噂・真相

佐藤健が本当に付き合った彼女は3人?!絶えない熱愛報道まとめ

にゃん吉
にゃん吉
共演者キラーと言われているイケメン俳優の佐藤健さん。映画「るろうに剣心」でのアクションシーンも度々話題になるよね!そんな佐藤健さんは、色恋沙汰が絶えないようだけど、どういう人と噂になっているのか調べてみたよ!

佐藤健のプロフィール

名前:佐藤 健(さとう たける)
生年月日:1989年3月21日
出身地:埼玉県
身長:170 cm
所属:Co-LaVo

佐藤健の経歴

佐藤健さんは、高校2年生の時に、初めて訪れた原宿でスカウトされました。
その後、すぐにドラマ「プリンセス・プリンセスD」の河野亨役で俳優デビューを果たします。

翌年の2007年には、イケメン俳優の登竜門とも言われる仮面ライダーシリーズの「仮面ライダー電王」に出演し、ドラマ初主演を果たします。

2012年に公開された映画「るろうに剣心」では、主演を務め、アクションシーンが話題となりました。

その後、続編にも主演で出演し、その度にメディアに取り上げられるほどの人気俳優と成長しました。

佐藤健と熱愛報道があった噂の彼女

人気イケメン俳優として有名な佐藤健さんですが、共演者キラーと呼ばれるほど同業者にも、モテているようです。

調べると全部で15人出てきますが、ガセネタも混ざっているので、分かりやすくまとめてみました。

まずは、佐藤健さんとのスクープが取り上げられた女性です。

①秋山 莉奈

名前:秋山 莉奈(あきやま りな)
生年月日:1985年9月26日
出身地:東京都
身長:163cm
所属:キリンプロ

佐藤健さんと秋山莉奈さんは、2008年放送の「仮面ライダー電王」で共演しています。

仮面ライダーの撮影は1年間続き、一緒にいる時間も他の共演者よりも多く、二人は自然と仲良くなりました。

2008年12月14日、週刊誌「女性セブン」にて、二人の熱愛が発覚します。

記事によると、毎晩のように秋山莉奈さんが佐藤健さんのマンションに出入りしているという内容でした。

二人は、半年間ほど交際を続けており、ほぼ同棲状態だったようです。

しかし、ある時二人はレストランで大喧嘩に。
佐藤健さんが怒って帰ってしまったところが目撃されています。

その後、二人は別れ、秋山莉奈さんは2015年に、ボートレーサーの後藤翔之さんとご結婚されました。

②前田 敦子

名前:前田 敦子(まえだ あつこ)
生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県
身長:161cm
所属:太田プロダクション

佐藤健さんと前田敦子さんは、2010年に放送されたドラマ「Q10」で共演しています。

2012年、佐藤健さんが前田敦子さんをお姫様抱っこしている姿がスクープされました。

当時は、超騒がれたスクープで覚えている方も多いのではないでしょうか。

AKB48の1期生からセンターを務め、2012年に卒業した前田敦子さん。
卒業パーティーと称して合コンを開催します。

前田敦子さんは、佐藤健さんが好きで告白をしましたが、フラれてしまいます。
熱愛ではなく、失恋だったみたいですね・・・。

酔っ払って泣き崩れた前田敦子さんをなだめ「お姫様抱っこ」をして自宅まで送って行った優しい佐藤健さんでした。

その後、前田敦子さんは、2018年に俳優の勝地涼さんと結婚し、第一子を出産されましたが、2021年に離婚されました。

③広末 涼子

名前:広末 涼子(ひろすえ りょうこ)
生年月日:1980年7月18日
出身地:高知県
身長:161cm
所属:フラーム

佐藤健さんと広末涼子さんは、2010年に放送された「龍馬伝」で共演しています。

その4年後の2014年2月に、二人のお忍びデートをスクープされました。

別の日には、岩盤浴デートも目撃されています。

引用元:女性セブン

当時、広末涼子さんは、キャンドル・ジュンさんと結婚していて既婚者でした。

二人の事務所は、完全否定を貫きました。
その後、佐藤健さんと広末涼子さんの目撃情報は一切出ていません

もみ消されたのか、元々交際はしていなかったのか、真相は分かりませんが、広末涼子さんが佐藤健さんの家に行ったのは間違いなく事実ですね。

2021年現在も、広末涼子さんは、旦那さんと3人のお子さんと暮らしているようなので、何もなかったことを祈りたいと思います。

④森 カンナ

名前:森 カンナ(もり かんな)
生年月日:1988年6月22日
出身地:富山県
身長:168cm
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

