違法薬物・危険ドラッグ

中居正広の目がイッてる?薬の禁断症状との噂も!ジャニーズ事務所退所との関連は?

にゃん吉
にゃん吉
中居正広さんは、度々薬物疑惑が浮上するんだけど、何でだろう?その理由とジャニーズ事務所を退所した理由も調べてみたよ!

中居正広のプロフィール

名前:中居 正広(なかい まさひろ)
生年月日:1972年8月18日
出身地:神奈川県
身長:165 cm
所属:のんびりな会

中居正広の経歴

1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。
1988年4月、男性アイドルグループSMAPのメンバーになりました。
2016年12月31日に、SMAPは解散しています。
2020年2月21日に記者会見を開き、3月31日にジャニーズ事務所を退所、4月から個人事務所「のんびりな会」に所属することを発表しました。

薬物依存疑惑①禁断症状

中居正広さんと言えば歌手としてはもちろん、俳優、司会、バラエティーに引っ張りだこの人気タレントです。とても気さくで共演者からも絶大な支持を得ています。
では、なぜそんな彼に薬物疑惑が出ているのでしょうか?




この画像は2017年、中居正広がSMAPだった頃、音楽番組「ミュージックステーション」出演時の表情です。
目の焦点が合わず、大量の汗もかいていたことから、薬物の禁断症状ではないかとの憶測が飛び交いました。
本人も「自分でも分からないけど猛烈な汗をかく」と発言しています。
この年、中居正広は「気管支炎・肺炎」を理由に病院に1週間ほど入院しています。

体調が悪く、こんな感じになってしまったのではないかと思います。

薬物依存疑惑②清原和博を『金スマ』に出演させたから

元プロ野球選手の清原和博さんは、2014年に「週刊文春」が薬物使用の疑いを報じたため、どのテレビも清原和博さんの起用を敬遠していました。
2015年4月2日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」への出演を中居正広さんが積極的に働きかけ、清原和博さんは約1年ぶりにテレビに復帰することができました。
しかし、2016年2月2日に清原和博さんは覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕されてしまいます。

中居正広さんは、清原和博さんのファンだと公言しています。薬物の常習者と交流があるのなら、中居正広さんもやっているのではないかと疑われてしまったのです。
ただそれだけで疑われてしまうのは、とても悲しいことですね。
自分の好きな人を信じていたのに、薬物の常習者だと現実を突きつけられて、一番ショックを受けたのは中居正広さん本人ではないでしょうか。

ジャニーズ事務所を退所した理由と薬物疑惑との関連は?

中居正広さんは、2020年2月21日に記者会見を開き、3月31日にジャニーズ事務所を退所しました。ジャニーズ事務所とは円満退所だったようですね。
4月に個人事務所『のんびりな会』を立ち上げ、今後はジャニーズ事務所と提携を結んで仕事を請け負っていくそうです。

退所理由としては、『これまでSMAPを約30年やってきて、SMAPの解散から3年が経ち、1~2年前には燃え尽きてしまったから』のようです。
そして、生前のジャニー喜多川氏から「自分が死ぬまでジャニーズを辞めないでくれ」と頼まれていたそうで、その約束を果たした形になります。

薬物疑惑は出るものの、どれも信憑性がないことから、ジャニーズ事務所退所も薬物疑惑とは全く関係がなさそうですね!

まとめ

メインMC番組を5つも抱えていた中居正広さん。
これだけ忙しければ、体調不良にもなると思います。
清原氏を番組に呼んだのも、彼の優しさからだということが分かりました。
ジャニー喜多川氏との約束も果たした彼は、とても素晴らしい人物だと思います。
共演者から絶大な支持を得る理由が、これで分かりましたね!
個人で再出発した中居正広さん。今後も活躍される姿を楽しみにしてます♪