結婚・離婚

LiSAと声優の鈴木達央が結婚を報告!出会いは、やっぱりアニメ関係?気になる二人の馴れ初め調査!

にゃん吉
にゃん吉
アニソン界で大人気のLiSAさんと、声優で大人気の鈴木達央さんが結婚を報告したよ!同じ業界で活躍する二人は、お似合いの夫婦だね!

LiSAのプロフィール

名前:LiSA(リサ)
本名:織部 里沙(おりべ りさ)
生年月日:1987年6月24日
出身地:岐阜県
身長:165cm
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

LiSAの経歴

幼少期~学生時代

LiSAさんは、母親の影響で3歳からピアノを習っていました
幼少期は人見知りが激しかったようで、それを心配した母親が地元のミュージカル教室へ通わせたそうです。
それがきっかけで音楽が好きになり、小中学校の頃は、沖縄県出身の女性4人グループで人気を集めていた「SPEED」に憧れていたそうです。

SPEED

2005年、LiSAさんが高校生の時に、ロックバンド「CHUCKY」を結成し、ボーカルとして活動していましたが、メンバーの進学や就職で、のちに解散しています。
夢を諦めきれなかったLiSAさんは、2008年に東京に上京し、ロックバンド「Love is Same All」を結成。ボーカルとして再スタートしました。
ボーカルであるLiSAさんのメジャーデビューが決まり、活動を終了しています。

歌手デビュー

LiSAさんが注目されたきっかけは、2010年に放送されたTVアニメ『Angel Beats!』です。
その中で「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」という架空のバンドのボーカル・ユイの歌を担当したことで人気を集めました。

TVアニメ『Angel Beats!』
GirlsDeadMonster starring LiSA 「DayGame」

2011年に「LiSA」としてソロでメジャーデビューを果たし、同年に初となるミニアルバム『Letters to U』シングル「oath sign」をリリースしました。
その後は、アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売しています。
人気がアップしていたLiSAさんは、2015年に『ミュージックステーション』に初出演しています。

初の海外ツアーLiVE is Smile AlwaysASIA2015~」も行っており、その人気はとどまることはありませんでした。

アニメ「鬼滅の刃」の主題歌で”NHK紅白歌合戦”に初出場!

2019年7月に、15thシングル曲となる「紅蓮華(ぐれんげ)」をリリースしました。
その「紅蓮華」は、アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマとして使用され、知名度がさらにアップしていきました。
同年の『第70回NHK紅白歌合戦』に初出場しています。

鈴木達央のプロフィール

名前:鈴木 達央(すずき たつひさ)
生年月日:1983年11月11日
出身地:千葉県
身長:173cm
所属:アイムエンタープライズ

鈴木達央の経歴

鈴木さんは、日本ナレーション演技研究所名古屋校に3年通った後、アイムエンタープライズの所属となりました。
所属後、事務所の方針で日本ナレーション演技研究所東京校に1年通っています。
声優デビューは、2003年放送のテレビアニメ『DEAR BOYS』の「石井努」役です。

DEAR BOYS

鈴木さんは、歌手デビューもしています。
2004年に行われたイベントで、ランティスの井上俊次社長から直々に歌手デビューの誘いを受けてシングル「Just a Survivor」を発売しました。
その後は、バンド「OLDCODEX(オルドコデックス)」を結成
2009年にミニアルバム『OLDCODEX』を発売し、再度メジャーデビューを果たしました。

2015年、「アニメージュ第37回アニメグランプリ声優部門」にてグランプリを受賞

「ファミ通アワード2016」にて男性キャラクターボイス賞を受賞。

Twitterでツーショット写真が流出

2016年10月頃、Twitterで二人のツーショット画像が流出しました。
スッピンのLiSAさんと鈴木達央さんが深夜デートをしていて、親密な様子が写っていました。

文春砲で追撃される二人の関係

その後、週刊文春にもツーショットをスクープされました。

二人は、隠す様子もなく堂々とデートをしていたそうです。
同じマンションから出てくるところもスクープされていますので、同棲しているのではと言われていました。
この時、鈴木達央さんの左手の薬指には、指輪が光っていたそうです。

LiSAと鈴木達央の出会いは?

気になる二人の出会いですが、残念ながら明確にはなっていません。
LiSAさんは、アニソン界で大人気の歌手です。一方の鈴木達央さんは、「黒子のバスケ」など人気アニメを担当する声優さんで、歌手としてバンド活動もしています。
共通点は「アニメ関係の仕事」ですので、どこかで繋がりがあっても不思議ではないですね!
調べると、二人は2014年12月28日に開催された「カウントダウンジャパン」で共演していました。
もしかすると、この共演がきっかけで知り合ったのかもしれませんね!

LiSAと鈴木達央が結婚を発表!

2020年1月22日、LiSAさんと鈴木達央さんが結婚を発表しました
お互い結婚についてコメントを発表しています。

LiSA 公式ブログより

鈴木さんは日々を過ごす中で、なにかに迷うときや、挫けそうなときも力強く支えてくれる方です。私なりに、私たちなりに、これからの人生を想い考え、結婚することにしました。

鈴木達央 公式サイトより

様々な偶然の中で出会った私共は、日々の中で些細な事も笑い合い歌い合い、分からない事が有れば共に机や台所に向かい、互いの表現に敬意を払いつつ、絆を育んで参りました。そうした中で、日常としての幸せを自然と感じられるようになった事に気付いた時、これからも彼女と齢を重ねていきたいと思い、結婚に至った次第です。まだまだ未熟な二人ですが、このご縁を大切にし、芸術に邁進していきますので、これからもあたたかく見守っていただけたら幸いです

まとめ

アニメ界で活躍している二人ですが、どちらも今では大人気の歌手・声優です。同じ業界で仕事をしているので、価値観を共有できるのだと思います。
二人の活躍で、これからもアニメ界をリードしていって欲しいですね!