噂・真相

『逃げ恥』効果健在で結婚目前?!星野源と新垣結衣が本当の夫婦になる可能性は?

にゃん吉
にゃん吉
【逃げ恥】でキュンキュンさせてくれた、星野源さんと新垣結衣さん。この二人が夫婦になって欲しいと思っているんだけど、実際のところどうなのかな?同居の噂もあったみたいだよ!

星野源のプロフィール

名前:星野 源(ほしの げん)
生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県
身長:168 cm
所属:アミューズ、大人計画

星野源の経歴

中学生の時にギターと演劇を始めました。この頃から俳優と音楽の二刀流だったんですね!
高校生になり劇団「大人計画」の舞台を見て、その劇団に参加し、2003年に大人計画事務所所属となっています。
2000年に、自身のバンドとなる『インストゥルメンタルバンドSAKEROCK』を結成。(2015年解散)
2010年にソロデビューを果たしました。
その後、順風満帆だった星野源さんに悲劇が訪れました。2012年と2013年に2度「くも膜下出血」で活動を休止を余儀なくされてしまったのです。
2度目の再手術が成功し、その後は再び俳優と音楽の道を歩みだします。

新垣結衣のプロフィール

名前:新垣 結衣(あらがき ゆい)
生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県
身長:169 cm
所属:レプロエンタテインメント

新垣結衣の経歴

2001年に、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』のオーディションに応募し、グランプリを獲得しました。
当初は、グラビアアイドルとして、主に少年誌の雑誌グラビアで活動を開始しています。
2005年には、『Sh15uya(シブヤフィフティーン)』でドラマデビューしています。
2006年に初の写真集『ちゅら☆ちゅら』と、イメージビデオ『XIANGYU シャンユイ〜相偶』を発表。
その後、江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMに出演し、このCMがきっかけとなりブレイクしました。
2007年には、歌手デビューもしています。

星野源と新垣結衣『逃げ恥』でラブラブ夫婦を熱演

『逃げ恥』とは、2016年10月11日~12月20日に放送されたドラマで、正式名称は『逃げるは恥だが役に立つ』です。主演は新垣結衣さん。ヒロイン「森山みくり」を演じています。
森山みくりの相手役「津崎平匡」を星野源さんが演じています。

津崎平匡と森山みくり

あらすじ


派遣社員だった森山みくりは、派遣切りに遭い、無職の身となってしまいました。
みくりの父は、元部下・津崎平匡(つざき ひらまさ)の家の家事代行の仕事を娘のために取り付けてきます。
平匡は、気難しい性格であまり他人に構われることを好まない人物ですが、みくりと適度な距離感を保って良好な関係を築いていきます。
そのうち、二人は「雇用主と従業員」という関係の契約結婚という道を選びますが、2人の間に本当の恋愛感情が芽生えていくというお話です。

このドラマの中で、二人は仕事としての結婚からはじまった夫婦を演じています。
超恋愛下手の「プロの独身男」平匡と、積極的で妄想癖の強いみくりとの恋愛のもどかしさが、このドラマの魅力です!

平匡とみくりのラブラブシーン

みくりの妄想癖によるパロディも魅力

『情熱大陸』
『新婚さんいらっしゃい』
『政治家』

みくりの妄想癖がすごく、この他にもたくさんパロディがあります。
新垣結衣さんの演技力が凄まじく、可愛すぎでした。

オープニングの【恋ダンス】が話題に!

『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌は、星野源さんの楽曲の「恋」です。
「恋」には、元々振り付けがあり、それをドラマのオープニングで登場人物が踊ったのですが、一躍【恋ダンス】ブームが巻き起こりました。
何といっても、“新垣結衣さんがかわいい!!”の一言につきます。オープニングから悶絶していたファンも多いかと思います。

星野源と新垣結衣が本当の夫婦になる可能性は?

【逃げ恥】ブームで世間をキュンキュンさせてきた星野源さんと新垣結衣さんですが、この共演がきっかけで結婚までいかないものでしょうか?
実際に同居しているのでは?との噂もありました。
それは、2018年に星野源さんが新垣結衣さんと同じマンションに引っ越したとの報道があったからだそうです。
ただし、同棲ではなく単に同じ敷地内の隣同士の棟に住んでいるだけだったようです。
他にも有名人が住んでいるような、セキュリティー万全のマンションですので、ただの偶然のような気がしますが真相は分かりませんでした。

まとめ

星野源さんも新垣結衣さんも、芸能界ではトップクラスの有名人です。
しかも二人とも演技だけではなく、音楽やモデルやCMなど幅広く活躍しています。
これからの共演も期待ができますので、ぜひ【逃げ恥】のようなキュンキュンするドラマをまた二人で演じて欲しいと心から願います!