噂・真相

Snow Manのメンバーは?プロフィールや経歴をまとめました!

にゃん吉
にゃん吉
ジャニーズ事務所から新たに始動した「Snow Man(スノーマン)」!滝沢秀明・現副社長が監修しているグループなんだって!どんなメンバーがいるんだろうね?プロフィールや経歴などまとめてみたよ!

Snow Manってどんなグループ?

画像出典:pinterest

Snow Man(スノーマン)は、ジャニーズ事務所に所属する9人からなる男性アイドルグループです。

Snow Manのメンバーは?

Snow Manには、2020年12月現在9人のメンバーが在籍しています。
彼ら一人一人のプロフィールや経歴を見てみましょう!

Snow Manメンバー①岩本 照

名前:岩本 照(いわもと ひかる)
生年月日:1993年5月17日
出身地:埼玉県
身長:182cm
所属:ジャニーズ事務所

岩本さんは、マイケル・ジャクソンに憧れており、6歳からダンスを習い始めました。
ダンスを仕事にしたかったため、ジャニーズ事務所に自ら履歴書を応募し、2006年10月1日に13歳で入所しました
入所の翌日には、「KAT-TUN」のコンサートに出演しています。
翌年の2007年には、「タッキー&翼」のライブで、今井翼さんのソロ曲のバックダンサーに指名されるほど、ダンスは高く評価されているようです。

岩本さんは、トレーニングジムに通い筋肉を鍛えていて、体脂肪率はなんと4%!!これは、トップアスリート並みですね!!
2017年には、念願だった”アスリート並みの体の持ち主ではないと参加できない番組”「SASUKE」にも出場を果たしています。

Snow Manメンバー②深澤 辰哉

名前:深澤 辰哉(ふかざわ たつや)
生年月日:1992年5月5日
出身地:東京都
身長:174cm
所属:ジャニーズ事務所

深澤さんは、母親がバラエティ番組「Ya-Ya-yah」の追加オーデション企画に応募したことがきっかけで、2004年8月にジャニーズ事務所に入所しました。
Snow Manの中では最年長メンバーで、主にMCを担当しています。
モノマネやクレーンゲームが得意なのだそうです。

Snow Manメンバー③ラウール

名前:ラウール
本名:村上真都ラウール(むらかみ まいと らうーる)
生年月日:2003年6月27日
出身地:東京都
身長:185cm
所属:ジャニーズ事務所

ラウールさんは、ジャニーズ入所前は「D’S TOY BURN.HATABOY」というダンスチームで活動していました。
その頃は、「まいとラウール」という名前で活動していたようです。
本名の名前ですね!

ラウールさんは、父親が”ベネズエラ人”で、母親が”日本人”のハーフです。
ラウールさんはハーフですが、ベネズエラには行ったことがなく、スペイン語も話せないようです。

ラウールさんは、ダンスを仕事にしたいと考えていたところ、親がジャニーズ事務所に履歴書を送り、小学6年生の時に入所します。

Snow Manメンバー④渡辺 翔太

名前:渡辺 翔太(わたなべ しょうた)
生年月日:1992年11月5日
出身地:東京都
身長:172cm
所属:ジャニーズ事務所

渡辺さんが中学1年生の時に、母親に「NHKのスタジオパークに行こう」と言われてついて行った先が、ジャニーズ事務所のオーディション会場だったそうで、見事合格し、2005年6月にジャニーズ事務所に入所しました
急なオーディションにもかかわらず、合格したのがすごいですよね!
ジャニー喜多川さんに「君いいよ」と言われ、すぐに『PLAYZONE’05 〜20th Anniversary〜Twenty Years…』の舞台に出演が決定しました。

渡辺さんは、小学生の頃からダンススタジオに通っており、「Lead」のバックダンサーとして活躍していました。
手話検定を取得していたり、美意識が高く美容にもこだわっているようです。

渡辺さんは、元AKB48の指原莉乃さんとは高校の頃の同級生なのだそうです!!

Snow Manメンバー⑤向井 康二

名前:向井 康二(むかい こうじ)
生年月日:1994年6月21日
出身地:大阪府
身長:175cm
所属:ジャニーズ事務所

向井さんは、父親が日本人で、母親がタイ人のハーフです。
小学生低学年のころは、母親の祖国であるタイに住んでいたそうです。
小学2年生の時に、ムエタイをやっていたところ、ジャニー喜多川さんにスカウトされ、2006年10月8日にジャニーズ事務所に入所しました。
その後は、関西ジャニーズJr.として活動をしていました。

向井さんのお兄さんもムエタイをやっており、同じようにジャニーズ事務所に入所し、兄弟ユニットムエタイ向井ブラザーズ」としても活動していたようです。
その後、お兄さんは「ダンスをもっと真剣にやりたい」とジャニーズ事務所を退所し、現在はダンスのコーチをしているそうです。

Snow Manメンバー⑥阿部 亮平

名前:阿部 亮平(あべ りょうへい)
生年月日:1993年11月27日
出身地:千葉県
身長:178cm
所属:ジャニーズ事務所

阿部さんは小学生の頃、上手く友達が作れず、そのことを心配した母親に勧められて、小学2年生の時からダンスを習い始めます。
小学5年生の時に、母親が応募したテレビ番組の公開オーディションを受け、2004年8月に、ジャニーズ事務所に入所しました。

