噂・真相

坂口杏里が転落した原因は?!ホスト通い・セクシー女優・恫喝事件などで兄とも絶縁か?!

にゃん吉
にゃん吉
2世・おバカタレントとして活躍していた坂口杏里さん。母親は人気女優だった坂口良子さんだけど、良子さんが亡くなってからの彼女は精神的に不安定になって、度々世間を騒がせているよね。それが原因で父親やお兄さんとは絶縁状態みたいだよ。

坂口杏里のプロフィール

名前:坂口 杏里(さかぐち あんり)
生年月日:1991年3月3日
出身地:東京都
身長:167cm

坂口杏里の経歴

坂口杏里さんの母親は女優の坂口良子さんだということは有名ですよね。
良子さんは残念ながら、2013年に横行結腸癌および肺炎のため57歳で亡くなっています

坂口良子さん

杏里さんの実の父親は元不動産会社社長の田山恒彦氏です。
杏里さんには、2歳年上のお兄さんがいます。
杏里さんのご両親は、1994年に離婚してしまいました。
バブルで急成長した不動産会社でしたが、バブルが弾けるとともに、巨額な借金も抱えてしまった田山氏。
知らぬ間に連帯保証人にされていた良子さんは離婚を決意し、前夫である田山氏の借金40億円を背負うも、10年で完済したんだそうです!!すごいですね!一生懸命働いて、同時に子育てにも奮闘したそうです。
その後、良子さんはプロゴルファーの尾崎健夫さんと再婚しています。
しかし結婚生活は、たった7ヶ月という短いもので、良子さんは帰らぬ人となりました。

尾崎健夫さんと坂口良子さん

ちなみに杏里さんは、2015年に実父がガンだと知らされ20年ぶりに再会を果たしています。

2世タレント・おバカキャラでブレイク

杏里さんは、良子さんと母子でテレビのバラエティー番組に出演するなど、2世タレントとして活動しており、おバカタレントとして芸能界で有名になっていきました。

坂口杏里の転落人生

母・良子さんが亡くなってから、杏里さんは、徐々に精神的に不安定になっていきました。
数々の事件や騒動で、常に世間を騒がせています。
これまでの騒動をまとめてみましょう。

2014年-2015年 バイキング・小峠と付き合うも半年で破局

二人は、番組共演がきっかけで知り合ったそうです。
2014年10月に、週刊誌に杏里さんとお笑い芸人であるバイきんぐの小峠さんとのデートの様子が報じられました。
この熱愛報道を受けて、杏里さんは小峠さんとの関係について「お付き合いはしていません。考え中です」と発表しました。
そして「このくそはげ、早く言ってきてください。待ってます」
と小峠さんに告白を促す発言をし、世間をざわつかせました。
その後、小峠さんが交際を正式に申し込んだことから交際はスタートしたのですが、わずか半年後には破局してしまいました。
破局原因について小峠さんは、考え方や、価値観が違ったと発言していますが、杏里さんは、デート当日に仕事を理由にドタキャンしたり、ホストクラブで豪遊したりしていたようで、これらが破局の原因ではないかと思われます。

2016年 ホストクラブ通いを報道され、所属事務所を退所

杏里さんは、母親との共演もなくなり、仕事が減っていきました。
飲食店でアルバイトをしながらタレント活動をしていたそうですが、ホストクラブに通う姿をフライデーに報道されてしまい、2016年に所属していたタレント事務所アヴィラを退社しました。

ホストにハマって多額の借金を抱える

杏里さんは、寂しさからかホストクラブに通い詰めるようになってしまいました。
3,000万円以上もの遺産をもらっていた杏里さんですが、そのお金の全てを使い果たし、さらには2,000万円以上の借金まで作ってしまったそうです。

「MUTEKI」でセクシー女優(AV女優)に転身

良子さんが必死で働いて貯めたお金も、ホストクラブへと消え、お金は底をつき借金まで抱えた杏里さんは、その借金返済のためか、セクシー女優に転身しました。
ANRI(アンリ)の芸名でデビューし、1億2000万円ほどのお金が動いたそうですが、本人の取り分は2,000万円前後だったそうです。

2017年 ホスト恐喝未遂事件を起こす

2017年4月19日、交際していたホストにお金を借りようとして断られたため、ホテルでの写真をバラまくと脅したところ通報され、「恐喝未遂容疑」で逮捕されてしまいました。(後に不起訴となっています。)
しかも、相手のホストが杏里さんを常人逮捕するという珍事件でした。
金額はわずか3万円だったそうです。

杏里さんはこの件についてツイッターで謝罪ツイートをしましたが、その約1時間後に「ネイルに行った」と投稿し、炎上しました・・・。

キャバクラで真面目に働くも、その店の時間外営業を通報してしまう

事件後、六本木の高級キャバクラで真面目に働いていたそうで、店のNo.1ホステスの座にもついていたとか?!
その時点では芸能界復帰は考えていないということだったそうですが、人間関係のトラブルから腹いせとして、時間外に営業していた勤務先のキャバクラを警察に通報してしまいます。
杏里さんはその後、勝手に店を辞めてしまったそうです。
その後、杏里さんは芸能界を引退しました。

