噂・真相

佐野優斗の家族は美男美女!得意の書道はプロレベル?!

にゃん吉
にゃん吉
人気若手俳優の佐野優斗さん。何でも家族が美男美女ばかりだとか?何とも羨ましい。イケメンで達筆という噂もあって、披露している書道は、かなりの腕前なんだとか!色々と調べてみたよ!

佐野優斗のプロフィール

名前:佐野 優斗(さの はやと)
生年月日:1998年3月23日
出身地:愛知県
身長:178cm
所属:スターダストプロモーション

佐野優斗の経歴

佐野優斗さんは、2012年に行われた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、現事務所の関係者にスカウトされ、芸能界入りします。

2014年に、5人組ボーカルダンスユニット「M!LK(ミルク)」のメンバーに抜擢されます。

2015年に公開された映画「くちびるに歌を」で俳優デビューを果たします。

同年、シングル「コーヒーが飲めません」で、CDデビューを果たします。

2016年に放送されたドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」で、連続ドラマに初出演します。

2018年に公開された映画「ちはやふる -結び-」での演技が評価され、日本映画批評家大賞の新人男優賞(南俊子賞)を受賞しました。

2019年に放映された映画「小さな恋のうた」では、主演の真栄城亮多役を演じました。

同年9月に放映された映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」では、生徒会の一員である石上優役を演じました。

2021年4月に放送されたドラマ「ドラゴン桜 第2シリーズ」では、東大受験を失敗したことで自殺未遂をした桜木の元教え子・米山圭太役を演じ、最終回でのどんでん返しが話題となりました。

2021年10月から放送されているドラマ「真犯人フラグ」に出演しており、犯人に近い男として、その演技力も注目されています。

2021年11月には、M!LKのシングルCD「Ribbon」でメジャーデビューを果たしています。

2022年2月公開の映画「嘘食い」に、横浜流星さんとW主演として出演します。

佐野優斗の家族構成は?

佐野優斗さんの家族は、父・母・弟2人の5人家族のようです。

テレビ番組で、家族写真が出たことがありました。
お父さんは凛々しいイケメンで、お母さんはかなりの美人ですね!

弟2人も、イケメンですよね~。
写真を見ると、歳は離れてそうです。
次男は6歳下、三男は11歳下との情報もあります。

佐野優斗は、書道の達人?!

佐野優斗さんは、“書道6段”という情報がありました。

確かに、めちゃくちゃ字が上手い!!

以前、自身のブログに

僕はひまさえあれば、勉強もせずに筆ペンで字を書いています

と書いており、普段から字を書くことが大好きなようですね!

まとめ

ジュノンボーイの審査ではダメだったようですが、そこでスカウトされ芸能界デビューを果たした佐野優斗さん。

そこからは、ダンスグループとしても俳優としても順調に階段を登っている、注目の人物です。

家族全員美男美女で、さらに達筆というプラス要素もあり、何とも羨ましい限りです!
これからも十分期待できる俳優さんですね!