噂・真相

志尊淳の本名は?卒アル流出で整形疑惑が浮上!

にゃん吉
にゃん吉
最近人気急上昇中の若手俳優・志尊淳さん。志尊って珍しい苗字で、韓国人ではないのかと噂になっているようだよ。過去の卒アルも流出して整形疑惑までもたれているんだ。その真相を調べてみたよ!

志尊淳のプロフィール

名前:志尊 淳(しそん じゅん)
生年月日:1995年3月5日
出身地:東京都
身長:178cm
所属:ワタナベエンターテインメント

志尊淳の経歴

志尊淳さんは、よく芸能事務所や雑誌関係者などから声をかけられていたそうで、それがきっかけで芸能界に興味を持ったそうです。
読者モデルからスタートし、その活動の中で同年代の俳優さんたちと出会い、本格的に芸能界入りを目指しました。
その後、ワタナベエンターテインメントスクールに入学しています。
ワタナベエンターテインメントスクールを卒業後、「D2」に加入(2013年、D2がD-BOYSに加入)し、ミュージカル『テニスの王子様』の向日岳人役で俳優デビューしました。

「テニスの王子様」向日岳人 役

2014年には、『烈車戦隊トッキュウジャー』の主演・ライト / トッキュウ1号役を務めました。

『烈車戦隊トッキュウジャー』ライト / トッキュウ1号

2018年に放送されたドラマ『女子的生活』では、志尊淳さんは”トランスジェンダー”の役で主演を務めました。
文化庁芸術祭賞テレビ・ドラマ部門で放送個人賞を受賞するなど高い評価を受けています。

ドラマ『女子的生活』小川みき 役

その他にも、「きみはペット」「半分、青い。」「フォルトゥナの瞳」「一度死んでみた」など、数々のドラマや映画で若手俳優として活躍しています。

志尊淳の本名は?

「志尊(しそん)」という名前が珍しく、本名ではないと思う方もいると思いますが、どうやら本名のようです。
志尊淳さんが、小学6年生の頃に書いたタイムカプセルの中の紙に「志尊」と記名してあるので、本名で間違いなさそうですね。

よく韓国人ではないかと噂されますが、志尊さんは日本人である可能性が高いですね。
「韓国のファン」との発言もあり、韓国人でしたら、わざわざ「ファン」になる必要はないですよね。
「志尊」さんは、全国で10世帯もいないそうですよ。
苗字由来ネットでもヒットしなかったので、かなりレアな苗字なんですね!

志尊淳の親族がスゴイ!!【華麗なる一族】

志尊淳さんの祖父は、作曲家の宮崎尚志氏。
祖母は、初代「歌のお姉さん」の中野慶子さん。
おじは、作曲家の宮崎道氏と宮崎歩氏。
と、音楽に精通した親族のようですね!

志尊淳の卒アル流出で整形疑惑?

志尊淳さんの卒アルが出回っているようで、現在と比べて顔が違っていると整形疑惑がもたれています。
志尊淳さんは、中学生時代に18kgものダイエットに成功しています。

しかし、ダイエットだけではなく、顔のパーツ自体が違いますね。
どこが変わっているかというと、

・目 一重→二重
・口 歯並び

ではないでしょうか?
今の世の中、二重にする人や歯列矯正する人って普通にたくさんいますよね?別に気にすることではないと思います。
ましてや、中学・高校の頃の卒アルって写りが悪いものです(笑)

志尊淳は英語が得意

志尊淳さんは過去に、NHKの語学番組「エイエイGO!」にレギュラー出演しており、その番組内での志尊淳さんの英語力に注目が集まりました。

志尊淳さんは、中学3年生で「英検2級」に合格したそうですよ!
英語が話せる志尊淳さん、ぜひハリウッドスターも目指してほしいです(笑)

まとめ

志尊淳さんは、本名で活動していることが分かりましたね。
子どもの頃は意外とヤンチャだったようで、現在のおっとりしたイメージとは違いますね。
ダイエットにしろ英語にしろ、本人の努力の賜物なので、志尊淳さんはかなりの努力家なのではないでしょうか。
これからも俳優として活躍していく志尊淳さんを応援していこうと思います。