違法薬物・危険ドラッグ

谷口愛理のHKT48脱退理由は素行不良?!薬物所持の疑いで逮捕された彼女の転落人生とは!?

にゃん吉
にゃん吉
元・HKT48のメンバーだった、谷口愛理さん。わずか数ヶ月で解雇されたらしいんだ。噂によるとかなり素行が悪かったみたいだよ。中学生になったばかりの彼女に何があったんだろうね?しかも近年、薬物所持の疑いで逮捕されてしまったよ。彼女がアイドルから転落してしまった経緯を探ってみよう。

谷口愛理のプロフィール

名前:谷口 愛理(たにぐち あいり)
生年月日:1999年3月14日
出身地:福岡県
身長:152cm
所属:HKT48 (2012年 – 2012年)

谷口愛理の経歴

谷口愛理さんは、2011年に「AKB48」の姉妹グループ博多を拠点に活動する「HKT48」の1期生オーディションに合格し、2012年3月には、HKT48のチームH結成時に、正規メンバー16名の1人に選ばれました。
しかしわずか5か月後の同年8月、谷口さんが“一身上の都合”により、HKT48メンバーとしての活動を辞退することがオフィシャルサイトで発表されました。

HKT48に加入した谷口愛理

元HKT48・谷口愛理がHKT48を脱退した理由は?

では、谷口さんが「HKT48」に在籍し、半年経たずにに脱退となった理由は何だったのでしょうか?

谷口さんはHKT48の第1期生として、その年の11月に行われた劇場初公演に出演しました。
(ただしこの時は、”選抜メンバー16名の”枠内には入れず、バックダンサーとして出演)
その後「指原莉乃」さんが不祥事を起こし、AKB48からHKT48へ移籍した直後に、谷口さんを含む数人のメンバーとともに突然、「辞退」という形でやめてしまいました。

指原莉乃さんのように異性関係で何かと騒がれるAKB48グループですが、谷口さんの場合はそうではなく、飲酒や喫煙が度々目撃され、運営側からも何度も注意をされたにも関わらず、その態度や私生活での素行が一向に改まらなかったため解雇になってしまったようです。

彼女を含め、5人が同時に解雇処分になっています。
彼女たちは今でも交友関係があり、その中の数人はHKT48の現役メンバーとも連絡を取り合っているそうですよ。

何がしたくてHKT48に入ったのでしょうか?
HKT48に入りたくて頑張ったけど落ちてしまった子が報われませんね。
そして、応援していこうと思っていたファンにとっても、大変迷惑なことだと思います。

元HKT48・谷口愛理が突如、芸能活動を再開

2014年、谷口さんが高校生のときに突如芸能活動を再開しました。
「週刊ヤングジャンプ」の美少女女子高生を決める「制コレアルティメット2014」でグランプリを獲得し、DVDを発売するなど再び芸能活動を再開しましたが、特別に目立った活躍はありませんでした。

「制コレアルティメット2014」

元HKT48・谷口愛理がキャバ嬢に転身

2016年ごろになって谷口さんは、福岡県福岡市博多区にある中洲のとある倶楽部でキャバ嬢になっていました。
『井川るな』という源氏名だそうです。

元HKT48・谷口愛理が働いていたお店は?

清楚系美少女だった頃とは随分印象が変わりましたね。
中洲のお店も判明しています。

CLUB LULU(ルル) / ニュークラブ

福岡県福岡市博多区中洲3-7-10 若松ビル2F

元HKT48・谷口愛理は、中洲殿堂入りしていた!

谷口さんは、勤務先である「CLUB LULU(ルル)」で人気No.1だったと言われています。
福岡県で発行されている「キャバパラ福岡」という情報雑誌の企画で「中洲殿堂入り美女」としてインタビューを受けています。

中洲のフリーペーパー「中洲FIRST」の表紙を飾ったこともあります。

元HKT48・谷口愛理が大麻取締法違反の疑いで逮捕!

2020年4月16日に、大麻取締法違反(所持)の疑いで、HKT48の元メンバー・谷口愛理容疑者が福岡県警に逮捕されたという衝撃のニュースが飛び込んできました。

2020年3月26日に、福岡市中央区の実家のマンションで乾燥大麻0.0025グラムが発見されて現行犯逮捕されたそうです。
警察の調べに対して、谷口容疑者は『交際していた男性が家に来た際に置いていったショルダーバッグに入っており、大麻かもしれないと思っていた』などと話しているようです。

逮捕のきっかけは交際相手だった!

事件のきっかけは、谷口容疑者が半年前まで交際していた男性が、監禁と傷害の疑いで逮捕されたからのようです。
その後、元交際相手の家宅捜査などで大麻などが発見され、関係者を捜査したところ、谷口容疑者の名前が浮上し、谷口容疑者の実家が家宅捜索されたそうです。

元HKT48・谷口愛理容疑者は、大麻を使用していた?!

谷口容疑者の使っていた部屋からは、大麻に関連する様々な道具が同時に見つかっているようで、それらは全て押収されています。
交際相手のものだと主張したものの、自分の部屋から使用した形跡が出てしまっては、言い逃れできなさそうですね・・・

逮捕前日に生配信していた

谷口容疑者は、2016年に休刊したギャル雑誌『Happie nuts』の復活に伴う専属モデルオーディションに参加しており、そのオーディションを兼ねた”LINE LIVE”を生配信し、逮捕前日の夜にも自分の歌声を披露していたそうです。
次の日に自分が逮捕されるなど夢にも思っていなかったでしょうね。

まとめ

素行不良でHKT48を解雇された時、谷口愛理さんは13歳(中学生)だったそうです。
せっかく自分の手で勝ち取ったチャンスを、自分の行いで台無しにしてしまいましたね。
その後、芸能界へ戻ろうとした姿が、痛々しいですね。
結局上手くいかずにキャバ嬢へと転身した彼女ですが、元々美貌の持ち主なので、それなりに良い感じで生活していたのだと思います。

しかし、いきなりの逮捕・・・薬物使用で自分は捕まらない自信があったのでしょうか?
薬物に手を出してしまった彼女が、今後人前に出る仕事は難しいのではないかと思います。
2020年4月現在、まだ本人が否認しているということなので、今後の捜査の進展を見守りたいですね。