噂・真相

TOKIO元メンバー、山口達也の今。激やせ?坊主頭?その変わり果てた姿に驚愕!

にゃん吉
にゃん吉
TOKIOの元メンバーである山口達也さんは、強制わいせつが原因で芸能界から引退したんだ。
その事件の真相は何だったのか、もう一度整理してみよう。
そして、その事件後の彼の変わり果てた姿がキャッチされたよ!

山口達也のプロフィール

名前:山口 達也(やまぐち たつや)
生年月日:1972年1月10日 
出身地:埼玉県
身長:167 cm
所属:元ジャニーズ事務所

山口達也が起こした事件の真相とは?

山口達也さんが司会を務めていたNHK Eテレ放送の『Rの法則』で共演を通して知り合った女子高生2人を自宅マンションに呼び出し、酒を勧めたうえで強引にキスを迫りました。
女子高生が警視庁に被害届を出したことで事件が明るみに出て、山口達也さんは2018年4月26日に謝罪会見を開きました。
2018年5月2日にはTOKIOのメンバー4人が緊急会見を開き、その4日後には山口達也さんはジャニーズ事務所からの退所を発表しました。

山口達也さんは、2016年8月に8年間連れ添った妻Aさんと離婚しています。
その離婚原因は、山口達也さんの【酒グセと女グセの悪さ】でした。
離婚会見では「自分本位で未熟、身勝手だった」「(離婚原因は)趣味のサーフィンだったり、お酒の飲み方だったり」と述べたが、反省は全く活かされなかったようです。

アルコール依存症が原因ではなかった?!

事件発覚後、山口達也さんはアルコール依存症の疑いがあると報じられましたが、本当の病名は『躁鬱病』です。
『躁鬱病』とは、ハイテンションと無気力を繰り返すという厄介な症状です。
彼は5年以上前から『躁鬱病』が原因で精神的に不安定な状態が続いており、不安を打ち消そうとアルコールを頼ってトラブルを起こすことがあったようです。
この治療に専念するため、メンタルクリニックに力を入れる病院に転院しました。
昨年夏ごろにはこの病院を退院し、定期的に通院しながらカウンセリングやリハビリを続けています。

本当に本人?退院後の姿が激変すぎて驚愕!?

山口達也さんは退院後、頭を丸め、耳元から顎にかけてヒゲをたくわえていて見た目は激変しています。
反省の意や病気と向き合う決意の表れでしょうか?
少し痩せた印象ですが、激痩せはしていないようです。むしろ健康的な感じがします。
外出するときの服装はいつも決まってトレーニングウエアにニット帽とスニーカーで、周囲に気づかれることはほとんどないそうです。

芸能界復帰の可能性は?

自身の復帰について、芸能界には居場所はなく別の形で、と考えているようです。

まとめ

長瀬智也さんの退所が騒がれる中、山口達也さんの復帰を願う声も大きくなっていくかもしれません。TOKIO5人が音楽活動を再開することがTOKIOを繋ぎとめられる唯一の手段かもしれませんね。
本人がしてしまったことは決して許されることではありませんが、反省して更生するのであれば、彼を応援したいですね。
TOKIOとして素晴らしい音楽をいつかまた奏でて欲しいものです。