2018年 デリヘル嬢に転身

2018年に、自身のTwitterで風俗で働くことを正式に発表しました。
都内の高級風俗店「デリヘル輝き新宿店」に勤務していたようです。
以前から風俗店で働いていると噂が出ていました。滋賀県「アムアージュ」、渋谷「虎の穴」、神戸「クリスタル」などで目撃されています。
料金は、90分80万円の時もあったようですよ。
24時間、ほぼ毎日出勤していたことも話題となりました。

2019年 YouTuberに転身

2019年9月に、杏里さんはYouTubeチャンネル「ANRIちゃんねる【坂口杏里】」を開設し、これからユーチューバーとしても活動していくことを発表しました。

チャンネル登録者数は2020年現在で2万人弱のようですね。

メイク動画などもありますが、芸能界の裏話などもしているようですね。
しかし、半年前の動画配信を最後に、現在まで更新が止まっているようです。

ホストクラブで男性から暴行を受け指を骨折

View this post on Instagram

事実を全て書きます 18日かな?歌舞伎町で友達とホストクラブへ飲みに行きました。 またホストクラブ行ったの? と、誹謗中傷されても構いません。 話を戻すと、某ホストクラブの30歳半ばの男性が酔ってだかわからないですが、いきなり蹴りくらわされ、髪を引っ張られ、手を踏まれ、全治3ヶ月、手術、入院、プレートが抜けるまでは半年から一年。 全身麻酔の手術。 利き手なのでドリンクを開けるのにも5分はかかります。 何をするにも指がひびき、もっとわるくなるのではないかと怖いです。 食事をするのも親指と人差し指しか使えないので普段だったら15分で食べられる食事も30分はかかります。 何が一番って、 お風呂も入るのが一番困難です。 これから芸能界復帰なのにもかかわらずこんな悲惨な事になるなんて想像もつきませんでした。 とにかく生活に不自由すぎて笑えないです。 利き手な分、毎日がストレスです。 ドアに手を挟んじゃいました🤗 だなんて、隠していて申し訳ありません。 その場で警察にも電話しませんでした。被害届も出していないです。SNSにも一切晒さなかったです。それは彼の生活の為です。 ただ私も人間なんで色々あり、今日のこの文面が全ての骨折の理由です。今更すみません。 こんな事がある歌舞伎町にはもう二度と近づきたくないです。 また歌舞伎町行って飲んでるお前が悪い、などたくさんの誹謗中傷をされてもかまいません。 ただ私は事実を書きたく伝えたかっただけです。

A post shared by 坂口杏里 (@anridayo33) on

2019年3月8日、自身のインスタグラムで「新宿・歌舞伎町のホストクラブで男性から暴行され、右手薬指と小指を折るけがをした」と明かしました。
当初は、ドアに挟んで怪我をしたと伝えていましたが、突如事実を書きますと、怪我の経緯を語ったようです。
しかし、「売名行為」、「懲りろよいい加減」「もう手に負えません」といった辛辣なコメントが寄せられました。

元彼氏のホストに粘着ストーカー&住居侵入の疑いで逮捕

2019年8月27日、前回恐喝未遂を行ったホストと再度トラブルを起こしました。
今回は、住居侵入の疑いで逮捕(不起訴)されてしまいました。
どれだけ付きまとえば気が済むのでしょうか・・・。

2020年 キャバクラ嬢に再度転身

2020年現在、新宿歌舞伎町にあるキャバクラ「EMU(エミュー)」と「リュアーグ」を掛け持ちしているようです。

家族とは絶縁状態?!

杏里さんのお兄さんは、慶応大学医学部出身のエリートで現在、医者として活躍されているそうです。
兄妹であれ、こんなにも人生に差が出てしまうものなのですね。
杏里さんのホスト通いとセクシー女優に転身した事が原因で疎遠になったそうです。まぁ、そうですよね・・・。
恐喝未遂事件の時には「恐喝から何かを学んで人生に活かしてほしい」と、妹である杏里さんに言及しています。
父親や兄のコメントも少なく、現在も絶縁状態が続いているのだろうと言われています。

まとめ

坂口杏里さんは、母親である良子さんの死をきっかけに、転落人生を歩んでしまったようですね。しかし彼女の言動を見ていると、遅かれ早かれ、そうなっていたのかもしれません。
悲しい思いをしたのは事実ですが、それでも真面目に生きていく人は多々います。
杏里さんが何をしようと自由ですが、他人に迷惑をかける生き方は終わりにして欲しいですね。
お母様の思いも報われませんので、ぜひこれからは生まれ変わってほしいと思います。