噂・真相

門脇麦のバイオリン演奏は本当?天才バイオリニストの謎を解明

にゃん吉
にゃん吉
ドラマでバイオリニストを演じた門脇麦さん。上手すぎて、本当に演奏しているのか、そうではないのかと話題になったね!その真相を調べてみたよ!

門脇麦のプロフィール

名前:門脇 麦(かどわき むぎ)
生年月日:1992年8月10日
出生地:アメリカ合衆国
出身地 東京都
身長:160cm
所属:ユマニテ

門脇麦の経歴

門脇麦さんは、5歳までニューヨークで過ごし、その後、東京で育ちました。
バレリーナを目指して頑張っていましたが、中学2年生の時に挫折します。
その頃に、女優の宮﨑あおいさんや蒼井優さんが出演した映画を見て、「映画に出演してみたい」と思ったそうです。

そして、両親の反対を押し切り、芸能事務所に入ります。

2011年に、テレビドラマ『美咲ナンバーワン!!』でデビューします。

そして、2013年に出演した「チョコラBB Feチャージ」のCMで話題の人となりました。

その後、R18+指定映画『愛の渦』や、映画『闇金ウシジマくん Part2』、『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』などに出演し、たくさんの新人賞を受賞します。

 

2014年には、ドラマ『セーラー服と宇宙人(エイリアン)〜地球に残った最後の11人〜』でドラマ初主演を果たします。

2015年には、NHK連続テレビ小説『まれ』に出演して注目を集めました。

2018年に、映画『止められるか、俺たちを』で主役を演じ、ブルーリボン賞主演女優賞を受賞します。

2019年には、映画『さよならくちびる』で、小松菜奈さんとのギターデュオ「ハルレオ」として、ミニアルバム『さよならくちびる』でCDデビューを果たします。

門脇麦は、バイオリンがプロ並み?!

2023年1月に放送された、ドラマ「リバーサルオーケストラ」で、田中圭さんとW主演を演じた門脇麦さん。

ドラマ内では、天才バイオリニスト役を演じており、バイオリンを弾くシーンが何度も出てきます。

門脇麦さんのバイオリンがとても上手で、本当にバイオリンを弾いているのか、それともただの演技なのか・・・
「どちらなのか知りたい!」
との声が多数上がっているようです。

門脇麦のバイオリン演奏の真相

本当に門脇麦さんが、ドラマ内でバイオリンを演奏しているのか、はたまた演技なのかを実際に調べてみました。

そんな中で、こんなツイートを見つけました。

本日もドラマ『リバーサルオーケストラ』主演門脇麦さん演じる谷岡初音のバイオリンの音を演奏させていただきました。
チャイコン何度弾いても良い曲。
初音のように鬼練中です。

この方は、髙木凜々子(たかぎ りりこ)さんというプロのバイオリニストです。
ツイートによると、ドラマ内のバイオリンは、髙木さんが演奏されていたようです。

とても綺麗な方ですね!
門脇麦さんは、本当に演奏はしていないものの、プロの演技をするために、熱心にバイオリンの練習をしていたそうです。

まとめ

門脇麦さんが、ドラマでバイオリンを弾いて話題になりましたが、本当に演奏しているのは、バイオリニストの髙木凜々子さんであることが分かりました。
門脇麦さんは、見ている人が本当に演奏していると思うほど、完璧なバイオリニストを演じたということですね!
演技力も、演技に対する姿勢も素晴らしい女優さんです。
これからの活躍も期待したいですね♪