噂・真相

北村匠海の父親は、俳優の北村一輝って本当?!

にゃん吉
にゃん吉
俳優としても歌手としても今注目されている北村匠海さん。父親が俳優の北村一輝なのでは?との噂もあるようだけど、真相はどうなんだろうね?調べてみたよ!

北村匠海のプロフィール

名前:北村 匠海(きたむら たくみ)
生年月日:1997年11月3日
出身地:東京都
身長:175cm
所属:スターダストプロモーション

北村匠海の経歴

2006年、北村匠海さんが小学3年生の時にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属します。

俳優・北村匠海

100回以上オーディションを受け続け、9歳でようやくHONDAのCM「低床・低重心ミニバン-低床の世界篇」で芸能界デビューを果たします

低床・低重心ミニバン-低床の世界篇

同年6月に公開された映画「DIVE!!」で映画にも初出演します。

映画「DIVE!!」

2009年8月に放送されたドラマ「太陽と海の教室」では、ドラマ初出演を果たしました。
同年放映された映画「TAJOMARU」では、小栗旬さんの役の少年時代を演じ、2010年には、小栗さんの監督作品の映画「シュアリー・サムデイ」にも出演するなどしたため、北村さんが憧れている俳優は、小栗旬さんのようです。

映画「君の膵臓をたべたい」

2017年に放映された映画「君の膵臓をたべたい」では、浜辺美波さんとW主演で出演し、映画初主演を果たしました。

  • 2020年10月30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」
  • 2020年11月13日公開予定の映画「さくら」
  • 2021年公開予定の映画「東京リベンジャーズ」

など、主役級の映画の公開が何本も控えており、現在俳優として引っ張りだこの人気者となっています!

歌手・北村匠海

2008年に、NHK「みんなのうた」で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューを果たします。
まだ小学生なので、声変わりをしておらず、可愛らしい歌声です!

2010年、スターダストプロモーションに所属する新人・若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団である「EBiDAN」に所属します。

ダンスロックバンド「DISH//」
出典:モデルプレス

2011年には、EBiDAN内のダンスロックバンド「DISH//」のメンバーとなります。
「DISH//」では、リーダー・メインボーカル・ギターを担当しています。

現在では、「DISH//」の中心メンバーとして活躍している北村さんですが、デビュー当初はギターが弾けなかったそうです。
子供用の小さいサイズのギターを持ってエア演奏をしていそうですよ!
歌もお世辞にも上手いとは言えず、事務所の人からかなり怒られたのだとか・・・
ライブでは生演奏だったおかげで、歌もギターも上達したようです。

歌の一発撮りで人気のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」では、DISH//の「猫」をソロで披露し、2020年9月現在、再生回数が5228万回を突破しています!
歌が下手で怒られたことが信じられないくらい、現在は歌唱力が高いですね!

北村匠海の父は、俳優の北村一輝!?

北村一輝さん

北村さんの父親が、俳優の「北村 一輝(きたむら かずき)」さんではないかと噂があるようですが、違います。
北村さんの父親は、一般人の方です!

北村匠海さんの父

後ろ姿だけですが、「A-Studio」で北村さんの父親が紹介されました。
ではなぜ、北村一輝さんが父親だと思われたのかという理由ですが、

  1. 名字が同じ「北村」
  2. 顔立ちが似ている
  3. 北村一輝さんに息子がいる

このような理由で、よく間違われるようです。
北村一輝さんには、「北村 将清(きたむら しょうせい)」さんという息子さんがいるようです。
将清さんは1994年生まれで、北村匠海さんとも年齢が近いようですね。

まとめ

北村匠海さんは、芸能界入りするも、オーディションを100回受けて、ようやくブレイクし始めます。
事務所でバンドを組むことになりますが、歌もギターも未経験者に近く、事務所には怒られる日々。
現在の北村さんを見ると、かなり努力をしてきた方だと想像できますね!
芸能界入りする時に、ご両親は「社会に出て礼儀を学べる」と思い、後押ししてくれたようです。
そして、北村さんをスカウトした方が現在のマネージャーさんだそうで、北村さんは周りの人にも恵まれて成長してきたんですね!
これからの活躍にも期待したい俳優さんです!!