佐藤健さんと森カンナさんは、2014年6月に週刊誌「女性セブン」で熱愛がスクープされました。

広末涼子さんとのスキャンダル直後に、森カンナさんとのツーショットデートがすぐにスクープされたため、火消しではないか?と言われています。

でも実はこれ、本当は別の女性も含め3人で飲んでいたと、ベッキーさんがTwitterで説明しているんです。

ベッキーによるとその日は別の女の子を含めて3人で歩いていたが、そのうち佐藤と森の写真だけを使って報道されたものらしい。

引用元:exiteニュース


ベッキーの呟き↓

「さらりと言わせていただくと…3人で歩いていたんだけど、なぜか1人切り外され深夜デートしていた風の写真になり、それ風のことが書かれてしまった。
という感じですね。
まちがいないです。
ご安心を」

「あ。私が切り外されたわけでもないです。
私はその場にいなかったです。
ややこしや~ それはまた違う女の子。
私は真実を聞いただけです」

ベッキーさんは、森カンナさんとドラマ「ショムニ」で共演しており、仲が良いため、森カンナさんの為にあえてTwitterで呟いたようです。

捏造された可能性もあるため、佐藤健さんと森カンナさんは、ただの飲み友達の可能性が高いですね。

森カンナさんは、その後、2019年にプロバスケットボール選手の馬場雄大選手と交際しています。

⑤吉岡 里帆

名前:吉岡 里帆(よしおか りほ)
生年月日:1993年1月15日
出身地:京都府
身長:158cm
所属:エー・チーム

2017年8月、吉岡里帆さんと佐藤健さんの熱愛がスクープされました。

二人に共演歴はなく、城田優さんの紹介で出会い、交際に発展したと言われています。

記事によると、吉岡さんは、濡れた髪のまま佐藤健さんのマンションへ入っていったとのこと。

二人とも猫を飼っていることや、漫画が好きなことなど共通の趣味もあり、意気投合したようです。

しかし、2018年11月には、吉岡里帆さんと佐藤健さんの破局がスクープされました。

吉岡里帆さんが、俳優の阿部サダヲさんと番宣に出た際、休憩時間に阿部サダヲさんが佐藤健さんに似ているとの話題になると、急に泣き出してしまったそう。

破局してもまだ佐藤健さんのことを忘れられず、名前を聞いただけで泣いてしまったようです。

佐藤健と熱愛が噂された彼女

ここからは、ネット上での噂に留まっている彼女たちです。

①河西 智美

名前:河西 智美(かさい ともみ)
生年月日:1991年11月16日
出身地:東京都
身長:153cm
所属:ホリプロ

2008年頃、佐藤健さんと、元AKB48の河西智美さんの熱愛の噂が出ました。

二人は共演したことは無いので、知人の紹介や仕事関係から知り合ったのではないでしょうか?

では、なぜそんな二人に熱愛が噂されたのでしょうか?

どうやら、1日違いで佐藤健さんのブログと河西智美さんのブログにUPされた写真が同じ場所だったことから、熱愛が疑われたようです。

いやいや、まじ同じやん!!
絶対バレるし、絶対疑われるやん!!

