噂・真相

注目の俳優・櫻井海音とは?ミスチル桜井和寿のDNAを受け継ぐ才能

にゃん吉
にゃん吉
とってもイケメンの櫻井海音さん。彼は、俳優やドラマーなど、様々な肩書をもつ、才能あふれる若者だよ!天は二物以上を与えた彼はいったいどんな人なんだろう?調べてみたよ!

櫻井海音のプロフィール

名前:櫻井 海音(さくらい かいと)
生年月日:2001年4月13日
出身地:東京都
身長:173cm
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

櫻井海音の経歴

俳優としてのキャリア

櫻井海音さんは、2020年11月24日に放送された、NHK朝ドラ『エール』に初出演し、俳優デビューを果たしました。

デビューを皮切りに、テレビドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』や映画『嘘喰い』、Web配信『オオカミくんには騙されない』など、多数のドラマや映画に出演しています。

音楽活動

櫻井海音さんは、中学2年生からドラムを始め、その後、インナージャーニーというバンドで活動していました。
現在は、ソニー・ミュージックアーティスツに所属しており、さまざまな音楽イベントに出演しています。

モデル活動

櫻井海音さんは、俳優と音楽活動だけでなく、ファッションモデルとしても活躍しています。
彼の身長173 cmという抜群のスタイルとクールな雰囲気は、多くのファッション雑誌や広告キャンペーンで引っ張りだこです。
多彩な才能と魅力で、さまざまな業界で注目を浴びています。

櫻井海音の家族

父親・桜井和寿との関係

櫻井海音さんの父親は、桜井和寿(さくらい かずとし)さんです。
桜井和寿さんは、ミスターチルドレン(Mr.Children)のボーカリストとして知られています。

海音さんもまた、父親の音楽活動に大きな影響を受けて育ちました。
父親と同様に海音さんも音楽に興味を持ち、自らもドラマーとしての才能を発揮しています。
また、俳優としても数々のドラマや映画に出演し、新進気鋭の俳優として注目を集めています。
父親との関係は公私共に良好であり、櫻井海音さんが音楽や俳優として活動する上で大きな支えとなっています。

家族構成

櫻井海音さんの家族は、非常に多彩です。
父親はミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さん、母親は元ギリギリガールズの吉野美佳さんという芸能一家です。

イケメン父と、美女の母の間に産まれたら、イケメンになるにきまってますよね!!
とっても羨ましいですね!
家族全体が芸能や音楽に携わっているため、家庭内でもクリエイティブな環境が整っています。
海音さんは、とても裕福で幸せな家庭に育ったようですね。
海音さんには、お姉さんがいらっしゃいますが、異母姉です。
桜井和寿さんは、不倫の過去がありますが、現在は幸せな家庭を築いていらっしゃいます。

注目の作品

ドラマ出演

櫻井海音は数々の注目ドラマに出演してきました。
彼の俳優デビューは、2020年11月24日に放送されたNHK朝ドラ『エール』でした。
このデビュー作は、櫻井海音が俳優としてのスタートを切る大きな一歩となりました。
続いて2021年には、テレビドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』で重要な役を演じ、その演技力が広く認められました。

また、WOWOWの「アオハライド」Season1/Season2にも出演しています。

CM出演

櫻井海音さんは、俳優としての活動だけでなく、数々のCMにも出演しています。
その爽やかで親しみやすいイメージが多くの企業から評価され、彼の姿をテレビやインターネットで目にする機会が増えました。
特に、彼が出演するCMは若年層からの支持が高く、彼の顔がブランドのイメージ向上に大いに役立っています。

映画出演

映画の分野でも櫻井海音さんは、その存在感を示しています。
2022年には映画『嘘喰い』に出演し、その独特なキャラクターを見事に演じました。
さらに、2024年にはAmazon×東映の映画「【推しの子】」で主演を務めます。
これは彼のキャリアにおいて大きなステップとなること間違いありません。
櫻井和寿さんの息子としての期待だけでなく、俳優・櫻井海音としての能力を最大限に発揮する映画出演が続いています。

まとめ

いや~何と羨ましいんでしょう!!
イケメンに産まれなくてどうする?!っていう環境ですよね!
両親の影響で海音さん自身も芸能界へ羽ばたいていった訳ですが、これからの活躍に期待大です♪