噂・真相

芳根京子の歴代噂の彼氏は?結婚はしている?!

にゃん吉
にゃん吉
じわじわと認知度が高まっている女優の芳根京子さん。ドラマや映画にと引っ張りだこ。そんな彼女にも熱愛の噂があるようだね。調べてみたよ!

芳根京子のプロフィール

名前:芳根 京子(よしね きょうこ)
生年月日:1997年2月28日
出身地:東京都
身長:159cm
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芳根京子の経歴

芳根京子さんは、高校1年生の時に、友達に誘われて行った上地雄輔さんのライブ会場でスカウトされ、芸能界入りします。

2013年に、ドラマ「ラスト♡シンデレラ」で女優デビューを果たします。

2014年には、映画「物置のピアノ」のオーディションで見事に主役をつかみ取ります。
映画初出演で、初主演を果たしました。

同年、NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」に出演します。

翌年、2015年には、ももいろクローバーZのメンバー全員が出演し話題となった映画「幕が上がる」に出演します。

同年、オーディションで見事に選ばれ、ドラマ「表参道高校合唱部!」の初主演を務めました。

2016年に放送されたNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」では、ヒロインとして出演しました。

2018年に放送されたドラマ「海月姫」で主演を務めます。

2018年に公開され映画「累 -かさね-」と「散り椿」での演技が評価され、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

その後も、ドラマや映画に出演し活躍しています。
2021年には、ドラマ「真犯人フラグ」に出演し、話題を呼んでいます。

芳根京子の歴代噂の彼氏

芳根京子さんは、まだ結婚はしていないようです。
噂された男性はいるようなので、調べてみました。

芳根京子の歴代噂の彼氏①志尊 淳

名前:志尊 淳(しそん じゅん)
生年月日:1995年3月5日
出身地:東京都
身長:178cm
所属:ワタナベエンターテインメント

二人は、2015年に放送されたドラマ「表参道高校合唱部!」で共演しています。

ドラマ内でキスシーンがあったため、付き合ってるのではないか?と疑われたようです。

キスシーンの前に、志尊淳さんがお腹が空いてしまい「”うまい棒の明太子味”を食べたい」と言ったところ、芳根京子さんが「じゃあ二人で食べれば同じだ!」と言って、同じものを食べたというエピソードがあり、これも疑われる要因になったようです。

しかし、二人の熱愛報道は出なかったため、ただの噂だったようです。

芳根京子の歴代噂の彼氏②福士 蒼汰

名前:福士 蒼汰(ふくし そうた)
生年月日:1993年5月30日
出身地:東京都
身長:183cm
所属:研音

二人は、2016年に放送されたドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚」や、「三ツ矢サイダー」のCMなどで共演しています。

福士蒼汰さんの好きなタイプが、芳根京子に近かったことや共演が重なったことが、関係を疑われる要因になったようです。

ちなみに福士蒼汰さんの好きなタイプの女性は、以下です。

  • 気配りができる
  • 自分に対して特別扱いしてくれる
  • しっかりしているけど天然
  • 黒髪の似合う人

芳根京子さんだけではなく、結構いそうなタイプですが、共演が多く対談でも仲良さげな雰囲気だったため、さらに疑われたのかもしれません。

熱愛スクープなどは出ていないので、ただの噂だったようです。

芳根京子の歴代噂の彼氏③中島 健人

名前:中島 健人(なかじま けんと)
生年月日:1994年3月13日
出身地:東京都
身長:176cm
所属:ジャニーズ事務所

二人は、2017年に公開された映画「心が叫びたがってるんだ」で共演しています。

共演の1年後に、芳根京子さんがクレープを持った写真をSNSにUPした後に、中島健人さんが自身のブログに

クレープを持つと女の子って、めちゃめちゃ可愛くなるよね

と書いたため、二人の関係が疑われたようです。

しかし、その後二人の熱愛スクープは出ていないので、交際はしていなかったようです。

芳根京子の歴代噂の彼氏④千葉 雄大

名前:千葉 雄大(ちば ゆうだい)
生年月日:1989年3月9日
出身地:宮城県
身長:173cm
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

二人は、2018年に放送されたドラマ「高嶺の花」で共演しています。

ドラマ内で、二人のキスシーンがあったり、同じ事務所の先輩後輩ということもあり、関係が疑われたようです。

しかし、二人の熱愛スクープは出ていないため、付き合っている事実はないようです。

芳根京子の歴代噂の彼氏⑤上地 雄輔

名前:上地 雄輔(かみじ ゆうすけ)
生年月日:1979年4月18日
出身地:神奈川県
身長:180cm
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

二人は、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で共演しています。

芳根京子さんは、上地雄輔さんのライブに行ってスカウトされたという過去が。
そして、二人が共演した際に、密着した写真をUPしたため、疑いをもたれたようです。
さらに同じ事務所ということもあり「やはり付き合っているのでは?」と噂されましたが、何も熱愛スクープは出ていないため、憶測だったようです。

芳根京子の歴代噂の彼氏⑥丸山 隆平

名前:丸山 隆平(まるやま りゅうへい)
生年月日:1983年11月26日
出身地:京都府
身長:175cm
所属:ジャニーズ事務所

二人は、WOWOWで放送された「連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」で共演しています。

なぜ二人の関係が疑われたのかというと、芳根京子さんがSNSで匂わせをしていると噂されたためです。

丸山隆平さんのメンバーカラーが“オレンジ”なのですが、芳根京子さんのツイッターで「オレンジ」というワードを出したため匂わせだと言われてしまったようです。

しかし、二人の熱愛スクープは出ていないので、何も無かったと思われます。
“オレンジ”というワードを出しただけで匂わせだと言われてしまい、少し気の毒になりますね・・・。

まとめ

芳根京子さんの熱愛の噂を調べてみましたが、どれも信憑性の薄いものでした。
女優になり順調に階段を上がっていっていますが、認知度は今ようやく付いてきているという感じなので、本人も今は女優業に専念したいのかもしれませんね。
注目度が高い女優さんなので、これからも応援していきたいと思います。