噂・真相

前田敦子と勝地涼の別居理由は、前田敦子の”キレやすい性格”が原因?!

にゃん吉
にゃん吉
AKB48で”不動のセンター”として一躍有名になった前田敦子さん。俳優の勝地涼さんと結婚して、長男も生まれたよ!とても幸せそうな夫婦だったんだけど、「別居・離婚」という不穏な報道が流れているみたいだね。

前田敦子のプロフィール

名前:前田 敦子(まえだ あつこ)
生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県
身長:161 cm
所属:太田プロダクション

前田敦子の経歴

前田敦子さんは、2005年の「AKB48」の初期メンバーのオーディションに合格し、芸能界デビューを果たしました。
オーディションでは、憧れであり目標としている“柴咲コウ”さんの「Glitter」を披露したそうです。
その後、AKB48の”不動のセンター”として長期にわたり活躍しました。

出典:AKS

前田さんは、2012年に「AKB48」を卒業しました。
卒業後も、女優や歌手として活動していました。

卒業発表時

2018年に、俳優の勝地涼さんと結婚。
2019年には、第1子となる男児を出産しています。

二人は、2015年放送のドラマ『ど根性ガエル』と、2018年公開の映画『食べる女』で二度共演し、交際へと発展したようです。

勝地涼のプロフィール

名前:勝地 涼(かつじ りょう)
生年月日:1986年8月20日 
出身地:東京都
身長:175cm
所属:フォスタープラス

勝地涼の経歴

勝地さんは、実家の生花店でドラマの撮影があったことがきっかけで、スカウトされ、芸能界デビューを果たしました。
2000年に、ドラマ「千晶、もう一度笑って」で俳優デビューしました。
2005年に放映された、映画「亡国のイージス」では、日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

映画「亡国のイージス」

勝地さんは、歌手としても活動しており、宮藤官九郎氏プロデュースの「勝 勝次郎」名義でCDデビューを果たしています。

前田敦子と勝地涼が別居!?

2020年6月に『女性セブン』が、前田敦子さんと勝地涼さんの別居を報道しました。
記事によると、夫婦喧嘩が絶えず、勝地さんが家を出る形で別居しているということでした。
3月に引っ越したばかりのタワーマンションで前田さんと長男が暮らしており、勝地さんはそこから車で20分ほど離れたマンションに帰宅しているようです。
しかし、そこは勝地さんにとって“仕事部屋”なのだそうで、ドラマ撮影で不規則な生活を送っているため、家族に迷惑をかけまいと現在は離れている可能性もあるようです。

「どちらとも薬指から”結婚指輪”が消えている」とも報じられていますが、まだ真相ははっきりと分かっていません。

前田敦子は神経質でキレやすい?!

前田さんは、“感情の起伏が激しい”と言われています。

本人も「ホンマでっか!?TV」に出演した際に、公言しています。

子どもが私のように、いつか爆発する子にならないか心配

小さい頃から神経質で、すぐパニックになっちゃう

「私はヤバイ」と本人が自覚しているように、前田さんは感情がブレやすい性格のようですね。
帰りが遅い勝地さんに何度も電話をかけ続け、帰宅と同時にキレたりと、前田さんの“ヒステリック”ぶりが夫婦喧嘩のタネとなっているようです。

しかし、勝地さんも”キレやすい性格”だとの噂もあるようです。
勝地さんが帰宅したタイミングで夕食の支度を終えていないと、前田さを怒号するという話も出ています。

“似た者同士”な夫婦のようですので、喧嘩をすると収拾がつかなくなりそうです。

前田敦子が路上で勝地涼に怒号を浴びせる

2019年5月中旬に、週刊文春が報じた内容です。
前田さんは足を負傷していた時期があり、前田さんが自宅へ向かって歩いていたところ、勝地さんが車イスを押して出迎えたそうです。
しかし、なぜか不機嫌な前田さんは、一度は車イスに座るも立ち上がり、猛ダッシュして転倒してしまいます。(謎の行動ですね)
そして勝地さんを怒鳴りつけたそうです。
その後も、話しかけてきた勝地さんを無視し続けていたということです。

前田敦子は、AKB48在籍中から情緒不安定だった

前田さんは、AKB48在籍中にもコンサート中に突然号泣し、過呼吸で倒れたことも何回もあるのだそうです。

その頃から感情的でパニックになりやすいと言われていました。

AKB48の“不動のセンター”としての重圧が大きかったのではないかと思われます。

一見、アイドルは華やかな世界に感じますが、想像を絶する苦労がありそうですね。

前田敦子が佐藤健に失恋し、泥酔・号泣?!

2012年に週刊文春にスクープされてしまった「お姫様抱っこ」事件
俳優の佐藤健さんとの合コンで、泥酔・号泣した末「お姫様抱っこ」で運ばれたところを撮られてしまいました。

前田さんは、テキーラを一気飲みしたりで、現場は大荒れだったそうです。

前田さんは佐藤健さんに恋心を抱いていましたが、同期である大島優子さんと佐藤健さんがいい雰囲気になってしまい、泣きながら店を飛び出し、一度は帰宅しました。
しかし、その後ケロっとした様子で戻ってきて、佐藤健さんと非常階段の踊り場で会話をしていたところ、再び号泣し、その姿を撮られています。

この出来事からも前田さんは、感情の起伏が激しいことが分かりますね。

ちなみに、夫である勝地さんも酒癖は良い方ではないようで、飲酒して荒れた末に店からつまみ出された姿を目撃されていたり、お酒の席で先輩俳優と一触即発になったことを本人が公言しています。

まとめ

前田敦子さんと勝地涼さんの別居や離婚の真相は、まだはっきりしていませんが、二人が”キレやすい”性格であることが分かりました。

夫婦喧嘩はよくあることだとは思いますが、どちらか一方でもキレやすく激しく怒号するようですと、夫婦生活が上手くいかなくなるパターンに陥りやすいです。

幼い子どももいますし、子どもの前で怒号が飛び交う喧嘩をし合う環境は控えた方が良いと思います。
そんな二人が少し離れた環境で育児をするのは、逆に上手くいくかもしれないですね。