噂・真相

【文春・不倫】近藤真彦とA子「揉み消せる権力」を本当に持っていた!金屏風事件などで調子に乗り過ぎたジャニーズの長男

にゃん吉
にゃん吉
「マッチで~~す!!」でお馴染み近藤真彦さんが不倫で無期限活動自粛に。ジャニーズの最年長タレント、長男と扱われ長らくジャニーズ界に君臨したこの男も遂に幕引き。自分は幹部になると思い込んでいたが、ジャニーさんが副社長に任命したのは遥か年下の滝沢。近藤はただの一タレント止まり。実は普段の行動からジャニーさんは近藤の素質を見破り、見限っていたという報道も。

不倫の近藤真彦 文春報道まとめ

週刊文春によると、

近藤真彦さんが25歳年下の一般女性A子さんと5年前から不倫。
A子さんはオーダースーツを扱う会社の社長。現在31歳。本田翼似のスレンダー美女で、近藤真彦さんが猛アタック。

当時A子さんには彼氏がいたがこのA子もなかなかのもんで、元々ジャニタレ好きで近藤の事を「カッコいい!」と言っていたそうで、あっさり近藤に乗り換える。

近藤真彦さんはA子さんを公私混同であちこち同席させる。

近藤が主催した2015年のジャニー氏の誕生会にもA子を招待。やりたい放題である。この時、近藤とA子の関係を恐らく知らなかっただろう亀梨さんは、近藤に対して馴れ馴れしいとA子さんを叱責したというエピソードも。

普段から周りにバレないよう、言い訳がたつよう不倫旅行の際などには、友人社長がサポート。

友人社長A+その愛人?20代女性&友人社長B+その愛人?20歳女性などと行動し、一緒にゴルフしただけとか、部屋は別々だとか言えるようカモフラージュしていたとされる。(などと書いてあるけど、カモフラージュになってますかね?余計ああ愛人なんだなーとしか見えませんけどね)

近藤真彦さんの悪行として有名な中森明菜さんとの金屏風事件なども取り沙汰され話題に。

近藤さんは「揉み消せる権力を俺は持っている」とA子さんなどに豪語していた事も話題となる。

そして、文春砲から約1週間後。ジャニーズ事務所は近藤真彦さんの無期限活動自粛を決定した。

近藤真彦 A子 巨乳
引用:週刊文春デジタル
引用:週刊文春

「揉み消せる権力を俺は持っている」本当だった!

文春砲以降、不倫報道されまくりで「揉み消せる権力」なんて全然持ってねーじゃん。と思われる方はふつーにネットしか見てない方の意見。

実は本当に近藤真彦さんは「揉み消せる権力」を持っていたんです。

事実、近藤真彦さんの不倫報道について、ワイドショーなどテレビ、各スポーツ誌などの新聞は不自然なまでに報道せず。ダンマリを決め込んでいました。見事な揉み消しですね。

ワイドナショーで松本人志さんだけが、「どこも報道しないって不自然じゃないですかー」的な事を発言しており、関係者は焦ったという。

それらマスコミが「近藤真彦が不倫」と報道したのは無期限活動自粛の発表後です。

ただ「揉み消せる権力」の真の持ち主は「近藤真彦」ではなく当然「ジャニーズ事務所」ですから。
近藤真彦さんへのハシゴを外した→報道規制の解除→大手マスコミようやく報道。これ。

しかし、それも大手マスメディアに限った話で、今の時代SNS等ネットの拡散は止められない。もう昭和や平成の時に通用した手段は終わってる。ジャニー一家の頭は古いとあちらこちらで言われています。

しかしそれはジャニーズ事務所だってここ数年の情報操作失敗の歴史(特にSMAP謝罪会見など)で時代が変わった事は十分理解しているでしょう。

SMAP 会見
一人、白ネクタイのキムタク。衣装・立ち位置・セリフ。全てがジャニー一家によって作り込まれた近年稀に見る恐怖会見である。

それでもジャニーズ事務所が情報操作をする理由

ここからはあまりどこも書いてない事にあえて絞って書くと、多分それでもやらないよりは、やった方がイイんです。

だって少なくとも、未だネットも見ない。文春など週刊誌をわざわざ読まない。情報源はテレビや新聞。そしてそのテレビや新聞を疑いもしていない真の情報弱者は年配になればなるほど、まだまだ多くいる訳ですし。

そして近藤真彦さんを指示してる層。近藤真彦さんを興味を持って見ており、直接的または間接的に金を落とす層がどこか?という事。

はっきり言ってそのターゲット層の指示されあればいいんです。タレントも会社も。簡単に言えば、貴方が商売をしていたとして、実際応援してくれてお金を落としてくれる客の評価は気にするべきですが、はなから応援もしない、金も落とさない客なんてそもそも客じゃないし、どうだっていいでしょ?それと同じ事です。

今までまるで大御所のように近藤真彦さんが出演されるテレビ番組など結構ありましたけど、若い世代・中間の世代にとっては違和感ありませんでしたか?

悪いけど近藤真彦さんに興味ある層って、年配というか年代的に50代以降の方が大半でしょう。

ネット中心の若い世代は無理でも、ネットをあまり見ない層・テレビが中心層にはまだまだ大手マスコミへの情報操作は効果ある手ですからね。

マスゴミ 偏向報道

まとめ

ただネット見るって人だって油断は出来ませんよ。

ネットだって全て正しい訳なんてなくそもそも玉石混交というか「嘘は嘘であると見抜ける人でないと(掲示板・インターネットを使うのは)難しい」と今から20年以上も前から言われている事を忘れてはいけません。

ネットにしてもこの見抜ける力がある事が前提なのに、ましてやテレビ・新聞を何の疑いもせず見ている人々が物事を見抜ける訳もない。

だから未だ、そしてこれからも情報操作がなくなる事はありません

うそ ひろゆき