噂・真相

【老けてない!】不倫報道で炎上した鈴木杏樹は病気?50代には見えない美容方法とは?!

にゃん吉
にゃん吉
まったく老けない鈴木杏樹さん。私は年ととらない病気、荒木飛呂彦さんの様なハイランダー症候群なのでは?と疑ってるんですがね

鈴木杏樹のプロフィール

本名:山形 香公子(旧姓:鈴木)
生年月日:1969年9月23日
出身地:兵庫県神戸市
血液型:AB型
身長:161cm
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

このブログ独自の解釈で鈴木杏樹さんを分析

鈴木杏樹さんが年をとっていないように若く見える理由について、
子供がいないので若い外見を保てている説や、不倫や熱い恋愛をしているから説など、、色々言われていますが。

鈴木杏樹さんの不倫話などは他所のサイト様でもよく書いてありますので、このブログでは他所様が書いていないこのブログ独自の解釈で鈴木杏樹さんの若さの秘訣を、解き明かします。

鈴木杏樹の年齢変化一覧

まずは、鈴木杏樹さんの顔遍歴を改めて確認してみましょう。

20代
30代
30代
40代
49歳

20代前半から50歳まで、見てきましたが30年たってる気がしないですね。

これはもしや、あの病気かもしれません・・・

病気かもしれない説。ハイランダー症候群

年をとらない病気・疾患の類に、ハイランダー症候群というものがあります。
おおよそ20歳前後で時を止めたように幾つになっても外見が変わりません。ただ死の少し前くらいから、帳尻を合わすかの様に急激に老け込むそうです。

※ハイランダー症候群は正確には今現在はまだ、学術的に、医学的に、何においても特定・確定されていません。つまり現段階においてはそんな病はないと。実在しないという事になります。
だけど異常な程、まったく老けない人は確かに存在します。

日本で最も有名なハイランダー症候群では!?の第一人者。

ジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木飛呂彦 先生。

荒木飛呂彦 ハイランダー症候群
シャッフルして、年齢順に並べよクイズしたら誰も正解を出せないでしょう

荒木先生の作品(ジョジョの奇妙な冒険)は、古代の謎の仮面(石仮面)を被った人間が不老不死の吸血鬼(DIO)と化す話ですので、それになぞらえて石仮面を被ってしまった男といわれております。

ハイランダー症候群じゃないのか!?の有名人2。

フランスの女優、イザベル・アジャーニ

↑のイザベル・アジャーニの画像。実は年代がバラバラで約30年の開きがあるんです。どれが19歳頃の画像で、どれが47歳頃の画像か分かりますか?

まとめ

ハイランダー症候群の代表人物と比べると、鈴木杏樹は流石に多少年齢の経過を感じますけど、
でも「軽い」ハイランダー症候群かもしれませんよ。