その後、何の取り柄もない自分に危機感を感じ、グループ活動を一時休止して受験勉強に励み、上智大学理工学部に入学します。
大学では、人とコンピューターテクノロジーの関わりを学び、在学中に各学科で3人しか選ばれない「学業優秀賞」を受賞しています。

さらに、合格率4%の難関である「気象予報士試験」に5回目の挑戦で合格し、同じく合格した岸本慎太郎さんと共にジャニーズ初の気象予報士となりました。
その後、世界遺産検定2級にも合格するなど、ジャニーズの中でもかなりの頭脳派として、クイズ番組などに多数出演しています。

Snow Manメンバー⑦目黒 蓮

名前:目黒 蓮(めぐろ れん)
生年月日:1997年2月16日
出身地:東京都
身長:184cm
所属:ジャニーズ事務所

目黒さんは、いとこのお姉さんが履歴書を送ったことがきっかけで、2010年10月にジャニーズ事務所に入所しています。
2016年11月に「宇宙Six」が結成され加入します。
その後、Snow Manへ電撃加入しています。
しばらくは、2つのグループを兼任していましたが、2019年8月に「宇宙Six」を脱退しました。

2020年5月に、モデルを務める雑誌「FINEBOYS」で初めて単独表紙となりましたが、そのことが告知されると、わずか10秒でサーバーがダウンしてしまったそうです。

Snow Manメンバー⑧宮舘 涼太

名前:宮舘 涼太 (みやだて りょうた)
生年月日:1993年3月25日
出身地:東京都
身長:174cm
所属:ジャニーズ事務所

宮館さんは、11歳の時に母親が履歴書を出し「買い物に行く」と連れ出されてオーディションに参加しています。
あれ?どこかで聞いた話!と思ったら、同じくメンバーである渡辺翔太さんと同じダンススクールに通い、「Lead」のバックダンサーをしていたそうです。
宮館さんと渡辺さんは、幼稚園からの幼馴染で、高校と大学も同じだったほどの仲良し!
家族ぐるみで仲が良かったようで、同じような境遇になっているようですね!

オーディションでは「この名札、どこに返したらいいんですか?」とジャニー喜多川さんに話しかけ、そのまま流れでラーメンを食べに行ったというエピソードがあります。

宮館さんは、料理が得意で「Snow Man公式Youtubeチャンネル」では、その料理の腕前も披露しています。(おにぎりですが、美味しそう!)

Snow Manメンバー⑨佐久間 大介

名前:佐久間 大介 (さくま だいすけ)
生年月日:1992年7月5日
出身地:東京都
身長:168cm
所属:ジャニーズ事務所

佐久間さんは、母親が履歴書を送ったことがきっかけで、2005年9月にジャニーズ事務所に入所します。
なんと、佐久間さんの母親は1983年~1983年に活躍していた「きゃんきゃん」というアイドルユニットのセンターを務めたこともある、元アイドルなのだそうです!

アイドルユニット「きゃんきゃん」

右端に写っている「桜井直美」さんが、佐久間さんの母親です。
ちなみに、中央の「山本博美」さんは、SixTONESのメンバー「京本大我」さんの母親です。
ということは、ご結婚相手は、京本政樹さんなのですね!

京本政樹さんと、息子でSixTONESのメンバーの京本大我さん

なんだか、すごい繋がりですね!

佐久間さんは、ジャニーズの中でもかなりのアニメ好きとも言われ、アクロバットヲタ芸も披露しています。
同じくアニメ好きで有名な先輩のキスマイ・宮田さんに次ぐ逸材とも言われています。
アニメ「ラブライブ」のジャージを買うために、5時間並んだ経験もあるそうです。

Snow Manの結成ストーリー

Snow Manは、2009年に前身ユニット「Mis Snow Man(ミス スノーマン)」として数年間活動していたましたが、実質解散してしまいます。

2012年、ジャニーズ事務所の副社長である滝沢秀明さんの舞台「滝沢歌舞伎2012」の中で、深澤辰哉さん、佐久間大介さん、渡辺翔太さん、宮舘涼太さん、 岩本照さん、阿部亮平さんの6人で改めて「Snow Man」というグループ名が発表されました。
名付け親は、もちろん滝沢秀明さんです。

2019年1月には、向井康二さん、目黒蓮さん、ラウールさんが新たに加入し、現在の9人体制となりました。

Snow Manの魅力

Snow Manの魅力と言えば、やはりダンスです!
その中でも、アクロバットが得意なメンバーが多く

グループのYouTubeチャンネルでは、彼らの素顔も見ることが出来るので、ファンにはたまらないですよね!
テレビだと放送していない地域もありますが、YouTubeだと全国のファンが見ることができるので、ファンが増えそうですね♪

まとめ

滝沢秀明さん監修のもと、走り始めたSnow Man。
ジャニーズに受かり、メンバーに選ばれるほどなので、ダンスなどのスキルが高い方が集まっています!
やはり、みなさん小さいころからダンスをしているんですね!
遅咲きのメンバーもいて、きっと苦労してきたのだろうと思いますが、今Snow Manとして活動しているのは、間違いなく彼らの努力のたまものだと思います。
これから期待大のグループですね!!