違法薬物・危険ドラッグ

チャゲアス・ASKA容疑者が発言した「ギフハブ」の実態とは?!正体がついに判明しました!

にゃん吉
にゃん吉
ギフハブ自体ASKAさんの妄想の産物だと思っていませんか?実は違ったんです。ギフハブはあったんです。この度、ギフハブの正体を明かします!

ASKA、飛鳥 涼のプロフィール

本名:宮崎 重明(しげあき)
生年月日:1958年2月24日
出身地:福岡県大野城市
血液型:A型
身長:170cm
所属:Burnish Stone

チャゲアス 昔
紳助似のチャゲ

ギフハブとは何だったのか?

ASKAさんが覚せい剤で逮捕となる直前の2016年11月28日「ミヤネ屋」にASKAさん本人が生電話出演した際、放送事故レベルの事件が起きました。

それが『ギフハブ

番組は「覚せい剤をやっているのか?」という話題が主だと誰しもが予想していた中、ASKAさんは「覚せい剤やってない」と否定した後、話は思いもよらぬ方向へ進む。

・もう何年も監視盗聴されている。
・携帯に200メートル四方までズームで追えるソフトが埋め込まれた。
・ギフハブという組織がやっている。

と、謎のヤバイ組織『ギフハブ』に狙われて被害を受けていると告白しだしたのです。

しかし突拍子も証拠も何もなく、どう聞いても「妄想」の産物としか思えない話で呂律も回っておらず、出演者一同、視聴者もほぼ全員が『相当重度の覚せい剤の影響だろう・・・』『これ放送事故だろ・・・』と思った内容でした。

統合失調症の症状に酷似しております

ネット上ですぐギフハブが話題となり、
「名称が酷似していることから、IT系エンジニアの岐阜県への移住を促進する活動や、GitHubというウェブサービスが取り沙汰され、風評被害に近い大騒ぎになっている」という事態に。

GitHubは主にプログラマー達が利用するwebサービスであり企業ですが、当然ながらASKAさんが主張するような機能もなければ、事実もありません。

GitHubはアメリカの会社で、2015年に日本支社が設立。
2018年にマイクロソフトが75億ドル(約8200億円)買収し、今やマイクロソフト傘下の企業です。

チャゲアス 全盛期
92年頃。神ががっていた2人

ギフハブ=GitHubであるとASKA本人が認める

ミヤネ屋でのギフハブ発言は2016年11月28日の事でしたが、かねてよりASKAさんが統合失調症のような、支離滅裂の発言を繰り返している事は有名でした。

それは2016年1月からはじまるASKAさん自身のブログで度々ヤバイ内容を綴られており、あまりの内容に家族がこっそりブログを削除すると

「ほら!勝手に削除された!やはり何者かに監視されている!」

といった感じになり、見かねた家族が「あれは私が削除したんだよ」と告白すると、
ASKAさんは「家族まで洗脳された!」と思い込むという負のスパイラル。

そんなこんなで、ギフハブそのものが妄想の産物であると誰もが思っていました。

しかし、、ギフハブはあったんです!

時は流れ、ギフハブと何だったのか遂に明らかになります。

「ASKAが言っていた『ギフハブ』とは、『GitHub』と推察される」

そうですね。もう、ネットでは、散々、そのようなことが書かれていましたので、否定しません。
僕が「GitHub」のことを、「ギフハブ」と、言い間違えてしまいました。

プログラマがプログラム制作において、web上で制作を共有するサービスであることくらい知っていましたよ。

<中略>

僕が「GitHub」を「悪の組織」と言いましたのは、申し訳ありません。撤回させていただきます。

僕の言いたかったのは、「悪のチーム」と、いうことでした。「GitHub」に参加して、そのスキルを悪用したプログラマたちがいたということです。

—————————————–
引用元:ASKAさんオフィシャルサイト内のブログ
2019.07.19の記事
イヤな記事ってついつい見てしまうものです・・・。 より
https://www.fellows.tokyo/blog/?id=1547

ギフハブはやはり「GitHub」でした。

ASKAさんによると、どうやら「GitHub社」が関わっていたというより、GitHubを利用したとあるプログラマーチームが、ASKAさんに狙いをつけていたようです。

・・・・・。

まとめ

よくいうバブル崩壊は90年代初頭の出来事ですが、実はバブルが弾けた後でも、音楽業界はまったく弾けていませんでした。
音楽業界のバブル後はそれから10年後の2000年代からです。

90年代はむしろ最盛期。
1枚1000円のシングル、1枚3000円のアルバムが売れに売れて、数々の有名アーティストがミリオン・ダブルミリオンの売上を記録していったのもこの時期です。

皆、CD買ってた時代ですからね。好きなアーティストの新作CDは予約までして買っていたものです。

CHAGE&ASKA もこの時代、最も輝いたアーティストの一組。

アーティスト達の今がどうあれ、私の中では心に残る名曲の評価が下がるなんて事は1mmもありません。

皆さんはどうですか?