噂・真相

松本穂香と地下アイドルが双子?!衝撃秘話有り!

にゃん吉
にゃん吉
女優の松本穂香さんは、似ている地下アイドルがいて、あまりにもそっくりだったため、双子説が浮上していたよ!本当に双子なのか調べてみたけど、それ以上に驚きの発見があったよ!

松本穂香のプロフィール

名前:松本 穂香(まつもと ほのか)
生年月日:1997年2月5日
出身地:大阪府
身長:162cm
所属:フラーム

松本穂香の経歴

松本穂香さんは、高校時代から演劇部に所属おり、芝居が好きでした。
女優を目指すきっかけとなったのは、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」でした。
高校在校中に、芸能事務所フラームのオーディションに自ら応募し合格します。
2015年1月に短編映画『LOTTE SWEET FILMS』第2弾「MY NAME」でデビューを果たしました。

その後、同年3月には長編映画『風に立つライオン』に出演しました。

しかし、その後しばらくオーディションに不合格の日々が続きます。
その為、有村架純さんのマネージャーが担当だったことから

有村架純の妹分

のキャッチフレーズで、女優として本格的に活動を開始します。
その甲斐もあり、2016年には連続ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に初出演し、2017年にはNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で一気にブレイクを果たしました。

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」

松本穂香さんは、その演技力だけでなく、CM出演でも注目を集めています。
特に2018年に出演したauのCM『意識高すぎ!高杉くん』では、彼女の自然体で親しみやすいキャラクターが話題を呼びました。

このCMをきっかけに、彼女の人気はさらに高まり、多くの企業からオファーが殺到しました。
また、松本穂香さんのCM出演は、彼女の魅力を広く認知させる大きな一因となりました。

松本穂香の双子説の発端

松本穂香と地下アイドル

松本穂香さんが「双子ではないか」という噂は、まずSNSを通じて広がり始めました。
特に、地下アイドル「匿名ミラージュ」の水果(すいか)さんが松本穂香さんに非常に似ていると報告されたことがきっかけでした。

実際、松本穂香さんと水果さんの容姿や雰囲気が非常に似ているため、「一卵性の双子なのでは?」と推測するフォロワーが増えました。

匿名ミラージュ・水果とは?

「匿名ミラージュ」は、地下アイドルのユニット名です。
2014年から活動を始めています。
メンバーの1人として、“水果(すいか)”という名前で活動をしていました。
水果さんは、2020年1月に「匿名ミラージュ」を卒業しました。

「匿名ミラージュ」は、2023年1月に活動を終了しています。

現在は、「えみかぴ(ブンナワー・エミカ)」という名前で、Xで発信されています。

双子説の検証

戸籍調査の結果

松本穂香さんに似ていると言われて、本気で気になった水果さんは、戸籍謄本を取りに行ったそうです。
母親の名前も顔も知らずに育ったそうで、これはワンチャン双子の可能性がある!と思い調べたところ、何と母親はタイ人だったそう(笑)

戸籍謄本を見るまで、自分がハーフだということも知らずに育ったようで、その衝撃は計り知れません・・・。
日本人の苗字しか頭に無かったのですが、突然の「ブンナワー」という名前にも驚いたそうで・・・。
笑ってはいけないのですが、かなり面白い展開でした(笑)

2020年4月4日放送のテレビ朝日系列『激レアさんを連れてきた。』でも、そのエピソードが語られています。

噂によると、水果さんが2歳の時に両親が離婚し、その後は日本人の父親と一緒に暮らしていたそうですが、その父親も亡くなったため、自分で調べるまで真相を知らなかったようです。

家族構成について

松本穂香さんは、大阪府堺市出身で、家族には両親と弟がいます。
女優としての忙しい生活の中でも、家族との時間を大切にしているといわれています。
双子の姉妹や一卵性双生児、二卵性双生児の兄妹といった情報は一切なく、「双子説」は事実ではありません。

松本穂香のコメント

松本穂香さん自身も、双子の噂についてコメントをしています。

私には双子の姉妹や一卵性、あるいは二卵性の兄弟姉妹はいません

と明確に述べ、SNS上で広がった噂についても

面白いと感じる一方で、事実ではないことを皆さんに知っていただきたい

と発言しています。
このコメントによって、双子説は解消されました。

他の「双子説」のある芸能人

水果さん以外にも「双子説」がささやかれています。
有名な例としては、有村架純さんが挙げられます。

有村架純さんと松本穂香さんは同じマネージャーで、双子コーデを披露することがありました。
このため、二人が一卵性双生児ではないかと噂されることがたびたびありましたが、こちらも実際には単なる噂に過ぎません。
二人の似た雰囲気が誤解を生み、それが双子説へとつながったと考えられます。

まとめ

松本穂香さんについて「双子ではないか」との噂がSNSやメディアで取り上げられましたが、調査の結果、松本穂香さんが一卵性双生児や二卵性双生児の一方である事実は確認されていません。
戸籍調査結果や家族構成の情報によると、松本穂香さんには双子の姉妹はいないことがわかりました。
また、彼女自身も双子ではないと明確にコメントしています。
髪型や容姿が似ていることから誤解が生まれたにすぎないようです。
松本穂香さんは女優として今後も多方面での活躍が期待されています。
これからも彼女の演技力や魅力あるキャラクターで、多くのファンを魅了し続けること間違いありません。