噂・真相

北川景子の父親は、三菱重工・防衛部門の重役!

にゃん吉
にゃん吉
歌手のDAIGOさんと結婚された女優の北川景子さん。美男美女カップルで話題となったよね!北川景子さんの父親が海上自衛隊のHPに写真が掲載されたことで話題となっているよ!なんでも北川さんの父親は、三菱重工の防衛部門の重役になったとか?真相を調べてみたよ!

北川景子のプロフィール

名前:北川 景子(きたがわ けいこ)
生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県
身長:160cm
所属:スターダストプロモーション

北川景子の経歴

北川景子さんは、2003年の高校生の時にモデル事務所にスカウトされました。
北川さんは精神科医を目指していたものの、成績が伸び悩んでいた時にスカウトされ「環境が変われば自分の本当の道も開ける」と思い、芸能界入りを決意したそうです。

所属後すぐに、ファッション雑誌「ミスSEVENTEEN」でグランプリに輝き、大学2年生まで専属モデルとして活動していました。

同じく2003年に北川さんは、大人気アニメを実写化したドラマ「美少女戦士セーラームーン」の火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューを果たします。

ドラマ「美少女戦士セーラームーン」

2006年に公開された映画「間宮兄弟」で映画初出演を果たします。

映画「間宮兄弟」

同年、北川さんはまだ無名であったにもかかわらず、ハリウッド映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」のオーディションに合格し、ハリウッドデビューを果たします。
北川さんは、役作りのためにアメリカに2ヶ月間語学留学をしました。
その後も英語は勉強を続け、日常会話レベルは話せるようになったそうです。

ハリウッド映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」

その後も人気は衰えず、ドラマ「モップガール」で連続ドラマ初主演を果たします。

ドラマ「モップガール」

北川さんが大学4年生の時には、月9ドラマ「太陽と海の教室」で、初ヒロイン役を演じました。

ドラマ「太陽と海の教室」

その後も映画・ドラマ・CMに引っ張りだことなり、2020年現在では大物女優として活躍されています。

2020年11月「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」、2020年12月「約束のネバーランド」、2021年2月「ファーストラヴ」、2021年?月「キネマの神様」と立て続けに映画出演が決定しています。

北川景子がDAIGOと結婚

2016年、北川さんが29歳の時に、ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルであるDAIGOさんと結婚しました。
2020年9月には、長女を出産しています。

北川景子の父親は、三菱重工の重役!

2020年10月、海上自衛隊のHPに掲載された写真が話題となっています。
というのも、北川さんの父親である「北川元洋」氏が写真に映っていたからです。
北川さんの父親の元洋氏は、三菱重工の「防衛・宇宙セグメント艦艇・特殊機械事業部長」です。
2018年には防衛・宇宙セグメントのNo.2というポジションにいたとのことで、とても優秀な人物のようです!
なぜ海上自衛隊と繋がりがあるのかというと、「防衛部門」に新しく作られた、“海上自衛隊の新型護衛艦の建造をする部署”に所属しているからなのだそうです。

写真引用:海上自衛隊HP

向かって左から2番目に立っている、白髪で眼鏡をかけた方が北川さんの父親です。

父親との関係性は分かりませんが、北川さんは三菱重工のCMに出演されています。

まとめ

北川景子さんの父親は、三菱重工の重要ポストについている方で、日本の防衛に関わるお仕事をされています。
娘は女優、旦那さんは歌手で元総理大臣の竹下登氏のお孫さんで、家系図がすごいことになりそうですね!!
お二人の子どもも将来ビッグな人になりそうですね♪
これからの活躍にも期待しています!