噂・真相

成田凌の兄・健人の弟溺愛エピソードがヤバすぎる?!

にゃん吉
にゃん吉
イケメン俳優として人気が出ている成田凌さん。成田凌さんには2歳年上の兄がいるんだけど、弟を溺愛していて、そのエピソードがヤバすぎるって噂だよ!どんなお兄さんなんだろうね?エピソードも気になるから調べてみたよ!

成田凌のプロフィール

名前:成田 凌(なりた りょう)
生年月日:1993年11月22日
出身地:埼玉県
身長:182cm
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

成田凌の経歴

成田凌さんは、美容専門学校に通っていました。
就職活動中にファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のオーディションを受け合格し、在学中に専属モデルとなりました。

成田さんは、元々俳優志望で「MEN’S NON-NO」のオーディションの時から、モデルを経て俳優になりたいと伝えていたそうです。

その夢が叶ったのは、2014年。
成田さんは、ドラマ「FLASHBACK」で俳優デビューを果たします。

その後「She」「ブスと野獣」「学校のカイダン」「ふれなばおちん」などに出演し、俳優として着実に駆け上がっていきます。

2016年には、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演します。
石田ゆり子さんが演じたキャリアウーマンの部下役で、最後はゲイであることを告白するという役でした。

NHK連続テレビ小説「わろてんか」「おちょやん」にも出演し、現在は人気イケメン俳優として有名になりました。

NHK連続テレビ小説「わろてんか」

2015年に放映された映画「飛べないコトリとメリーゴーランド」で俳優デビューを果たします。

2018年に放映された映画「スマホを落としただけなのに」「ビブリア古書堂の事件手帖」に出演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

2017年に、映画「キセキ −あの日のソビト–」でGReeeeNの92役を演じたことがきっかけで、音楽の才能にも目覚めます。

共演した菅田将暉さん、横浜流星さん、杉野遥亮さんと共に「ミュージックステーション」に出演し、歌声を披露しました。

成田さんは、声優としても活躍されていて、アニメ映画「ONE PIECE FILM GOLD」、「君の名は。」で声優を務めています。

多方面で大活躍されている成田凌さんに、今後も注目していきたいですね!

成田凌の兄ってどんな人?

成田凌さんには、2歳上の兄がいます。
お兄さんの名前は、成田健人(なりた けんと)さんという方で、お兄さんのInstagramに度々、成田凌さんが登場するため話題となっています。

凌さんとそっくりで、お兄さんもイケメンですね!

Instagramの紹介文が

成田凌を使ってイイね増やすのが趣味

(※2021年時点)
となっており、とてもユニークなお兄さんです。

成田凌さんの誕生日には、『これからも一方通行の思いでずっと好きでいます』とメッセージを送るなど、お兄さんが弟を溺愛していることがかなり伝わりますね!

兄・成田健人の弟溺愛がヤバすぎる

2019年12月8日に放送されたバラエティ番組「おしゃれイズム」で、成田凌さんとお兄さんの健人さんが共演しました。

この中で衝撃的なエピソードが飛び出します・・・。

高校時代、雨の日の満員電車で兄からほっぺにキスされたことがある

どんなシチュエーション!!!?というくらい驚きますね・・・。
当然、スタジオからも悲鳴が上がりましたw

お兄さんは、動じることもなく

近かったら(キスを)するでしょ

と、あっけらかんと語っていました。

さらに、

結構、凌が寝ている時とかには全然あるんですけど

と、またまた衝撃発言も飛び出し、凌さんは絶句していましたw

兄・成田健人の弟溺愛は本物

お兄さんが凌さんを溺愛するエピソードは、他にもあります。

お兄さんの健人さんは、ファッション雑誌で凌さんを担当したスタイリストに髪を切ってもらっていて、「凌みたいにしてください」とお願いするそうです。
ヤバイですね!w

もう一つのエピソードは、凌さんがなけなしのお金で買って一度も着ていない服が、なぜか洗濯物で出ていたそうで、お兄さんが『着たよ、2回』と笑顔で凌さんに告白したそうです。
凌さんがこのエピソードを「おしゃれイズム」で話をした後に登場したお兄さんは、凌さんの服を着ており、凌さんが「俺の服着てる!」と叫びスタジオは笑いに包まれました。

とても仲良しの兄弟で、ほっこりしますね!

成田凌は、兄が嫌い?!

兄からの溺愛っぷりに度々ドン引きしている凌さんですが、お兄さんのことをどのように思っているのでしょうか。

昔から嫌いなんですよ。でも、兄貴は僕のことが大好きなんですよそれが本当に嫌で

キッパリとお兄さんを拒絶していますw
しかし、情報バラエティ番組「スッキリ」に出演した際、

小さい頃から、ずっと自分の兄が憧れのスター

と語っており、凌さんも本当は、お兄さんのことが好きなんだなーというのが伝わってきました。

成田健人の嫁はモデル

兄・健人さんのInstagramには、度々奥さんの写真もアップされます。
これがまた美人な方で、美男美女夫婦で羨ましい限りです!

それもそのはず、兄・健人さんの奥さまは「モデル」さんなんだとか!
岡田 早紀(おかだ さき)さんという方で、ZOZOの着衣モデルをされているようです。

お子さまもいらっしゃいますが、ママとは思えないほど美しさをキープされています。

まとめ

成田凌さんのお兄さんの建人さんが、凌さんを溺愛しすぎていて、とても面白いですね!
凌さんもうんざりしながらもお兄さんと仲が良く、兄弟のエピソードにほっこりします。
こんなに弟を溺愛するお兄ちゃんも、なかなかいないですよねw
これからも仲良しエピソードを楽しみにしています♪