有沢雪のプロフィール
名前:有沢 雪
生年月日:1991年5月15日
出身地:北海道
血液型:O型
所属:セントラル株式会社
合コン現場は福山雅治の芸能人お忍びのお店!
2020年1月30日にNEWSポストセブンによりパパラッチされた、有沢 雪を含む美女3人とアローン会(明石家さんま、今田耕司、岡村隆史)との3対3の合コン。有沢以外の女性2人が報道されないので業界人ではなく一般人なのだろう。
現場となったのは福山雅治がオープンに関わっている豚しゃぶ店で、店内は3つの個室だけ・完全予約制となっており、お忍びの会合には最高の場所。「芸能界御用達」の店となっている。
さんまも開始10分で相手女性3人のカップ数を聞き「3人ともE!?そんなE言うの、ショッカー以来やで」と絶好調だったそうだ。
有沢は食事中目立たないように自然に料理を小皿に取り分ける、3人に色違いの靴下をプレゼントするなどし、男性陣はその姿に感動した様子で合コンは盛り上がった。
この報道に対し、土田晃之は冷静に分析。
「怪しいですね…25歳まで社会人で、今田さんが行くような高級バーが行きつけだったっていうのも怪しい。料理の取り分けも結局は2人とも気づいているわけですよね。プロの仕業…そして女性陣のチョイスも…策士ですね」とコメント。
EXIT・兼近大樹も
「25歳まで、社長がいっぱいいる飲み会に参加してたんですよ。そこでスカウトされてのデビュー」と推測している。
2人きりで怪しいバーに消えた有沢と今田
22時から約3時間ほどの合コン。店を出た男性陣は路上で5分以上話し込み、2次会や次の展開の作戦会議かと思いきや、一人でさんまが帰宅。続いて岡村は女性陣と合流するものの「ほなな・・」と言い残し一人でタクシーで帰宅。
さんまは当日舞台が21時頃まであり翌日も公演があるので順当に帰宅、岡村は撃沈といったところだろうか。
最後に残ったのが今田と有沢は、偶然にも二人とも行きつけが同じだった近所のバーへ。
「今田さんが大事な人を連れて行くなじみのバーで、食事後にそのバーというコースは、まさにゴールデンルート。ソファ席はカーテンで仕切られ、照明も限りなく落とされた雰囲気たっぷりのお店です。本気なのかもしれませんね」(芸能関係者)
有沢・今田その後の交際
この日はこれ以上とはならず2人もこれで解散となるも、この合コンきっかけに交際に発展したかもしれない。がしかし初回からいきなりパパラッチされてしまった為、有沢事務所サイドも気を付けるように有沢に言ったのだろうか?
それ以来終わってしまい、特に進展はないようだ。
今田も「正直な話、あれからは、もう、1回だけしか会ってない。連絡は途切れんようにはしてねんけどね」と明かした。
会っていない理由については「(報道に対して)どうしてもうそをつかれへんからさ、しゃべってまうやん。(相手も)芸能活動があるし、毎回会う度に聞かれたらしゃべらなアカンから」と自身のスタイルを説明。さらには、「どうしていいか分からんようになってしまったんや」と語る。
岡村も「正直、初回(初回でパパラッチ)は勘弁してほしい」進展しなくなると語った。
まとめ
この報道に対して岡村は、
「アローン会は独身の芸人男が傷を舐め合う会で、さんまが名誉会長とよく報道されるがこれは間違い。
正しくは、名誉会長はアホの坂田、さんまは最高顧問、今田が会長、岡村が部長、役職なしに又吉。 傷を舐め合う会ではなく、色んな情報交換の会だ」
と語っていた。