噂・真相

島崎遥香の結婚相手はどういう人?過去には林遣都と同棲も

にゃん吉
にゃん吉
元AKB48の次世代エースとして最前線で活躍してきた島崎遥香さん。卒業後は、女優として活動しているみたいだね。”塩対応”のせいか、AKB時代は全く男性との噂がなかったけど、卒業後は俳優の林遣都さんとの熱愛がスクープされたんだ。破局後、先輩の大島優子さんと林遣都さんが結婚してしまって略奪愛とも言われたね。そんな悲しい恋愛をした島崎遥香さんは結婚願望はあるのかな?

島崎遥香のプロフィール

名前:島崎 遥香(しまざき はるか)
生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県
身長:159cm
所属:ビッグアップル

島崎遥香の経歴

島崎遥香さんは、2009年9月20日にAKB48のオーディションに合格し、第9期生として加入しました。

オーディションは、友達に誘われて一緒に受けましたが、友達は落選してしまったそうです。
そのせいで、仲が悪くなったとのこと(笑)

島崎遥香さんは、歌唱力審査で何も歌わず、途中の歌詞「レッツゴー!」だけ言って終わったそうです。
受かる訳がないと思っていたのですが、なぜか受かってしまい、本人が一番驚いたようです。

AKBに加入してまもなくの2010年に行われたAKB選抜総選挙では、まだ研究生として表舞台に出ることが少なかったにもかかわらず、28位にランクインしました。

2010年12月には、正規メンバーへと昇格しています。

2011年6月には、チーム4が結成され、2012年8月に解体されるまでチーム4のメンバーとして活動を始めます。

2012年には、「真夏のSounds good !」で、初めて選抜メンバー入りを果たします。

2012年6月のAKB選抜総選挙では、23位にランクインしますが、全国的には、まだまだ知名度は低い方でした。

島崎遥香さんが全国的に注目されたのは、同年9月に開催された「AKB選抜じゃんけん大会」で優勝したことがきっかけです。

「次世代エース」という言葉と共に連日報道されたため、一気に注目を浴びる形になりました。

このじゃんけん大会で優勝した島崎遥香のために作られた曲「永遠プレッシャー」で、初めてセンターポジションを担当しました。

その後の選抜総選挙では、2013年12位、2014年7位、2015年9位、2016年8位と、上位にランクインしています。

2016年にも「ハイテンション」でセンターを務めましたが、同年AKB48を卒業しました。

AKB48を卒業後は、主に女優として活動しており、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」ドラマ「今からあなたを脅迫します」映画「翔んで埼玉」などに出演しています。

【文春砲】島崎遥香、林遣都との熱愛が発覚!

島崎遥香さんは、過去に俳優の林遣都さんと交際が報じられています。

名前:林 遣都(はやし けんと)
生年月日:1990年12月6日
出身地:滋賀県
身長:173cm
所属:スターダストプロモーション

二人は2019年12月に、文春砲により交際が公になりました。

2018年に放送されたドラマ「リーガルV」で、共演したことがきっかけで交際に発展しました。

島崎遥香さんの方が、林遣都さんにベタ惚れしてしまったようです。

林遣都さんと島崎遥香さんがダイエーで買い物をしていた時の写真
画像出典:文春オンライン

島崎遥香さんは、林遣都さんのマンションに引っ越し、同棲を計画していましたが、ちょうど林遣都さんの仕事の都合で関西に長期滞在することになり、そのまま遠距離恋愛に突入

遠距離恋愛が上手くいかず、結局交際1年で破局してしまいました。

元AKBの先輩・大島優子と林遣都が電撃結婚

林遣都さんは、2021年7月29日に、NHK連続テレビ小説「スカーレット」で共演した大島優子さんと結婚しました。

林遣都さんと大島優子さんは、過去にも「闇金ウシジマくん」で共演していますが、「スカーレット」での共演で再開したことで、一気に恋が加速しました。

大島優子さんと言えば、元AKB48で、島崎遥香さんの先輩にあたります。

しかもAKB時代には、先輩後輩の間柄だけではなく、仲も良かったようです。

林遣都さんの関西の仕事は、この「スカーレット」の撮影でした。

島崎遥香さんと破局後、すぐに大島優子さんと交際→結婚という流れになったようです。

付き合っていた時期は被っていないようですが、元AKBの先輩後輩の間柄の二人は、かなり気まずいことになったとも言われています。

周りのAKBメンバーも祝福の気持ちと、気遣いで複雑だったようですね(^^;

島崎遥香の結婚相手は?

元メンバーの先輩の略奪愛にも近い失恋を経験した島崎遥香さん。
恋人はすぐに出来ると思いますが、結婚願望はあるのでしょうか?

まず、島崎遥香さんの好きな男性のタイプを調べてみました。

  • 目鼻立ちが、くっきりしている人
  • 顔が大きめの人
  • 男らしい人
  • 少しアホっぽい(DASH村が似合うような人)

そして、2021年9月に、元AKBの後輩で西野未姫さんと自身のYouTubeチャンネルで、結婚願望について語っています

動画内での結論は、「結婚願望は、今は無い」ということでした。

「自分が子どもを産んで、子育てしているのが想像つかない」

どうやら、子育てに不安があるようですね。

「ファンの方も納得いくような相手じゃなかったら絶対に嫌」

という、ファン想いの意外な一面も
結婚相手は、相当ハードルが高そうです(^^;

まとめ

島崎遥香さんは、AKB時代に「次世代エース」として大活躍していました。
しかし「塩対応」と呼ばれるほど性格のクセが強く、そのせいか男性との噂は全く出てきませんでした。

初めて熱愛がスクープされたのは、AKB48卒業後。
俳優の林遣都さんと同棲まで進んでいましたが、遠距離恋愛になり、破局。
しかも、破局後すぐに、元AKB48の先輩で仲も良かった大島優子さんと林遣都さんが電撃結婚してしまいます。

これは、かなりショックだったと思われます。


結婚願望は今のところないようですので、ファンの方は一安心かもしれませんね。
これからも引き続き見守っていきたいと思います。