噂・真相

吉岡里帆と佐藤健が破局で共演NG?!復縁の噂もあり

にゃん吉
にゃん吉
吉岡里帆さんと佐藤健さんの熱愛の噂から破局の噂まで様々な憶測が飛び交っているようだね。人気者の二人だから、そんな噂も絶えなさそうだけど。実際、佐藤健さんは共演者キラーとも呼ばれているしね。真相はどうなんだろう?調べてみたよ!

吉岡里帆のプロフィール

名前:吉岡 里帆(よしおか りほ)
生年月日:1993年1月15日
出身地:京都府
身長:158cm
所属:エー・チーム

吉岡里帆の経歴

女優に憧れたきっかけ

吉岡さんの父親は映像会社の社長で、その影響もあり、幼少期から映画や演劇に触れる機会が多かったそうです。

18歳の時に見た、つかこうへい氏の舞台「銀ちゃんが行く」に感動し、独学で芝居の勉強を始めます。

その後、養成所に通い始め、地元の学生制作の映画に参加したりしていました。

下積み時代

大学時代は、書道家を目指して京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進学しています。

しかし、演劇への思いを断つことができず、東京の養成所へも通うようになっていました。

京都と東京を往来していたため、交通費などをアルバイトで稼ぎ、多い時は4つもアルバイトを掛け持ちしていたそうです。

その後、現事務所の社長に直談判し事務所に所属、2013年(20歳)から女優として活動を始めます。

事務所所属後

「あまちゃん」「バケモノの子」など、数々のオーディションを受けますが、最終審査で落選が続きます。

苦悩の日々が続く中、グラビア進出を皮切りに、2015年に放映された映画「マンゴーと赤い車椅子」で映画デビューを果たします

同年放映された映画「明烏」では、オーディションで見事ヒロインに抜擢されました。

女優として開花

2016年に放送されたドラマ「ゆとりですがなにか」に出演し、民放連続ドラマに初レギュラー出演を果たします。

同年『ゼクシィ』の9代目CMガールに抜擢され、6社もCMのオファーが舞い込んだそうです。

その後も驀進を続け、ドラマやCMでも良く見かけるようになりましたね!

吉岡里帆と佐藤健が熱愛?!

2017年8月、吉岡里帆さんと佐藤健さんの熱愛がスクープされました。

二人は、城田優さんの紹介で出会い、交際に発展したそうです。
記事によると、吉岡さんは、濡れた髪のまま佐藤健さんのマンションへ入っていったとのこと。

初夏のある夜、都内のコンビニで買い物をしていた。
マスクはしているもののどうやらスッピンで、風呂上がりなのか、まだ髪も濡れているほどの艶っぽさ。
ペットボトルを何本か購入した吉岡は、待たせていた車に乗り込んで都内の高級マンションへと足を向けた。

また別の夜にも、自宅マンションから車に乗った吉岡は、同様にその高級マンションの中へと消えていく。
実は彼女が訪れていたのは佐藤健(28才)の部屋だった。

引用元:NEWSポストセブン

双方の事務所は「交際はありません。友人の1人です」と否定しています。

吉岡里帆と佐藤健が破局

2018年11月には、吉岡里帆さんと佐藤健さんの破局がスクープされました。

「事が起こったのは本番前。これから撮影というときに、雑談の中で、“よく見たら、阿部さんってイケメンですよね”という話になったんです。それで、目を隠すと、佐藤健にそっくりだ、なんて盛り上がっていたら、急に吉岡が泣き出したというんです……」(前同)

目に涙を浮かべて動揺する吉岡。そして彼女は、こう話しだしたという。

「“別れることになった佐藤健さんの名前を本番前に急に出されるなんて……私、このまま明るく本番をするなんて無理です!”と言い、そのままロケバスに駆け込んだそうです。周囲は事情も知らず、もちろん悪気もないから、ポカン。ただ、まずいことになったなあと思ったそうですよ」(同)

引用元:日刊大衆

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ‼」にヒロインとして出演した吉岡さんは、番宣のため、主演の阿部サダヲさんとテレビに出演していました。

撮影本番前の雑談で、阿部サダヲさんが、目を隠すと佐藤健さんに似ているという話で盛り上がったことが発端で、佐藤健さんの名前を聞いた吉岡さんが急に泣き出してしまったそうです。

泣くほど好きだったようですが、共演者キラーと呼ばれる佐藤健に弄ばれてしまったのでしょうか・・・。

それとも、事務所からNGが出てしまったのか・・・。

真相は分かりませんが、吉岡さんが佐藤健さんにホレていることは伝わってきますね。

しかし、本当に似ているのかの方が気になったので写真を並べてみました。左が阿部サダヲさん、右が佐藤健さんですが・・・

驚いたことに、似てますね・・・。
目を隠すとと言っていますが、隠さなくてもパーツごとに近いものを感じます。

一応、目を隠してみました。
犯罪者かw
輪郭と鼻の下が違うだけで、他のパーツはそっくりです!

吉岡里帆と佐藤健は、共演NG?!

2021年4月に放送された「めざましテレビ」に、ドラマ「レンアイ漫画家」の番宣で登場した吉岡里帆さん。

カワイイ動物の映像や他のニュースのコーナーの時も、吉岡さんのリアクションがワイプに写っていましたが、あるニュースになった途端、吉岡さんが画面から消えてしまったそうです。

その場面とは、佐藤健さんが主演を務めた映画『護られなかった者たちへ』の予告映像が流れた時です。

この予告映像の時だけ、共演者で一緒にめざましテレビに出演していた、鈴木亮平さんだけがワイプに抜かれていたそうです。

吉岡さんが一切映らなくなってしまったことで、視聴者の間で「スタッフがわざと外したのではないか?」と様々な憶測が飛び交いました。

まとめ

吉岡里帆さんと佐藤健さんの破局や復縁の情報が飛び交っているようですが、今のところ真相は分からないようです。

二人がデートしている姿もスクープされていないため、交際の事実も曖昧でした。

しかし、めざましテレビは、かなり怪しい対応なので、二人の関係はあまり良くないと推測も出来ますね。

今後も二人の関係性を見守っていこうと思います。