とっても分かりやすい・・・
二人とも若かったのでしょうね(^^;

その後も、二人の手つなぎデートやキスも目撃されているという噂も。
こちらは、証拠写真は無いので、ただの噂なのかもしれません。

河西智美さんは、この時はまだ現役AKBのメンバーであり、恋愛は禁止でした

恋愛が発覚し、謹慎や解雇になったメンバーが多数いる中、河西さんは何もおとがめなしだったので、交際には至っていなかった可能性もありますね。

②石原 さとみ

名前:石原 さとみ(いしはら さとみ)
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
身長:157cm
所属:ホリプロ

佐藤健さんと石原さとみさんは、2012年の舞台「ロミオとジュリエット」で共演しています。

その中で、濃厚なキスシーンがあったことから交際が噂されました。

それだけでは噂されなさそうですが、実は舞台の打ち上げの時も、いちゃいちゃしていたのを目撃されていたようです。

石原さとみさんは、役柄にのめり込みやすいタイプで有名です。
そのため、共演者との噂が多かったんですよね。

また、佐藤健さんも女性関係が激しいので、共演者キラー同士のお遊びだったのかもしれません・・・。

その噂以外に、二人の目撃情報などは出ていません。

③綾瀬 はるか

名前:綾瀬 はるか(あやせ はるか)
生年月日:1985年3月24日
出身地:広島県
身長:166cm
所属:ホリプロ

佐藤健さんと綾瀬はるかさんは、2013年に放映された映画「リアル~完全なる首長竜の日~」で共演しています。

二人は、演技のことで喧嘩になり、綾瀬はるかさんが佐藤健さんに向かって「ムカつく、ばか!」と怒鳴りつけたこともあったそうです。

しかし、本音をぶつけるうちに二人は接近していったようですね。

映画を撮り終えたころには、綾瀬はるかさんが佐藤健さんを「たけちゃん」

と呼ぶまでの仲に!

2013年「しゃべくり007」に映画の番宣で出演した佐藤健さんと綾瀬はるかさん。

トーク中に「二人は付き合う可能性はない」と佐藤健さんが言った場面があったのですが、その瞬間に綾瀬はるかさんの表情が曇ってしまいます。

綾瀬はるかさんの顔を覗き、慌てて「ありますね!」と言い直す佐藤健さん。

その後、約5年間共演が無かったため、「共演NGになったのでは?」と心配されていましたが、2017年に放送されたドラマ「義母と娘のブルース」で、二人は久しぶりに共演しています。

ドラマの番宣で出演した「ぴったんこカンカン」では、天然の綾瀬はるかさんに佐藤健さんが突っ込んだりと仲睦まじい雰囲気だったことから、

やはり付き合っているのでは?と噂になりました。

④土屋 太鳳

名前:土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:153cm
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

佐藤健さんと土屋太鳳さんは、2014年に放映された映画「るろうに剣心」で共演しています。
2017年にも、映画「8年越しの花嫁」で共演しています。

映画「8年越しの花嫁」の撮影時に、土屋太鳳さんが特殊メイクで長時間動けない状態になってしまいます。

笑うと(メイクが)取れるので、なんとか笑わせようと、土屋太鳳さんにちょっかいを出していた佐藤健さん。

かと思うと、足をマッサージしてあげたりと優しい一面も見せる小悪魔的な感じも。

二人の仲良しエピソードに、「付き合っているのでは?」との噂が広まりました。

引用元:ライブドアニュース

⑤武井 咲

名前:武井 咲(たけい えみ)
生年月日:1993年12月25日
出身地:愛知県
身長:163cm
所属:オスカープロモーション

佐藤健さんと武井咲さんは、2014年に放映された映画「るろうに剣心」で、主人公とヒロインという立場で共演しています。

「アッコにおまかせ」の芸能ニュースコーナーで、若手女優T.Eと若手俳優S.Tが熱愛に発展?!というスクープが取り上げられたため、佐藤健さんと武井咲さんではないかと予想され、熱愛の噂が広まりました。

また、武井咲さんが佐藤健さんを「たける」と呼び捨てにしていたため、ますます関係性が疑われたようです。

しかし、目撃情報などは無く、その後、武井咲さんは2017年にEXILEのTAKAHIROさんと結婚され、お子さまも産まれています。

⑥有村 架純

名前:有村 架純(ありむら かすみ)
生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県
身長:160cm
所属:フラーム

佐藤健さんと有村架純さんは、2016年に放映された映画「何者」で共演しました。

番宣でテレビに出演した時に、佐藤健さんが有村架純さんのことを褒めていたことから、「佐藤健さんが、有村架純さんのことを気に入ってる?」と噂になりました。

映画「るろうに剣心」でも共演しており、有村架純さんは、剣心の妻である巴役を演じています。

しかし、有村架純さんに関しては、2020年2月に撮影現場での菅田将暉さんとの親密な様子がスクープされているため、佐藤健さんとの恋は発展していないのかもしれません。

