噂・真相

【TOKIO脱退】長瀬智也、ついにジャニーズ事務所退所が確定!

にゃん吉
にゃん吉
以前からジャニーズ事務所退所が噂されていたTOKIOの長瀬智也さん。ついに正式に退所が発表されたよ!TOKIO脱退とジャニーズ事務所退所の理由は分かったのかな?長瀬智也さんの今後の活動も気になるね!!

長瀬智也のジャニーズ事務所退所が決定!

「TOKIO」の長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所するという記事を以前もとりあげたのですが、ついに退所決定の報道が出ました。

報道によりますと、2021年3月いっぱいで、長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所することが発表されました。
そして、TOKIOに残った城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんが会社を立ち上げるということも同時に発表されました。

2021年4月1日より城島茂・国分太一・松岡昌宏の3名が株式会社TOKIOを設立し、ジャニーズグループ関連会社として運営することとなり、長瀬智也は、ジャニーズ事務所を退所し、個人として別の道を歩むことになりました。

引用:TOKIO公式ホームページ

長瀬智也さんは、円満退所のようですので、一安心ですね!

長瀬智也のジャニーズ事務所退所理由は?

以前の記事でも書きましたが、大きな理由の一つが、元メンバーの山口達也さんのTOKIO脱退でバンド活動が出来なくなったからなのでは?と言われています。

今後の活動については、

「少年時代にジャニーから教えられた “人の個性を大切にする” という考え方のもと、長年にわたって培ってきた表現者としてのクリエイティビティーを活かし、他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになりました」

と話しているようで、表には出ず裏方として何らかの仕事をしていく予定なのだそうです。

長瀬智也の親族が経営するアパレルブランドとは?

長瀬智也さんの親族、あるいは幼馴染が経営するアパレルブランドをお手伝いしていたという噂が出ています。
長瀬智也さんが愛用していた「CHALLENGER(チャレンジャー)」というアパレルブランドで、「CHALLENGER」の取締役が長瀬智也さんの実母で、オーナーが長瀬智也さんではないかと言われています。

引用記事:CHALLENGERといえば長瀬智也

長瀬智也さんは、アバレルブランドのお手伝い、友人とバンド活動、DJのイベントなどに顔を出していたそうなので、今後もこういった活動を展開していくのかもしれないですね!

長瀬智也、TOKIO脱退&ジャニーズ事務退所に関するSNSの反応

女性の口コミ
女性の口コミ
この時代だからこそ、受け入れられるいろんな働き方のうちの一つなのかもしれない。
新たな形で、皆それぞれ頑張ってほしいな。
男性の口コミ
男性の口コミ
TOKIOもバラバラに…
ジャニーズ時代は終わるのか…
僕ら平成世代のジャニーズがどんどんバラバラになっていくのは悲しいな。
女性の口コミ
女性の口コミ
歌手としての長瀬くんも、俳優としての長瀬くんも、テレビでお目にかかれなくなるなんて…
またひとつ豊かな才能が芸能界から消えていく…
残念でなりません。
男性の口コミ
男性の口コミ
長瀬さん退所は寂しい。
でも、円満に解決した事が唯一の救い。
TOKIOはTOKIOなりの着地点を見つけたから、こちらがとやかく言う必要はない。
何か、ジャニーズってやっぱりいいな。
男の友情素晴らしい
TOKIOがある限り、応援していきたいな。

「俺たちのDASHカレー」は無事完成!

2020年3月29日、「俺たちのDASHカレー」が完成し、レシピが公開されました。
これはTOKIOの冠番組である『ザ!鉄腕!DASH!!』内での企画です。
カレーの味を見極める才能が覚醒した長瀬智也さんが主導し、TOKIOオリジナルカレーを作るという内容です。

723日かけて作ったTOKIOオリジナルDASHカレーで、「キムチ」と「ブルーチーズ」で2種類の味に変化するDASHカレーとなっています。

長瀬智也さんは、無事に企画も終わり一安心しているのではないでしょうか。
やるべき仕事はきっちり終わらせるあたりが、男前ですね!!

まとめ

ジャニー喜多川氏が死去してからというもの、ジャニーズ事務所を退所するメンバーが目立ってきました。
元「タッキー&翼」の滝沢秀明さんが、ジャニーズ事務所の副社長となり新体制として動き始めたばかりですが、何かと騒動が絶えませんね。

TOKIOのメンバーも長瀬智也さんも、これからも男気を貫いて頑張って欲しいと思います。