噂・真相

【イコラブ】齊藤なぎさと佐々木舞香のトラブル炎上事件とは?!

にゃん吉
にゃん吉
元アイドルの斎藤なぎささん。指原莉乃さんプロデュースの=LOVEで活動していた際に、同メンバーである佐々木舞香さんとトラブルに発展して炎上したらしんだ!何があったんだろうね?

齊藤なぎさのプロフィール

名前:齊藤 なぎさ(さいとう なぎさ)
生年月日:2003年7月6日
出身地:神奈川県
身長:151cm
所属:エイジアクロス

齊藤なぎさの経歴

斎藤なぎささんは、小学生と中学生のころに、イジメに遭っていました。
イジメにあっていた斎藤さんの心の支えは、AKB48でした。
AKB48やSKE48の握手会に通うほど、大好きだったようです
2017年に、指原莉乃さんプロデュースの「声優アイドルオーディション」に応募し、メンバーに選ばれました。
グループ名は「=LOVE(イコールラブ)」です。

同年8月には初ライブを行い、9月には、シングル「=LOVE」でメジャーデビューを果たします。

2023年1月に、=LOVEを卒業し、現在は芸能事務所に所属し、個人で活動をしています。
2024年12月20日に公開される「推しの子」実写版に、星野ルビー役で出演します。

斎藤なぎささんは、ドラマや映画に出演しており、今後は女優としてテレビで見る機会も多くなると思います。
ぜひ、頑張っていって欲しいですね!

メンバー・佐々木舞香とトラブル炎上事件とは!?

トラブルの発端は何?!

齊藤なぎささんと佐々木舞香さんは、同じ=LOVEのメンバーでした。

二人のトラブルが浮上したのは、佐々木舞香さんの裏垢がバレたことがきっかけでした。
裏垢には、斎藤なぎささんに対する内容も書かれていました。

トラブルの真相

佐々木舞香さんは、SHOWROOMで裏垢を否定しましたが、直後に齊藤なぎささんが「こっちが泣きたい」とツイートし、すぐに削除しましたが、炎上する騒ぎに至りました。

その直後に、齊藤なぎささんが泣いて謝罪する事態に発展しました。

さらに、指原莉乃が状況説明を行いましたが、その内容に矛盾があると指摘され、一時期はファンやメディアで大きな話題となりました。

指原莉乃さんは、裏垢の存在は知っていましたが、佐々木舞香さんはずっと否定していたので、信じていたそうです。
指原さんは、事件の後に二人とじっくり話したそうで、二人をかばう姿勢を見せました。
二人とも、今後も活動を続けていきたいという姿勢だったので、指原さんは彼女たちを応援する立場を取っています。
佐々木舞香さんも、かなり反省していたとのことで、今後の活動で彼女たちの頑張りを見ていって欲しいとのことでした。

齊藤なぎさがイコラブを卒業

齊藤なぎささんは、2023年1月に=LOVEを卒業しました。
彼女はインタビューやSNSを通じて「なぎさとはこれからもずっと友達であり続けます」とコメントしています。
また、佐々木舞香さんは、齊藤なぎささんのこれからの活動に対して「彼女なら必ず成功する」とコメントしています。
ファンの間でもこのコメントは大きく話題となり、二人の友情が壊れていなかったことを再認識しました。

まとめ

佐々木舞香さんの裏垢が本物かどうかは、分かりません。
しかし、誹謗中傷する人がいるのは確かです。
それを見た本人は、ショックを受けるのは当然ですし、斎藤なぎささんはイジメられた過去もあるので、敏感になっていたと思います。
プロデューサーである指原莉乃さんのフォローもあり、二人は同じグループでの活動を選び、頑張ってきました。

今後もそれぞれの場所で活動していく、齊藤なぎささんと佐々木舞香さんですが、この出来事を通して、お互い支えあえる存在でいて欲しいものですね。