芸人

最強クズ芸人とろサーモン久保田!2020年巻き返しを図るもやっぱり闇!

にゃん吉
にゃん吉
M-1絡みの騒動だけではない常に何かやらかし、常に好感度0!奇跡のクズ芸人とろサーモン久保田が2020年巻き返しを図る!でもやっぱり闇すぎて無理みたいなんだ。そんな奇跡の男の軌跡をみてみよう

とろサーモン久保田のプロフィール

名前:久保田かずのぶ
生年月日:1979年9月29日
出身地:宮崎県宮崎市
血液型:O型
所属:吉本興業

とろサーモン幸せ絶頂期
村田の対比でよく分かる久保田の圧倒的、顔の四角さ

とろサーモンの現在

例の上沼騒動以来、テレビの仕事は激減し完全に干された感のあるとろサーモン。
現在もその余波は消えず、ほとんどテレビで2人を見る事がない。

とろサーモン久保田は今何をしているのか?

炎上後はパワースポットを巡りながら地方営業をしていたり、AbemaTVの「10億円会議」という企画で、SNS等で久保田に文句を言っていた人を直接問い詰めていくドキュメントが放送されたり、久保田らしい活動をしている。

M-1にて炎上騒ぎを起こし、反省しているのかと思いきや2019年のM-1にて再び同じ轍を踏む。同M-1にて上沼恵美子が和牛に対して、急なダメ出し発言をした直後に久保田も意味深なツイートし、すぐ消去するも魚拓を取られて拡散された。

よせばいいのに再び上沼ディスりのツイートする久保田

日頃のストレスのせいだろうか。2020年1月、血管が脳神経を刺激することが原因で、頬が無意識にピクピクと動く「顔面痙攣」と診断される。漫才中にも発症し本業に支障が出ているようだ。

医者からは脳手術を提案されるも、流石に「考えさせて下さい・・・」現在、保留中。

クズな表情が似合いまくる久保田

嫌われ久保田の全エピソード

・学生時代から息を吐くように嘘を吐きまくって、信用が微塵もなかった。

・嫁のお金を泥棒する。相当な額を盗み、嫁が泥棒にあったと感じ警察を呼ぶ。バレて「夫婦の問題だと」抗議するも嫁許さず警察署に連行される。

・なかなか売れない日々を送るとろサーモン。嫁33歳の時にガールズバーに働かせに行かせる。

・とろサーモンは当初大阪で活動しており、東京進出が遅れたのは久保田にGカップのブサイクな愛人がおり、その愛人と離れたくなかったから。

・嫁に対しては浮気を疑い、嫁の携帯チェック・GPS追跡は欠かさなかった。

・2018年9月放送の「逃走中」という番組にて、HIKAKINを身代わりにして全国の子供達から嫌われる。またハンターを追い抜き、スタッフに怒られる。

・中川剛から貰ったお年玉に「欲を言うと後8枚!といった所でしょうか」と不満を言う。

・ブラックマヨネーズ吉田(久保田の先輩)にイタズラされ、「殺す」とぶち切れる。

・千鳥の大悟が久保田にジーパンをあげたら、久保田はそのジーパンを3万くらいで他の先輩に売っていた。

・大悟と久保田が2人で飲んでいる時、その日が久保田の結婚記念日だという事が分かったので、大悟が久保田に1万円を渡して早く帰らそうとしたが、その後久保田はその1万円で他の後輩と飲みに行っていた。

・合コンで容姿が整っていない女性が来るとラップで批判する。

・事務所を通さず仕事をTwitterのDMにて募集する。「めちゃイケ」すら断って目先の闇営業を請け負う。

・ロンドンハーツでハニートラップドッキリを仕掛けられるも、女性にタクシー代を払わせる、放送できない暴言を吐きまくるなど、期待を裏切らない活躍をみせる。

・Twitterで他人になりすまして、相方の村田秀亮の悪口を投稿

・売れている同期(NON STYLEなど)のスケジュールを抹消すべく、吉本社内に夜中侵入しスケジュールが書いてあるホワイトボードを消す。

・合格率99%のNSC入試にて、質疑応答で他受験生の代わりに答えるなど邪魔ばかりしていて落とさる。

・中高6年間テニスをやっていてインターハイでベスト8まで勝ち進んだと言っているが、実は嘘で本当はベスト64で敗退している

・ケンコバからの評価は「芸人として100点。人間として0点」

・2018年M-1終了後、上沼恵美子をディスって炎上しまくり死亡する。

・M-1優勝後、地元宮崎に設置されたとろサーモン2人の銅像が、上沼騒動の余波を受け撤去される。

・ルミネの舞台でファンから消火器という気の利いたプレゼントをされる。

全エピソードといいつつ、久保田のクズエピソードは探せば探すほど際限なく発掘され、あまりにきりがない為、とりあえずこの辺で。

とろサーモン銅像
今は亡きとろサーモンの銅像

まとめ

いや・・・私は好きなんですよね。。久保田。

本来、芸人とは品性や清廉潔白なんかない方が面白いんですけどね。今はそんな時代じゃないと言われてしまえば、それまでですが。

時代が合っていれば、、いや、時代と噛み合っていないからこそ面白いと感じてしまうのかもしれません。