結婚・離婚

三浦祐太朗は、ガチの”アニオタ”だった?!嫁・牧野由依は「アイマス声優」で「オタクの理想」だと話題に!!

にゃん吉
にゃん吉
父親が俳優の三浦友和さん、母親が元歌手の山口百恵さんと、大物芸能人のご両親の元に生まれた長男で歌手の三浦祐太朗さんと声優の牧野由依さんが結婚を報告!三浦さんは、かなりのアニメオタクらしく、アニメ声優の牧野さんと結婚したことは「オタクの理想」だと羨ましがられているみたいだよ!

三浦祐太朗のプロフィール

名前:三浦 祐太朗(みうら ゆうたろう)
生年月日:1984年4月30日
出身地:東京都
身長:171 cm
所属:株式会社ドリームゼロワン

三浦祐太朗の経歴

三浦さんの家族ですが、父親は俳優の三浦友和さん。
母親は元歌手・女優の山口百恵さん。
弟は俳優の三浦貴大さん。
と、なんとも豪華な芸能人一家です。

三浦さんは、中学時代の同級生と「Peaky SALT(ピーキーソルト)」というバンドを結成します。
大学時代には、デモテープを制作してレコード会社に送っていましたが、なかなか目に止めてもらえず、大学卒業後に念願だった芸能界デビューが決定しました。

デビュー後

三浦さんは、デビュー当初「ユウ」と名乗っており、本名やご両親のことは隠して活動していました。
しかし、その後芸能リポーターの梨本勝さんに暴露されてしまいます。

三浦さんのバンドは、売り上げが低迷し、メンバーとの音楽性の違いなどで約2年で活動休止となってしまいました。
以降は、地道にソロで活動していたようです。
2017年には、母親の山口百恵さんの楽曲をカバーしたアルバム「I’m HOME」をリリースして話題となりました。

牧野由依のプロフィール

名前:牧野 由依(まきの ゆい)
生年月日:1986年1月19日
出身地:三重県
身長:157cm
所属:アミューズ

牧野由依の経歴

牧野さんは、3歳から子役タレント事務所・シーアンドティー(キャロット)に所属し芸能活動を開始します。
牧野さんは、4歳からピアノを習い始め、ピアニストへと成長します。
岩井俊二監督の映画「LOVE LETTER」などにピアニストとして参加しました。
音楽大学を卒業後の2005年に、『ツバサ・クロニクル』ヒロインのサクラ役で声優デビューを果たし、声優としての活動を開始します。
シングル『アムリタ』(『劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』エンディング主題歌)で歌手デビューを果たし、本格的な歌手活動も開始しています。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズの「佐久間まゆ」役を務めたことにより、「アイマス声優」としても知られています。

三浦祐太朗と牧野由依が結婚!

二人の出会いは、三浦さんのレギュラーラジオ番組に、牧野さんが出演したことがきっかけなのだそうです。
二人は、2020年6月12日に結婚
それぞれ公式サイトで結婚を報告し、連名のコメントを出しています。

私事で大変恐縮ではありますが 
私共、三浦祐太朗と牧野由依は、本日6月12日に結婚致しました事をここにご報告させて頂きます。

これからの人生力を合わせ、私達らしい歩みで
朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますので
どうか温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。

これからも、それぞれが任せて頂いた仕事に対して真摯に向き合い
より一層の努力を重ねて参ります。

今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い致します。

三浦祐太朗は、ガチの”アニオタ”だった?!

実は、三浦さんは、「アニオタ」なのだそうです。
子どもの頃は「週刊少年ジャンプ」を毎週買っていて、『ドラゴンボール』『幽☆遊☆白書』『スラムダンク』『忍空』など、90年代のジャンプアニメは全部観ていたそうです。
特に好きなアニメは『冴えない彼女の育てかた』でハーレム系が好きということを、バラエティ番組「しゃべくり007」で話していました。
2次元の女の子にハマったきっかけは、この頃ちょうど失恋をして、3次元の女の子が信用できなくなったからだそうですよ!

このアニメに出てくる「加藤恵」という女の子が自分の嫁だと主張するあたり、かなりのオタクですね(笑)

三浦さんは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の熱烈なファンで、そのファンの総称を「アイマスP(プロデューサー)」と呼ぶそうです。
三浦さんは、ツイッターでもライブなどへの「参戦」を明かしていました。アイマス声優の嫁・牧野由依さんを射止めたことで、「オタクの理想」だといった声も上がっているようです。

まとめ

三浦さんがアニオタなだけに、嫁に声優さんをもらっても何の不思議もないですね!
現実でも結婚できて本当に良かったと思います(笑)
三浦さんのアニメ好きも、奥さんの声優の仕事も、音楽のことも、お互い良き理解者となりそうです。
お二人とも末永くお幸せに!!