噂・真相

佐藤二朗のツイッターが面白すぎると話題に!嫁と息子が佐藤二朗よりぶっ飛んでるって本当なの?!

にゃん吉
にゃん吉
佐藤二郎さんと言えば、ぶっ飛んだ人!ってイメージなんだけど、どうやら嫁や息子の方がぶっ飛んでいるらしい?!佐藤二郎さんのツイッターはその内容の面白さや家族のほんわかエピソードが人気のようだよ!

佐藤二朗のプロフィール

名前:佐藤 二朗(さとう じろう)
生年月日:1969年5月7日
出身地:愛知県
身長:181 cm
所属:フロム・ファーストプロダクション

佐藤二朗の経歴

佐藤二郎さんと言えば、役者さんの中でも面白くてぶっ飛んだ人!っていう印象です(笑)
そんな佐藤二郎さんの経歴もぶっ飛んでます!

大学在学中、テレビ局では制作希望が多いため営業職で応募し、面接では素直に「実は役者をやりたくて、週末はその活動をしたい」と言った結果、25件連続で面接に失敗
大学卒業後、リクルートに入社したが、入社式の雰囲気に違和感を覚え入社日と同日に退職して帰郷しています。
その後、劇団附属の俳優養成所に入所するが1年後の入団試験に落ちたため、別の劇団に入団するも1年で退団。
「俳優への適性がない」と感じ、26歳の頃小さな広告代理店に再就職し、営業として部署トップの成績を残す。その後は演劇ユニットを旗揚げし、会社勤めをしながら俳優活動を開始しています。
俳優として花開いたのは、佐藤二郎さんが30代の頃です。
けっこう遅咲きだったんですね!

佐藤二郎はこんな俳優!

佐藤二郎さんは、数々のドラマに出演しています。
俳優さんの中でも、真面目な役からぶっ飛んだ役まで幅広く演じられる数少ない役者さんではないでしょうか?そして、そのぶっ飛び具合が半端ないです(笑)

ムロツヨシさんとともに福田雄一監督作品の常連出演者となっている佐藤二郎さん。
福田雄一監督作品の登場人物を佐藤二郎さんが演じると、台詞かアドリブなのか議論が巻き起こるほど、毎回笑わせてくれます!

ドラマ「勇者ヨシヒコ」

「勇者ヨシヒコ」は、 山田孝之さん主演の連続テレビドラマで、シリーズがあり第3作まで放送されました。

  • 『勇者ヨシヒコと魔王の城』 – 第1作。2011年7月9日-9月24日
  • 『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』 – 第2作。2012年10月13日-12月22日
  • 『勇者ヨシヒコと導かれし七人』 – 第3作。2016年10月8日-12月24日

物語は、たまたま勇者の剣を抜いてしまった平凡な村人のヨシヒコが勇者となり、いまいち頼りない仲間達と共に、邪悪の根源である「魔王」の討伐を目指すストーリーとなっています。かなりうさんくさい「仏」のお告げを聴きながら、魔王を倒すことができるという伝説の武具を求め、ヨシヒコ一行が世界を旅します。

ゲーム「ドラゴン●エスト」のパロディで、登場人物全員が変なので、毎回お腹を抱えて笑いました!
その中で佐藤二郎さんは、かなりうさんくさい「仏」の役を演じています。
この演技が毎回素の佐藤二郎さんではないかというくらい面白く、他の出演者も笑いをこらえ切れていない場面があったりします。(※ヨシヒコだけは微動だにしないところがまた面白いです。山田孝之さんの凄さも伺えました。)

セリフかアドリブか勝手に想像してくれということでした!

佐藤二朗と嫁のやり取りが面白い!