⑦上白石 萌音

名前:上白石 萌音(かみしらいし もね)
生年月日:1998年1月27日
出身地:鹿児島県
身長:152cm
所属:東宝芸能

佐藤健さんと上白石萌音さんは、2020年に放送されたドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演しています。

ドラマ内では、キュンキュンするシーンがたくさんあったため、二人は付き合っているのではないか?と話題になりました。

実は、二人の初めての出会いは、プライベートで行った歌手の「RADWINPS」のライブだったそうで、偶然にも隣の席だったとのこと。

運命的な出会いをした二人。

そんな二人は、ドラマのオフも仲良しな姿を動画でUPし、そこにはイチャイチャする二人の姿が・・・。
ますます関係性が疑われています。

バラエティ番組「教えてもらう前と後」に番宣で出演した際も、二人の距離が近すぎて、大吉先生に「距離感おかしない?恋人同士やん!」と突っ込まれていました。

二人が、お揃いの指輪をしていて交際を匂わせているとも言われています。

しかし、これは佐藤健さんが「僕と萌音が、お揃いの指輪するわけないでしょ」否定しています。

萌音と呼び捨てのところの方が気になりますけどね・・・。

ガセネタレベルの噂の彼女

ここからは、何の情報も出ていないのに、なぜか疑われた彼女たちです。

①真野 恵里菜

名前:真野 恵里菜(まの えりな)
生年月日:1991年4月11日
出身地:神奈川県
身長:159cm
所属:ジャストプロ

佐藤健さんと真野恵里菜さんは、共演歴もなく、これと言った匂わせや目撃情報もありません。

なぜ噂になったのか不思議なくらいです。

熱愛がスクープされた秋山莉奈さんに、どことなく雰囲気や名前が似ているからでは?とも言われています。

②宮崎 あおい

名前:宮﨑 あおい(みやざき あおい)
生年月日:1985年11月30日
出身地:東京都
身長:163cm
所属:ヒラタインターナショナル

佐藤健さんと宮崎あおいさんは、2016年に放映された映画「世界から猫が消えたなら」で共演しています。

共演しただけで、プライベートでの目撃情報もなく、ただの噂レベルで関係が疑われたようです。

当時は、現在の夫であるV6の岡田准一さんと交際をしていました。

③ダンサー

佐藤健さんの特技が”ブレイクダンス”だったという理由で、彼女はダンサーなのでは?と噂されてしまったようです。

こんなことで噂になるなんて、驚きますよね(笑)

佐藤健の結婚願望

配信アプリ『SUGAR』で佐藤健さんが、自身の結婚願望について語っています。

しばらくはないですけど、35歳ぐらいまでには、という目標だけ掲げて時間が過ぎていっています

※引用元:アサジョ

どうやら結婚願望はあるらしく35歳までには結婚したいと思っているようです。
2021年現在32歳ですので、後3年のうちに何か進展があるかも?!と言われています。

芸能レポーターの井上公造氏が、星野源さんと新垣結衣さんに続いて結婚するのは、佐藤健さんと上白石萌音さんだと言っていることもあり、「二人は今付き合っていて、3年以内に結婚するのでは?」と噂が絶えません。

まとめ

佐藤健さんと熱愛スクープが出たのは5人で、そのうち前田敦子さんは失恋、森カンナさんは捏造の可能性があったので、結果的には、秋山莉奈さん広末涼子さんと吉岡里帆さんの3人が可能性が高いと言えます。

その他にも、7人と熱愛の噂が広まっており、イケメンゆえ仕方のないことかもしれません。

佐藤健さんは、人懐っこい性格で、みんなと仲良くなれるタイプなので、知らず知らずのうちに勘違いもしたりされたりなのかもしれませんね!

35歳までに結婚したい佐藤健さんと、噂の渦中にいる上白石萌音がどうなるのか今後も見守っていきたいと思います。