噂・真相

佐藤浩市が激やせ!!いったい何があったのか?!病的な痩せ方で変わり果てた姿に・・・

にゃん吉
にゃん吉
俳優の佐藤浩市さんが激やせして、ネットでは一時様々な憶測が飛び交ったようだね!激やせの真相は何だろうね?調べてみたよ!!

佐藤浩市さんの、詳しいプロフィールはこちら↓↓

佐藤浩市が激やせ!!老け込み変わり果てた姿に・・・

佐藤浩市さんの激やせ疑惑が浮上したのは、2020年3月にタレントのLiLiCoさんのブログに、佐藤さんの写真が掲載されたのがきっかけです。

写真の佐藤さんは、老け込んで頬がこけ、激やせしていたためネット上で騒ぎとなりました。

激やせ前の佐藤浩市さん

以前の佐藤浩市さんとは、まるで別人のようですね。

佐藤浩市が激やせした真相とは?!

・重病を患っているのでは?
・次作の役作り?
などと憶測が飛び交っていましたが、週刊文春の取材で真相が判明しました。

  1. 2020年の年明けに、大腸のポリープ除去のため、内視鏡の手術を受けた。
  2. 内視鏡手術で、見えにくい腸壁の部分に痕のようなものがあることが分かり、2月下旬にそれを削り取る手術もした。前の手術と合わせて、トータルで1週間ぐらい絶食した。
  3. 加えて1月下旬に、アニサキスに当たり、数日間食事が摂れなかった。

引用:週刊文春

アニサキス・・・アニサキスは寄生虫(線虫)の一種。
主に、サバ、アジ、サンマ、カツオ、イワシ、サケ、イカなどの魚介類に寄生する。
アニサキス幼虫が寄生している生鮮魚介類を生(不十分な冷凍又は加熱のものを含む)で食べることで、 アニサキス幼虫が胃壁や腸壁に刺入して食中毒(アニサキス症)を引き起こす。

佐藤さんは、食事が取れなかった時にお酒の量を減らした上で、なおかつ運動はしていたそうなので、かなり体が絞れてしまったようです。
体重は5キロ強落ちたと話していますが、それ以上に体重減少しているように思えますね。

激やせから約半年後・・・その姿は?!

2020年7月、映画「銃 2020」の会見に佐藤さんが出席し、その姿に注目が集まりました。

LiLiCoさんのブログ時の写真と比べると、激やせ感はなくなっていますね!
2020年12月の誕生日で還暦を迎える佐藤さんですが、年相応に老けてきたのではないでしょうか。

まとめ

一時は、手術やアニキサスで激やせして老け込んでしまった佐藤浩市さんですが、半年後にはまだ少しほっそりしているものの、以前の激やせ感はなくなっていて、一安心ですね!