噂・真相

風間俊介の結婚相手は?不倫疑惑で離婚危機もあったって本当?!

にゃん吉
にゃん吉
ディズニー愛で知られるジャニーズ所属の風間俊介さん。彼はグループに属さず、一人で活動しているね。俳優としてマルチタレントとして、現在でも大活躍中だよね。風間さんは結婚していてお子さんもいるようだけど、あまり知られていないみたい。結婚相手のことを調べてみたよ!

風間俊介のプロフィール

名前:風間 俊介(かざま しゅんすけ)
生年月日:1983年6月17日
出身地:東京都
身長:164cm
所属:ジャニーズ事務所

風間俊介の経歴

ジャニーズデビューからの苦悩

風間俊介さんが中学2年生の時に、家族の勧めもあり、ジャニーズのオーディションに応募し、見事合格しました。
応募したきっかけは、「テレビに映ってみたかった」からなのだそうです。

 

風間俊介さんは、亜細亜大学経済学部に8年在籍していましたが、仕事が忙しくなり通学が困難になってしまったため、その後除籍となっています。

この頃、山下智久さん・生田斗真さん・長谷川純さんと「FOUR TOPS」を結成しています。

しかし、ジャニー喜多川氏に「このメンツでデビューすることはない」言われており、実際に山下さんが「NEWS」としてデビューをしたことでユニットは消滅してしまいます。

「FOUR TOPS」結成以前に、「B.I.G.」のメンバーにも選ばれ、生田さんとセンターポジションで活躍していましたが、高校受験のため半年間活動休止していたところ、後ろのポジションになってしまったことがあります。

風間俊介が俳優を目指したきっかけ

ジャニーズのグループとしては、風間さんになかなか向かい風が吹かない状況だったようです。
このことをきっかけに、風間さんは俳優として生きていくことを決意しました。
風間さんは、1999年に放送されたドラマ「3年B組金八先生」に出演したことがきっかけで俳優としてブレイクしています。

風間さんが演じた「兼末 健次郎」は、教師の前では優等生を演じながら、裏ではクラスメイトの弱味を握って悪事を働く、超陰湿キャラです。
見事にはまり役になり、「金八先生シリーズ」では、歴代トップを争う登場人物となっています。

風間俊介の結婚相手は誰?

今や俳優だけではなく、ディズニーマニア・航空会社マニアなどのキャラも確立し、バラエティ番組でも大活躍されています。

そんな風間さんは、結婚していてお子さまもいるのですが、あまり表には出していないようで、知らない方も多いのではないでしょうか。

風間さんは、2013年7月13日に事務所を通じて結婚を発表しています。

私、風間俊介は以前より交際をしておりました一般女性の方と、5月上旬に入籍をしたことをご報告致します。
三十歳になる節目の今年、結婚致しました。
これからは俳優として1人の男として、彼女の支えを力に変え、さらに邁進していきたいと思いますので、今後とも皆様のご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします。

風間さんの結婚相手は、元女優でタレントの河村和奈さんです。

名前:河村 和奈(かわむら かずな)
本名:相良 梨奈(さがら りな)
生年月日:1978年8月19日
出身地:東京都
身長:161cm

二人は、友人の紹介で知り合い、10年間の交際期間を経て結婚しました。

風間俊介の子どもは?

風間さんは、これまで子どもについては明らかにしていませんでした。

2019年4月に放送されたバラエティ番組「マツコの知らない世界」に出演した際に、子どもがいることを認めました。

風間さんは番組内で、子どもが生まれたことを公表しなかったことを

公表するタイミングを逃した。
別に隠しているつもりはなかった。

と話しています。

その後は、マツコさんに「子どもいるんだもんね」といじられていました。

2019年2月に、雑誌「週刊女性」により、風間さんには『第1子となる3歳の男児がいる』ことが判明しています。
また、同誌のインタビューで、ジャニーズ事務所からも公表しなかった理由が語られました。

風間はグループに属さず、個人で俳優として活動していることからタイミングを逸したことと、プライベートなことなので本人の意思を尊重した。

風間俊介が不倫で離婚危機?!

2013年10月、風間さんと女優の夏菜さんとの間に“密会疑惑”が浮上しました。
二人は、2012年に放送されたNHK連続テレビ小説「純と愛」で夫婦役として共演しており、プライベートでもとても仲が良かったそうです。

夏菜さんが、Jリーガーと破局した直後、風間さんと夏菜さんの密会が雑誌「フライデー」によりスクープされてしまいます。

双方の事務所は、「仲のいい友人」として、関係を否定しています。

結局真相は分かりませんが、その後風間さんにはお子さまも誕生し、イクメンぶりもスクープされているため、夫婦仲は壊れてはいないようです。

まとめ

グループに属さず、”歌わないジャニーズ”として、異色の存在の風間俊介さん。
好きでそうなった訳ではないようで、努力して現在の地位を築いてきた方です。
俳優として、マルチタレントとして現在も大活躍されています。

奥さんや子どももいて、子育てにも積極的に参加していて、とても素晴らしい方ですね!

これからも、応援していきたいと思います。