噂・真相

上野樹里と夫・和田唱との夫婦関係は?!義母・平野レミとの関係性もまとめて調査!

にゃん吉
にゃん吉
女優として活躍している上野樹里さん。上野樹里さんの旦那は、ロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」の和田唱さんなんだ!和田唱さんの母親は平野レミさんで、なんだか色々と複雑そうだけど相性はどんな感じなんだろうね?

上野樹里のプロフィール

名前:上野 樹里(うえの じゅり)
生年月日:1986年5月25日
出身地:兵庫県
身長:167cm
所属:アミューズ

上野樹里の経歴

上野樹里さんは、2000年の14歳の頃に小学館のファッション誌の専属オーディションに応募しましたが落選してしまいます。
そのオーディションで、モデル事務所の目にとまり芸能界入りを果たしました。

その後、モデルから女優を目指し始めた上野さんですが、上野さんの母親の「芝居もできたらええのになあ」という言葉がきっかけで女優を目指し始めたそうです。
女優を目指すきっかけとなった上野さんの母親ですが、上野さんが中学生の頃に45歳という若さで亡くなられています。

2001年に「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ、芸能界デビューを果たします。

2002年には、NHK月曜ドラマ「生存 愛する娘のために」で女優デビューを果たします。

NHK月曜ドラマ「生存 愛する娘のために」

2003年、NHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロインオーディションを受けましたがヒロイン役ではなく、岩田家の三女である”秋子役”を演じました。

このドラマの登場人物がすごいんです!
ヒロインである岩田家の長女役は、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役だった「紺野まひる」さん。
二女役が、SPEEDのメンバーである「上原多香子」さん。
四女役が、2020年に結婚し話題となった国民的女優の「石原さとみ」さんです。
2003年といえば、紺野まひるさんは宝塚歌劇団を卒業後、女優として再スタートを切ったばかり。上原多香子さんはSPEEDが一度解散しソロ活動に専念していた時。石原さとみさんはまだ芸能界デビューしたばかりと、注目の女優さんの中に上野さんも選ばれる形となりました。

2004年、主演した映画「スウィングガールズ」がヒットし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

映画「スウィングガールズ」

2006年に放送された月9ドラマ「のだめカンタービレ」の主人公・野田恵役を演じました。
玉木宏さんとW主演で出演しています。
主人公・野田恵(通称:のだめ)は、ピアノの才能がありながら、自己流で言動も突飛な変り者です。
そんな役を上野さんは、見事に演じ切りました。
このドラマで、ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞とエランドール賞新人賞を受賞しています。

ドラマ「のだめカンタービレ」

その後も、「ラスト・フレンズ」、「素直になれなくて」、「江〜姫たちの戦国〜」、「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」、「グッド・ドクター」、「監察医 朝顔」などの人気作品に出演し、女優として活躍中です。

上野樹里の姉は、DJとシンガーソングライター

上野さんは、三姉妹の末っ子として生れました。
長女は、DJとして活動している「DJ SAORI(上野早織)」さんです。

DJデビュー以前には、陸上自衛隊に所属していたという異色の経歴の持ち主です。

DJ SAORI(上野早織)

二女は、シンガーソングライターとして活動している「上野まな」さんです。

上野まな
この投稿をInstagramで見る

3か月ぶりの投稿になっちゃった!🤭汗 フォローありがとうございます♡ 本日、Candy Tree の1stアルバム『Candyland』全国発売‼️ シンガーソングライター上野まな(作詞担当)とジャズピアニスト瀬田創太(作曲担当)で2017年に結成したユニット”キャンディートゥリー”。 〜ジャズでポップな、愉快でメルヘンで可愛く時には美しい、唯一無二のニューワールド!〜 1st album「Candyland」 1. 君と‥なんてね 2. Naia 3. 夢のユニコーン 4. つみ木の人形のマーチ 5. 空とぶうさぎ 6. ウチュウジンデス 7. Life 価格:¥2,273 +税 CTRE-0001 Uchujin Records 2020/7/15 全国リリース・7/22 世界配信リリース プロフィールからYouTube試聴トレーラーに飛べます!聴いてね💓 よろしくお願いします🥰 MVもアップするね〜! #キャントゥリ #candyland #1stalbum #発売日 #amazonでも買えるよ #おめ 🥳🎉

Mana Ueno(@managram18)がシェアした投稿 –

三姉妹それぞれ活動をされていて、すごいですね!!

上野樹里の夫・和田唱の両親がすごい?!

上野さんは、2016年5月に、ロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」の「和田唱」さんと結婚しました。

夫の和田唱さん

名前:和田 唱(わだ しょう)
生年月日:1975年12月1日
出身地:東京都
身長:171cm
音楽グループ:TRICERATOPS
担当:ボーカル・ギター

この投稿をInstagramで見る

♯5/25の写真です。 取り急ぎ、皆様に。。。🎁

上野樹里(@_juri_art_)がシェアした投稿 –

上野さんのInstagramには、度々夫である和田唱さんが登場し、仲睦まじい姿をアップしています。
年の差11歳ですが、ラブラブですね!!

上野さんは、もともと「TRICERATOPS」の大ファンだったそうです。

上野さんと和田さんは知人を通じて知り合い、2015年の秋から交際をスタートさせたそうです。
その後二人は無事にゴールインし、上野さんのInstagramで結婚報告をしています。

この度、私は、和田唱さんと結婚しました!

ファンの皆さんのたくさんのお手紙やメッセージの中に、私のプライベートが充実しているのか、幸せな恋をしているのか、結婚しないで仕事をやって行くのか、などなど、ご心配とお気遣いをしてくださっていました。

早く、皆さんに言いたくて言いたくて、やっと言えるタイミングが来て嬉しい限りです!

皆様、私は幸せです、そして、これから何事も、もっといいエネルギーでパワフルにがんばれそうですよ!

人生は自分で設定して生まれて来るのかと思うほど、不思議と点と点が繋がり線になっていく経験をたくさんしました。

こんなに素敵なパートナーとこれから生きていける事は何よりの喜びです。そして、何事も超えていきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

(引用:上野樹里オフィシャルInstagram

上野樹里の夫の和田唱は、平野レミの息子?!

上野さんの夫(旦那)となった和田唱さんですが、実は母親が料理愛好家の「平野レミ」さんなのだそうです!
上野さんと平野レミさんは仲が良く、二人っきりでプールへ行ったりご飯を食べに行ったりもするそうですよ!

料理愛好家「平野レミ」さん

和田唱さんの父親はイラストレーターの和田誠さんです。
和田誠さんは、83歳(2019年10月)で亡くなられています。

タバコなどのパッケージデザインから、ジャズ喫茶のロゴまで幅広く手掛けています。
週刊文春の表紙のイラストを40年以上手掛けてきたのも、和田誠さんです。

まとめ

中学生のころに母親を亡くしてしまった上野樹里さんですが、三姉妹全員自分の道を歩んでいました!
上野樹里さんが好きだったバンド「TRICERATOPS」のメンバーの和田唱さんとも無事ゴールインし、幸せオーラ全開ですね!!

これからも女優として活躍されることを期待しています!!