書」などに出演し、女優として現在も活躍されています。
1st写真集「生命力」の売り上げ数が3万5000部を突破し、6度目の重版がかかるなど、今や大人気の若手女優へと成長しています。
2020タレントCM起用社数ランキングでは、広瀬すずさんと並び、女性タレント部門1位(14社)となっています。

2020年12月現在、今田さんは23歳となりましたが、結果を出したことによってご両親には「今は安心してるからね」と言われたそうです。
良かったですね!

今田美桜には彼氏はいない?!

写真集も売れ、広瀬すずさんと並ぶCM起用タレントにまで成長した今田美桜さん。
今人気絶頂中の彼女は、当然モテていることでしょう!
しかし、今のところ熱愛報道や目撃情報などは全く出ておらず、彼氏はいないのではと言われています。
高橋一生さん、中川大志さんなど共演をきっかけに噂されたこともあったようですが、信憑性は低いようです。
今田さんは、22歳までに結果が出なければ芸能活動を諦めなければいけない状況だったため、仕事一心で頑張ってきたのだと思います。
「Yahoo!検索大賞2018」の女優部門賞を受賞した際のインタビューで、恋愛について聞かれると、

したいけど、今はお仕事を頑張らせていただいています

と、今は恋愛よりも仕事モードであると語っています。
ちなみに、好きな男性のタイプは「少年みたいな人」だそうですよ!

まとめ

福岡で芸能活動を頑張っていた今田美桜さんですが、現芸能事務所の社長の目に留まり、現在では日本の若手女優としてドラマやCMに引っ張りだことなりました。
ご両親との約束で、22歳までに鳴かず飛ばずだったら夢を諦めなければいけませんでしたが、見事達成しました。
上手くいかず悔しくて泣いたこともあるそうですが、その力をバネにして今の今田さんがいるんですね!
これからの活躍にも期待したいと思います!