噂・真相

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由は?事実婚状態の二人は無事ゴールインできるの?

にゃん吉
にゃん吉
今や売れっ子俳優の長谷川博己さんと、大物女優の鈴木京香さんは長年付き合っているらしいよ。結婚報道や破局報道など噂が絶えない二人だけど、結局結婚には至っていないんだ。結婚のタイミングはあったはずなんだけど、何で結婚しないんだろうね?現在では事実婚もあり得る話だから、ずっとこのままの状態なのかな?

長谷川博己のプロフィール

名前:長谷川 博己(はせがわ ひろき)
生年月日:1977年3月7日
出身地:東京都
身長:182 cm
所属:ヒラタオフィス

長谷川博己の経歴

長谷川博己さんは、中高一貫の男子校に通っていたようです。
中学時代はバスケットボール部に所属しており、東京都で優勝する強豪の中学校だったとのことです。ちなみに長谷川さんは補欠だったそうです。
大学生時代に、飛行機代込み30万円で2ヶ月間ヨーロッパを旅したことがあるそうで、意外とアクティブに活動していたようです。

大学卒業後は、役者になると決めていたようで、就職はしていません。
2001年に、文学座附属演劇研究所に入所しています。
29歳の時に念願だった文学座の座員になりましたが、わずか8ヶ月後に文学座を退所しました。

その後2007年に、芸能事務所フォスターに移籍
2010年に現在の所属事務所であるヒラタオフィスに移籍しています。

鈴木京香のプロフィール

名前:鈴木 京香(すずき きょうか)
生年月日:1968年5月31日
出身地:宮城県
身長:166 cm
所属:Vanda

鈴木京香の経歴

鈴木京香さんは、高校2年生の時にスカウトされ、地元でモデルとして活動を開始しました。
大学生になっても、モデル活動は続けていました。
1988年に、『カネボウ 水着キャンペーンガール』に選出され、グラビアモデルとして芸能界入りを果たします。

長谷川博己と鈴木京香の出会いは?

二人が交際を始めるきっかけとなったのは、ドラマ「セカンドバージン」で共演したことのようです。

2010年に放送された「セカンドバージン」は、鈴木京香さんが演じた出版プロデューサーの女性と、既に妻(深田恭子さん)を持つ、長谷川博己さん演じる17歳年下の男性との危険な不倫愛を描いており、大人向けの恋愛ドラマとなっています。
激しいシーンもあり話題作となりました。
この共演がきっかけで、二人は急接近したようです。

映画「セカンドバージン」

「セカンドバージン」の映画が公開された2012年に、初めて2人の熱愛が報道されました。

二人は、都内のマンションで同居生活を始めていて、ごくわずかな関係者や友人にはあいさつを済ませていたそうです。

長谷川博己と鈴木京香に破局報道!その原因とは?!

二人は、たびたび“結婚間近”と報じられ、交際は順調とみられていました。しかし、2018年12月の交際9年目の年に破局が報道されました。
長谷川博己さんと鈴木京香さんの破局理由とは何なのでしょう?

長谷川博己と鈴木京香の破局は多忙が原因?

長谷川さんは、『セカンドバージン』放送から人気が出始め、今や売れっ子の俳優さんです。
2018年、長谷川さんは、NHKの連続テレビ小説『まんぷく』に主役で出演中で、撮影のために大阪でホテル暮らしをしてました。
撮影が休みの週末になると東京に帰っていたそうですが、数ヶ月するとあまり帰ることもなくなったようです。
大阪から東京に戻った時も、京香さんの待つ自宅マンションではなく、都心のあるマンションへと帰っていたようです。

2020年には、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で主役も決まっており、長谷川さんは年間を通して忙しい日々が続いていました。
一方の鈴木京香さんも、ドラマ『グランメゾン東京』などにも出演し、多忙を極めている女優さんですので、時間のすれ違いは当然あったと思います。

長谷川博己の浮気が原因!?

以前から、長谷川さんが浮気しているのでは?と噂が出ていました。
そのお相手は、女優の石原さとみさんです。

石原さとみ

共演者をことごとくメロメロにしてしまうと噂の、女優の石原さとみさん。
二人は、2015年の映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」で、共演しています。
この時期に、長谷川さんと鈴木京香さんとの破局が報道されました。
二人は、同棲生活を解消していたようです。

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」

映画の撮影中、長谷川さんの方から石原さとみさんにかなり積極的にアプローチをしていたと言われています。
石原さとみさんには相手にされず、振られてしまったとか・・・
撮影現場のスタイリストさんが、鈴木京香さんと親しい関係だったようで、長谷川さんの一連の行動は鈴木京香さんに筒抜けだったそうです。
2016年には、同棲生活を再開していますので、この件は許してもらえたのだということでしょう。

鈴木京香の母親の介護が原因?

鈴木京香さんの母親の病気が原因ではないかとの噂があります。

2007年に、鈴木京香さんの父親が肺がんで他界し、母親は実家である宮城県で一人暮らしをしていました。
その母親が病気になり、心配した鈴木京香さんが東京へ呼んで、同じマンションに住み介護をしているそうです。

そのため長谷川さんは、都内近くの別のマンションを借りて、そちらに帰ることも多くなったそうです。
結婚する前から、お相手の母親と同居って気まずいですもんね・・・

長谷川博己と鈴木京香の年齢差が原因?

長谷川博己さんと鈴木京香さんは、9歳年の差があり、まさに「セカンドバージン」と同様で、鈴木京香さんにとっては年下の彼氏となります。
演じた役とは違い、二人とも独身を貫いています。
二人とも一時は結婚を本気で考えたようですが、結局ゴールインには至っていません。
長谷川さんは、40代で働き盛り。今からでも結婚は遅くありません。
しかし鈴木京香さんは、50代です。子どものことも考えると早いにこしたことはありません。
40代の頃から長谷川さんとお付き合いしていただけに約9年間、時だけが過ぎてしまいました。
結婚のタイミングはいくらでもあったと思いますが、結婚に対して鈴木京香さん的には、すでに諦めていたのかもしれませんね。

長谷川博己と鈴木京香が復縁していた!

2020年1月中旬、鈴木京香さんの自宅マンションから仕事場へと向かう長谷川さんの姿がキャッチされました。
二人は2020年7月には、結婚するのでは?と噂されています。
その理由は、鈴木京香さんが出演しているドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」が6月に終了すること。
そして、長谷川さんが主演を務める、大河ドラマ「麒麟がくる」のための話題作りとして。
大河ドラマ「麒麟がくる」は、重要役で出演が決まっていた沢尻エリカさんが薬物事件で降板し、大ピンチに陥っていました。2週遅れて初回が放送され、視聴率も19.1%と大健闘。しかし徐々に視聴率が下がっていき、13.2%まで下がってしまったとのことです。

まとめ

長いお付き合いをされているお二人ですが、二人とも売れっ子で多忙な毎日を過ごしているだけに、なかなか結婚へ踏み切れない様子です。
お二人とも年齢もかなり良い年頃ですし、鈴木京香さんの母親も娘が結婚できるのか心配しているとおっしゃっているようなので、ご両親を安心させるためにも今年こそは無事ゴールインできることを祈っています。