違法薬物・危険ドラッグ

槇原敬之が覚せい剤所持で再逮捕!逮捕の舞台裏がどうも怪しい!

にゃん吉
にゃん吉
またまたマッキーが覚せい剤で逮捕!何度目だよ!?って思ったけど、マッキーは2回目だった。ただね、この事件。というか摘発理由。なんか不思議なんですよね~

槇原敬之のプロフィール

名前:槇原 範之
生年月日:1969年5月18日
出身地:大阪府高槻市
血液型:O型
所属:ワーズアンドミュージック

槇原さん逮捕の全容

2020年2月13日。槇原さん違法薬物所持の疑いで逮捕
翌月3月4日。覚せい剤取締法違反罪などで起訴
3月6日。保釈
現在、シャバで裁判待ちの状態です。

しかしこの事件。かなり異質で異例な事があります。

それは逮捕の原因である、違法薬物所持の疑いとされる日がいつなのか?という点で、これが2年前となる2018年3月30日の事を指しているんです。

近日の話でも現行犯でもない、2年も前の出来事。
では現在はというと、今回(2020/2/13)の逮捕にあたり、家宅捜査及び本人の尿検査なりされますが、結果は白。何も出てきていません。

このマンションには当時、槇原容疑者が所属していた芸能事務所社長である奥村秀一 元社長(43)が住んでおり、奥村氏は18年3月16日と30日に覚醒剤を所持したなどとして起訴され有罪判決を受けています。

槇原さんと奥村さんは長らく愛人関係でした。早い話このマンションに2人は同居していたんです。奥村氏は逮捕されたものの、槇原さんは違法薬物に対して「自身の物ではない」と否定。
結果、証拠不十分で槇原さんは放流されます。

それから2年後。

薬物事件を専門に扱う警視庁組織犯罪対策5課は、その後の捜査でやっぱり槇原容疑者も関与した疑いが強いと判断し、13日午後に渋谷区神宮前の自宅で逮捕した流れになっています。

槇原敬之 歯
というか、歯がない!
槇原敬之 歯

1999年、最初の逮捕に驚きの共通点!

1999年8月。覚せい剤取締法違反で逮捕
懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けました。

1999年8月の逮捕時、当時の恋人が槇原容疑者を覚せい剤の使用へ「引き込んだ」と証言があります。恋人とは誰か?

槇原さんの住む港区南青山のマンションで、一緒に逮捕されたのが奥村秀一氏。押収された、約1グラムの覚酸剤について、槇原さんは「自分が、奥村に買いに行かせたもの」と認めている。

つまり2018年の事件と同一人物。奥村秀一さん(当時、無職23歳)槇原さんを覚せい剤使用へ引き込んだとされる恋人です。

槇原敬之 覚せい剤

奥村・元社長と槇原さんの謎

1999年の逮捕以降、裁判時に2人は会わないと約束していたようですが、恋人同士ですからね。
わずか1年ほどで2人はヨリを戻し、2006年には奥村氏は槇原さんの事務所社長に就任

公私共に切っても切れない間柄だと音楽業界では有名でした。

それはさておき、2018年に「自身の物ではない」とし、証拠不十分で逮捕に至らなかった事件とまったく同一の件で、今回は「大筋で認め」逮捕となった。

不思議ですね~。殺人などの凶悪犯罪なら分かりますが、薬物犯罪でここまで「絶対逮捕するぞ」という意思を感じるような流れ。あまり聞かないですね。

実は、2018年の奥村氏逮捕の数日前。少し気になる動きがありました。

「Aさん逮捕の数日前、Aさんは槇原さんに突然別れを切り出され、社長も解任されました。別れの原因は、槇原さんにBさんという新しい恋人が出来たことでした。槇原さんはBさんの写真を見せ“この人しか愛せない”と言い切ったそうです。Aさんからすれば、槇原さんをBさんに奪われ、さらに逮捕までされた。どん底に落ちた気分でしょう」(槇原をよく知る知人) izaより引用。

Aさんとは奥村氏の事です。
何か1つ1つの話が点と点が結ばれていくような、そんな感じを受けませんか?

しかし、まだ何かがおかしいような。まるで誰かが用意したカバーストーリーを見せられているような、何とも奇妙な感覚を受けるんですよね。今回の逮捕劇。逮捕理由。

槇原敬之 奥村秀一

まとめ

さてこの事件、まだ裁判前で真相が完全に明らかになっていませんが、
時間差の謎、奥村氏と、新恋人B氏(本当にいるのかは不明)の謎。

コロナで延期になりましたが、東京オリンピックにむけて薬物はこれまで以上に厳しく排除せよとの大号令がなされているとの話もあります。
それにより2018年2019年は、大量の覚せい剤等の密輸摘発のニュースもよく報道されていました。

槇原さん沢尻さんや田代さんなど、影響力のある有名人の逮捕摘発は、ニュースにもならない一般人の逮捕より文字通り遥かに影響力があります。
というより、メディア・大衆の格好のネタとなります。

とりあえず、裁判の進展を待ちたいところです。