佐藤二朗さんは、2003年に約8年間交際した女性と結婚しています。
佐藤二郎さんのツイッターからは、一見奥さんを皮肉っているような内容が見て取れますが、佐藤二郎さんの愛が詰まっているのが感じ取れて、見た人の共感や笑いを誘っています。 その中から、人気のものをいくつかご紹介します。

仕事に行く前の昼下がり。さっきからヨメが「え!?もう昼!?もう昼!?早っ!さっき起きたと思ったらもう昼!?タイムスリップしたみたい!タイムスリップしたみたい!」と一人で騒いでて、「ずいぶん地味なタイムスリップだね」と言いたいが怖くて言えないのでココに書く。
俺のノロケ呟きは夫婦愛アピールではない。10回「チューしよ」と言い、10回「イヤだ」と言われる俺だ。吉田豪氏は「夫婦片想いアピールですね」と言った。そうだ。その通りだ。ちょっと俺は土手行って泣いてくる。いや、土手に行って泣く前に宣伝だ。今夜4話。皆はシロクロみれ。俺はチュー試みれ
台所で料理中の妻。「あヤベ指切った」「ええええ!!血は!?血は!?」「とりあえず止血。心臓より上の位置で…」「きゅ、救急車!?救急車呼ぶ!?」「アホか、とりあえず絆創膏、」「け、軽傷!?軽傷って言って!!」「うるさいうるさい、笑わすな」…こんなの、我が家の大黒柱は嫁に決まってる。
目細夫婦として名を馳せる僕と妻だが、そして何となく語呂がいいので目細夫婦は「めぼそめおと」と読んで頂きたい訳だが、そんな事はいいんだが、その妻が彼女の大好きな耳掘りをする時だけ極細目が細目くらいになる事をさっき耳を掘られながら発見した訳だが平日昼間のこの情報は誰得なんだ馬鹿野郎。
長期休みの息子飽きさせぬ為、毎日あの手この手で自宅内イベント開く妻。タコ焼ゲーム。1個だけワサビ入り。何度やってもワサビ入りは妻。それを置くのが常に息子だから。「だって2人だもん。3人いればな~」。許せ。次の休み、父も参加するぜ。食レポ苦手な父が、全力でワサビリアクションするぜ。

佐藤二郎と息子のほんわかエピソード

佐藤二郎さんには、息子さんが一人います。
息子さんはまだ小さいようで、微笑ましい言動や佐藤二郎さんの父親としての愛情がヒシヒシと伝わってきます。クスっと笑えるそのやり取りに心が和むファンが続出していることでしょう。

さきほど息子に「ねぇねぇ見て見て。いい?…3、2、1、ブオッ」と放屁をしたら、「…おもしろくない」と言われたので、誰も来ない山奥に行って仙人にでもなろうかと思っている。
今日息子を稽古場に。無論、各位の寛大な判断ありき。感謝。夏休み、君は色んな事を見た。今日、君は、大の大人たちが演劇ごときに必死に打ち入る姿を見た。君が何になっても構わない。でも将来君には、やっぱり必死になれる仕事に就いて欲しい。まあ当人は父の芝居見ずお菓子をずっと食べてたけれど。
酔ってるゆえ!連投だが!浴室から息子の鼻歌が聞こえる!「♪おまえのちくびは~♪おれのちくびだ~♪」…息子よ!それは違う!お前の乳首は!お前の乳首だ!そして俺の乳首は!俺の乳首だ!寝る!もうマジで寝る!この呟きは!絶対!明日!後悔する!それでも言う!俺の乳首は!俺の乳首だ!寝る!
子供の頃、父から言われた事を息子に言ってみた。「何でもいいから日本一になれ」。息子はゲームをしながら「ぼく、日本一、そとにでない人になる!」…おっつ。おっつっつ。取り消す。「何でもいい」の部分、取り消す。ゲームもいいが日曜だ。散歩に出掛けよう。で、夜はシロクロ5話を一緒に観よう。
久々に家でゆっくりしてたら、息子(8)が急に「♪ちーずふぉんでゅ、ちーずふぉんでゅ」と謎の歌を熱唱して、と書いてたら息子がこの画面を覗き「カタカナの方がいいんじゃない?」と言ってきて、皆さん、「昭和1年に恐竜いた?」と言っていた息子は、僕のツイートに助言するくらい大きくなりました

まとめ

言動がぶっ飛んでいるけれど、どこか憎めない、そんな佐藤二郎さんの人柄の良さが伺えます。
そして家族への愛情が半端ない!!ってことはツイートからも伝わってきますね!

自身がMCを務めるクイズ番組『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』では、真面目に司会進行している姿も見ることが出来ます。
今年春には、佐藤二朗さん主演のドラマ『浦安鉄筋家族』も放送されます!

とどまるところを知らない佐藤二朗さんの活躍。これからも私たちを楽しませてくれることでしょう!