噂・真相

山崎賢人と土屋太鳳が熱愛!?フライデー『密会焼肉』を撮られた二人には、結婚説も浮上中!

にゃん吉
にゃん吉
今をトキメク俳優の山崎賢人さんと女優の土屋太鳳さん。二人は度々共演していて、すごく仲もいいらしいよ!そんな二人だから熱愛疑惑も絶えないんだけど、真相はどうなんだろうね?

山崎賢人のプロフィール

名前:山崎 賢人(やまざき けんと)
生年月日:1994年9月7日
出身地:東京都
身長:178 cm
所属:スターダストプロモーション

山崎賢人の経歴

山崎賢人さんが、中学3年生のときに原宿竹下通りでスカウトされ芸能活動を開始しました。
雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動し、その中の「女装企画」で投票結果1位を獲得しました。

雑誌『ピチレモン』

2010年、テレビドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビューしました。
2011年、『管制塔』で映画初主演
2016年には、第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。

「熱海の捜査官」四十万新也 役

2015年に放送された、ドラマ「DEATH NOTE(デスノート)」では、主人公・夜神月(窪田正孝 役)との頭脳戦展開していく名探偵・L(エル)の役を山崎賢人さんが演じて話題となりました。

「DEATH NOTE(デスノート)」L役

2019年に公開された映画「キングダム」では、主演「信」役を務めています。

映画「キングダム」

2020年2月7日に公開された映画「ヲタクに恋は難しい」では、高畑充希さんとのW主演を務めるなど、近年でも俳優として大活躍されています。

映画「ヲタクに恋は難しい」

土屋太鳳のプロフィール

名前:土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155cm
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳の経歴

土屋太鳳さんは、10歳の時にたまたま新聞で見かけた募集がきっかけで2005年に『ウエストサイド』に入所しています。
同年開催された「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」にて、審査員特別賞を受賞しました。
同じオーディションに西野カナさんも参加していたそうですよ!

初仕事となったのは、2007年に放送されたカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCMです。

女優としては、2008年に公開された『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たしています。

映画「トウキョウソナタ」黒須美佳 役

テレビドラマ初出演は、2010年に放送された、NHK大河ドラマ『龍馬伝』です。
土屋太鳳さんは、主人公・坂本龍馬の姉・坂本乙女の少女期を演じました。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』 坂本乙女 役

2015年には、NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン・津村(紺谷)希役を演じました。
土屋太鳳さんはこの役作りのために、トレードマークだったロングヘアーを40cm切っています。
「まれ」のオープニング・テーマ曲「希空〜まれぞら〜」の1番の作詞を土屋太鳳さんが担当したそうです。

NHK連続テレビ小説「まれ」 津村(紺谷)希 役

2017年、アニメ映画『フェリシーと夢のトウシューズ』の洋画吹替で声優に初挑戦。
主題歌「Felicies」の作詞と歌唱も担当するなど、アーティストとしても活躍しています。

山崎賢人と土屋太鳳は似ている?!

山崎賢人さんと、土屋太鳳は似ているという噂があります・・・。

画像を並べてみると、確かに二人は顔の雰囲気が似ている気がします!

山崎賢人と土屋太鳳の共演作品は?

山崎賢人さんと土屋太鳳さんが共演した作品はいくつかあります。

・2012年 ドラマ「黒の教師」
・2015年 NHK連続テレビ小説「まれ」
・2015年 映画「orange-オレンジ-」

土屋太鳳さんが主演を務めた、NHK連続テレビ小説「まれ」の共演で二人の熱愛が噂されました。
二人は仲が良く、世間から「けんたお」と呼ばれているようです。

山崎賢人と土屋太鳳が焼肉デート!

2016年3月に週刊文春にて、二人が高級焼肉店でデートをしているところをスクープされました。

3月8日の夜、新宿の高級焼肉店で、21時から0時の3時間、2人で密会していた。

その後、2人は別々のタクシーで帰った。

山崎賢人さんは、店に入るとき、ロンドンの老舗百貨店『LIBERTY』の

紫色の紙袋を持っており、この熱愛報道直前までは仕事でイギリスに行っていたことから、

土屋太鳳さんにプレゼントを購入していたのではないかといわれている。

引用:週刊文春

この報道に対して事務所は、熱愛関係は否定せず「共演をきっかけに親しくしていると聞いてます」とコメントしています。

土屋太鳳さん自身も熱愛報道の質問を受けた際に、満面の笑みで「ありがとうございます」と否定はしませんでした。

土屋太鳳さんは、焼肉デートの報道後、自身のブログを更新しています。

「本当はもう1つお伝えしたい事があるんですけど、確認などを待っている状態なので、まだその事については書くことは今日は出来ません。

でも、確認が頂けたら必ず書こうと思っているので、その時は、読んでいただけたらとてもありがたいです。」

焼肉デート報道後に出された文章で、山崎賢人さんとの関係のことだろうか?と思ってしまう意味深な内容ですね。
しかしその後、このことに対し特にブログの更新もなく、目撃情報も出ていないので交際はなかったようです。

小指におそろいの指輪で結婚を匂わせ?!

熱愛報道後は、特にスクープもなかったのですが、山崎賢人さんと土屋太鳳さんが、右手の小指にピンキーリングをしていることが判明し、再び熱愛が噂されました。
たまたまおそろいなのか、指輪が似ているだけかもしれませんが、小指に指輪をはめるってなかなかしませんよね?
ものが指輪だけに、「二人は結婚まじかか?!」とも噂されています。

まとめ

2020年「Netflix」で配信される「今際の国のアリス」で、山崎賢人さんと土屋太鳳さんの共演が決定しています。
「けんたお」コンビが再復活で、ファンも心待ちにしている作品ではないでしょうか。
久しぶりの共演で、二人の結婚説が再度浮上してくるかもしれませんね!
2020年の二人には注目していきたいと思います。