噂・真相

新垣結衣の本名は新垣結衣だった!卒アルで判明し、さらに昔から可愛いと大絶賛へ!!

にゃん吉
にゃん吉
女優の新垣結衣さんは、清楚系美女で人気も高いよね!学生時代は仕事と学業の両立で苦労もしたみたいだけど、今頑張ってる姿をみてると、その時の苦労が報われて良かったと思うよね!これからも活躍して欲しい女優さんだよ♪

新垣結衣のプロフィール

名前:新垣結衣(あらがき ゆい)
生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県
身長:169cm
所属:レプロエンタテインメント

新垣結衣の経歴

新垣結衣さんが13歳の時に姉の勧めで、ファッション誌『ニコラ』のオーディションに応募し、グランプリを獲得しました。

ファッション誌『ニコラ』

2004年ごろからグラビアや女優業に進出し、今では信じられませんが、グラビアアイドルとして活動していました。

2006年3月3日に初の写真集『ちゅら☆ちゅら』を出版、5月17日にイメージビデオ『XIANGYU シャンユイ〜相偶』を発表しました。

写真集『ちゅら☆ちゅら』

沖縄アクターズスクール不合格の過去

新垣さんは、沖縄県出身で同じく沖縄県出身で大ブレイクしていた女性4人グループ「SPEED」のファンだったそうです。
小学生時代はSPEEDに入ることが夢で、沖縄アクターズスクールの試験を3回受けたものの全て不合格だったそうです。
現在の新垣さんは、ダンスを習ったことがないのでどちらかと言えばダンスは苦手な方らしいです。

「SPEED」

新垣結衣はコント番組に出演していた!

新垣さんは、2005年10月からバラエティ番組『落下女(らっかおんな)』にレギュラーとして出演していた過去があります。

『落下女(らっかおんな)』は、コント番組で、新垣さんの貴重なコントが満載です!
グラビアアイドルに続き、今となっては信じられないですね!!

あのCMで大ブレイク!

新垣さんがブレイクしたのは、何と言っても「ポッキー」シリーズのCMに出演したからですよね!
2006年から2008年にかけて放送されましたが、”可愛すぎる”との声が絶えませんでした。

女優・新垣結衣

2005年に『Sh15uya』(シブヤフィフティーン)でドラマデビューを果たしています。
ドラマ初主演作は、2006年に放送された『トゥルーラブ』です。
その後もドラマや映画やCMで大活躍し、現在では大物女優として名を連ねています。

「ドラゴン桜」香坂よしの 役
「ギャルサー」ナギサ 役
「パパとムスメの7日間」川原小梅 役
映画「恋空」田原美嘉 役
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」白石恵 役
「リーガル・ハイ」黛真知子 役
「逃げるは恥だが役に立つ」森山みくり 役

代表作だけでも、これだけあります!
これからの活躍も楽しみですね♪

歌手・新垣結衣

新垣結衣さんは、2008年に歌手デビューも果たしています。
しかし、その活動は2年ほどで止まっており、シングル曲4枚とアルバム3枚発売のみにとどまりました。
透き通った綺麗な歌声だけにもったいないですね。

デビューシングル「Make my day」
「赤い糸」

新垣結衣の卒アルが流出

新垣さんの中学生時代の卒アルが流出しています。
卒業アルバムから分かるように、「新垣結衣」は本名のようですね。
この頃にはもうすでに”かわいい”ということが分かります。

中学生時代は、女子バスケットボール部のマネージャーを務めていたそうです。男子バスケットボール部のマネージャーだったら、男子はめちゃくちゃ頑張りそうですが、少し残念な気もします(笑)
新垣さん自身は、スポーツの経験はなく、あまり得意ではないそうです。

新垣さんは、中学1年生のことから仕事を始めたので、学業と仕事の両立が大変だったそうです。
週末は、沖縄から東京に通い、平日は沖縄の中学校で学業に専念するという生活だったようです。

まとめ

新垣結衣さんは、中学生のころから沖縄と東京を行き来して、お仕事を頑張ってきたのですね!
高校生になると上京しますが、事務所が厳しくて有名な「レプロエンタテインメント」なだけに、高校生時代も大変だっただろうと思います。
新居に越してからしばらくは、故郷を思い出して号泣したこともあるようです。
バラエティ番組でコントをしていたり、芸人さんたちにも愛されているのは、こういう仕事でも真面目に取り組むからなんですね!

これからも女優として頑張っている新垣結衣さんを応援していきたいと思います!