結婚・離婚

有吉弘行と夏目三久が遂に結婚!5年に及ぶ芸能界の闇

にゃん吉
にゃん吉
有吉さんと夏目さんが結婚!と報道を見て「やっとかよ」とか「やっぱりかよ」という印象を持った人多いんじゃないですか?世紀の闇深スクープ 日刊スポーツの「夏目が有吉の子供を妊娠」が潰された訳をまとめたよ

有吉弘行のプロフィール

名前:有吉 弘行
生年月日:1974年5月31日
出身地:広島県安芸郡
血液型:A型
身長:172cm
所属:大田プロダクション
同期:ロンブー1号2号、バナナマン設楽、ふかわりょう、劇団ひとり、ビビる大木

夏目三久のプロフィール

名前:夏目 三久
生年月日:1984年8月6日
出身地:大阪府箕面市
血液型:O型
身長:168cm
所属:田辺エージェンシー

有吉・夏目 電撃婚!二人の怪しい歴史を見ていく

2021年4月2日。お笑い芸人の有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんが突如、結婚を発表!

かねてより怪しい二人でしたが、本人達は否定するわ、どこも報じないわの二人だったので、まさに電撃発表となりました。

有吉 夏目

マツコ&有吉の怒り新党でイチャつき、番組降板後即付き合いだす有吉と夏目

二人の共演番組として有名な「マツコ&有吉の怒り新党」
その番組の2012年放送のある回にて、
「夢に出てきた人が急に気になり始める」という話題になった際に夏目三久さんのがこんな夢を見たと衝撃発言。

「有吉さんとご飯食べてたりします、(家庭の)同じ部屋で」
と、実際ホントにそんな夢見たのか?見てないのか?もはや関係なく、完全に意識してますアピール発言。これを楽屋でとかプライベートで言うならまだ分かるというか、よくありそうじゃないですか。芸能人なんか特に。

番組本番中に言うってよっぽどですね。浮かれてるのか、よっぽど覚悟きまってるのか、当時番組見ててそう思った記憶が蘇りました。

あとこの時のマツコの反応はとても冷ややかだったような記憶があります。

ちょいちょいイチャついているとしか思えない絡みをする有吉・夏目

そして二人が最初?に交際をスタートさせたのは、夏目三久さんが怒り新党を降板した直後だと報道されています。

2011年4月から5年間共演し、息の合ったというかイチャついてんのか的な絡みがちょいちょいある二人なので、当時からデキてる説は根強くありましたが、実際付き合う事になるのは夏目三久さんが番組降板した2016年3月以降のようです。
ただ、これは表向きの話で実際には共演中からの付き合いだと報じているメディアもあります。

その後、同年8月24日に日刊スポーツによる「夏目三久が有吉弘行の子供を妊娠!」という衝撃の闇スクープへと繋がります。

世紀の闇深スクープ 日刊スポーツ「夏目が有吉の子供を妊娠」が潰された訳

2016年8月24日、日刊スポーツは1面で、〈夏目三久アナが有吉の子ども妊娠〉と報じた。夏目の所属事務所、田辺エージェンシーと有吉の所属事務所、太田プロダクションは、この報道を「事実無根」と完全否定。しかし日刊は強気の姿勢を崩さず、翌日、「年内結婚へ」と続報記事を掲載した。

これに激怒したのは田辺エージェンシー。同年9月1日、日刊のライバル紙、スポニチの1面に夏目を登場させ、夏目は自らの口で「記事に書かれているような事実はありません」と交際や妊娠を否定したのだ。有吉も〈狐につままれたような気分というのか〉とツイート。ラジオ番組で、「熱愛とか妊娠とか結婚っていうのは、本当にまったくないことなんで」と否定した。その後、日刊スポーツは両事務所を“出禁”となった。
※文春オンライン

ジャニーズ、バーニング、オスカーと共に芸能界のドン・四天王と呼ばれている田辺エージェンシーの田邉昭知社長。

有吉 夏目 田邉
ドン田邉氏

この時の田辺エージェンシーの圧力は相当なものだった事は想像に難しくなく、各メディアに強く報道規制を敷いたと報道されており、事実この報道を日刊スポーツ以外一切どこも取り上げていないんです。妊娠してない事実はともかく熱愛くらいどっか取り上げられそうなものですが、一切!なし。まさに闇。

どこも取り上げない、というか取り上げられない。本人達も否定する、実際妊娠はなかったのコンボで、日刊スポーツは同年11月24日付の1面で誤報だったと謝罪記事を報じる結果となりました。

実際は妊娠はしていないが、交際はしていた。

田辺エージェンシーがこうまでした理由は、田辺エージェンシーの田邊昭知社長が夏目三久を大変お気に入りだったの一言に尽きるようです。

夏目三久さんのコンドーム写真が世に出回り局をクビになったのを、田邉昭知社長が救って以来、夏目さんにとっても大変な「恩人」である事に変わりはありませんが、あまりの寵愛ぶりに夏目三久さんも「暑苦しい」と感じるようになった夏目三久さん。

田邉社長から離れたいという気持ちと、有吉さんへの好意が重なった結果、交際に至ったようです。

しかし交際を報告しなかった夏目さんに対しての怒りも相当だったようです。そして、交際自体も反対されたことで夏目さんは、有吉との別れを選択したと聞いています。(芸能関係者)
しかし、二人は程なくしてよりを戻したそうです。

有吉夏目の交際期間は5~6年!?

「交際がスタートしたのは今から5年とか6年前になりますかね。マツコデラックスと共演する番組で仲が良くなって、16年3月に夏目さんが番組を卒業したのは結婚の布石だったんです。その頃すでに有吉自身、“もう十分稼いだ”と言っていました」

「ある年の大晦日だったかな、群馬県内の極めてプライベートな温泉宿に雪の降る中、二人で出かけたこともありました。いずれ知られることになるんだろうけど、まだ知られてはいけない関係だったんですよ」


※デイリー新潮

まとめ

芸能界の闇にどっぷりと翻弄された二人の物語

だったのでしょうか

ちなみに田邉社長は、当時52歳で自身の事務所の所属タレントである小林麻美さん(当時37歳)と結婚していますが、なんと交際は小林麻美さんが20歳の頃からずっと。

何か色々と田邉社長の性格がみえるエピソードですね。