結婚・離婚

生田斗真と清野菜名が結婚!縁結びは、櫻井翔の御利益って本当?!

にゃん吉
にゃん吉
俳優の生田斗真さんと女優の清野菜名さんが、2020年6月1日に結婚していたことが明らかになったよ!兼ねてから熱愛が報じられていた二人だけど、ついにゴールインしたね!!本当におめでとうございます!結婚の話題でなぜか櫻井翔さんも名前が上がってるけど、いったいどんな繋がりがあるんだろうね?

生田斗真のプロフィール

名前:生田 斗真(いくた とうま)
生年月日:1984年10月7日
出身地:北海道
身長:175cm
所属:ジャニーズ事務所

生田斗真の経歴

生田斗真さんは、SMAPのファンだった母親が「SMAPに会えるかも」という理由でジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、11歳でジャニーズ事務所へ入所しています。
その2か月後から2年間、NHK教育『天才てれびくん』に出演し、てれび戦士として活躍しました。

俳優としては、1997年に放送された、NHK連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビューしています

NHK連続テレビ小説『あぐり』

生田斗真は、嵐と同期!嵐になれなくて悔しい思いをした過去

生田さんは、嵐の松本潤さん、相葉雅紀さん、二宮和也さんと同期です。
ジャニーズJr.時代に嵐のメンバーに入れず傷ついた過去を語っています。

溝じゃないけど、隙間がバッてできた気がした。
一緒に横一線で頑張っていたはずなのに、前後ろができたことがびっくりしてショックで、『俺は負けたんだ…』って言われている気がして嫌だった。

生田さんは、嵐のファーストコンサートにバックダンサーとして出演しました。
そのコンサート後に、櫻井翔さんが「一緒に頑張ったすべてのジャニーズJr.にありがとう」と言い、その後、櫻井さんが生田さんの肩を抱いて『斗真ありがとうね』と言ってくれた言葉に救われたそうです。

清野菜名のプロフィール

名前:清野 菜名(せいの なな)
生年月日:1994年10月14日
出身地:愛知県
身長:160 cm
所属:ステッカー

経歴はこちらに詳しく載ってます♪↓↓

生田斗真と清野菜名の出会いは?

二人は、2015年1月に放送された、ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で共演したことがきっかけで交際がスタートしました。

孤児施設で育った小学生の「龍崎イクオ」と「段野竜哉」
ある日、その施設の先生で、二人にとって大切な存在だった「柏葉結子」が、何者かに殺害されてしまいます。
逃げる犯人の後ろ姿を目撃した二人は、警察へ証言しようとしましたが、金時計を付けた警察関係者に脅され事件は迷宮入りとなってしまいます。
事件から15年後、イクオは事件を隠蔽した警察組織へ復讐するために警察官となり、竜哉は事件の実行犯を探るためにヤクザの松尾組の組員となり、結子の死の真相を追うというストーリーです。

生田斗真さんは、警察官である「龍崎イクオ」役を演じ、清野菜名さんは、警視庁警務部警務課警部補の「田村小夏」役を演じました。
Twitterでは、「#ウロボロス婚」がトレンド入りするなど話題となりました。

生田斗真と清野菜名が”お泊りデート”をスクープされていた!

ウロボロス終了後の2015年8月に、二人の「お泊りデート」がスクープされました。
清野さんが生田さんのマンションを訪れたところを撮られています。
その後は、何もスクープされず二人は破局したとも思われていました。
しかし、2017年2月に、東京都世田谷区のお寿司屋さんの個室に二人でいるところをスクープされました。
二人は寄り添い合って歩いていたそうです。
その後、タクシーに乗って生田さんのマンションへと向かいました。

その数日後には、二人は同棲しているとの報道がありました。
清野さんが生田さんのマンションへ出入りしており、そこから仕事に向かうこともあったようです。
数時間後に着替えて出てきたこともあり、半同棲状態ではないかと噂されていました。
清野さんの舞台を堂々と生田さんが見に来ていたりと、あまり隠す気もなかったようですね!
清野さんの事務所の車で、生田さんのマンションまで送迎していたとの話もありますし、事務所も公認していた仲だったようです。

意外にも10歳の年の差婚だった!

2020年現在、生田斗真さんは35歳、清野菜名さんは25歳と、10歳年が離れているのが意外ですね!
生田さんが若く見えるからでしょうね!
二人は、連名で結婚の報告をしました。

私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます。
世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました。
未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。

“櫻井神社”の御利益って何?

二人の結婚で盛り上がるなか、「“櫻井神社”のご利益では?」との声が多数あがっています。
「“櫻井神社”のご利益」とは、どういうことなのでしょう?
その理由を探ってみました!

嵐・櫻井翔は縁結びの神様?!

ドラマ「ウロボロス」の主題歌は、嵐の「Sakura」という曲です。
嵐の櫻井翔さんといえば、一時期共演した女優が相次いでゴールインし、あまりのラッシュに縁結びの神様が祀られている「櫻井神社」とささやかれていたことがあるようです。
今回も嵐が関わっていることや、曲名に櫻井さんの名前にも入っていたため、ネット上では「まさかここでも御利益が!?」とざわついているようです。

櫻井神社の御利益があった共演者とは?

櫻井翔さんと、過去共演した女優さんたちが次々と結婚。
共演者が結婚する度に、「櫻井神社」がトレンド入りするようですね!

多部未華子、吹石一恵、堀北真希、北川景子、宮崎あおい、浅野ゆう子、木南晴夏、宮沢りえ、桐谷美玲、蒼井優、貫地谷しほり、水川あさみ

こんなにたくさんの女優さんたちが結婚すれば、櫻井翔さんの縁結びパワーを信じたくもなりますね!
なので、今回も「櫻井神社の御利益?」と言われているようです。

櫻井神社とは?

「櫻井神社」は、福岡県糸島市にある実在する神社です。

縁結びや厄除けの神様として人気のある神社です。
嵐・櫻井翔さんと同じ名前であることから、ファンの聖地「嵐神社」としても有名です。

櫻井神社から車で3分程の距離にある桜井二見ヶ浦は、古くから櫻井神社の社地として聖なる場と崇拝されてきました。

伊勢の朝日の二見ヶ浦に対して、夕日の筑前二見ヶ浦として有名です。

櫻井神社と二見ヶ浦は、一直線に結ばれた神様へ通じる道と言われています。

まとめ

二人は今のところ結婚式や披露宴の予定は無いとのことです。
新型コロナウイルスで自粛モードですので、仕方ないことですね。
二人はすでに同居しており、清野菜名さんは妊娠はしていないということです。
今後の二人の活躍がますます楽しみですね!!