噂・真相

本田翼は『ガチオタ』だった?!YouTubeでゲーム実況!何のゲームをプレイしてるの?

にゃん吉
にゃん吉
“ガチオタ”で有名な女優の本田翼さん。可愛い女の子というイメージとは裏腹に、オタクという側面を持ち合わせているため、世間でも親しみを持ちやすいのかもしれません。そんな本田翼さんは、YouTubeチャンネルでゲーム実況を配信したみたいだけど、すごい再生回数らしいよ!どんなゲーム実況を配信しているんだろうね?

本田翼のプロフィール

名前:本田 翼(ほんだ つばさ)
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
身長:166cm
所属:スターダストプロモーション

本田翼の経歴

2006年、本田翼さんが小学校6年生の時に、母親と一緒に原宿と渋谷へ行った際にスカウトされました。
しかも一日に同じ事務所の、それぞれ別々の7人にスカウトされたそうですよ!
これは、すごいですね!!
その後、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビューしました。
2007年からは『ラブベリー』の専属モデルとなり、2010年~2018年は『non-no』の専属モデルとして活躍しました。

本田翼さんは、モデルの仕事の傍ら、大学を目指して受験勉強していました。もし合格したらモデルの仕事はやめるつもりでいたそうです。
しかし受験前日にインフルエンザにかかってしまい、不合格に終わっています。
所属事務所に「1年だけ芸能活動を頑張ってみないか」と言われ、女優のオーディションを受け続けましたが、半年間ほど落ち続けたそうです。

本田翼のブレイクは、オリラジ・藤森のおかげ?!

本田翼さんの人気に火が付いたきっかけは、お笑いコンビの「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが出演していた深夜番組の中で「気になる女の子」として紹介されたことだと言われています。
その後は、ドラマ「GTO」などで活躍し「ばっさー」という愛称でファンに親しまれています。

本田翼は、”ガチ”のゲームオタク!?

本田翼さんは、これまでの発言などにより、漫画やゲームが好きだということが世間に浸透しています。
その発言を一部まとめてみました。

撮影時間の合間が2時間あればゲームをしている(※この話をした時に本田翼さんは、スプラトゥーンの手の動きをしていたそうです)

朝起きてから18時間ずっとゲームをプレイした。

ドラクエは8以外は全部やった

『ドラクエX』を買ってから1年くらいは、仕事が終わって帰宅したらゲームをやり、仕事のない日も早起きして1日中プレイするという生活を送っていた。

発言からも分かるように、“ガチ”でゲームが好きな様子。
2017年に発売された「ドラゴンクエスト11」について、なんと発売9日後に本田翼さんが自身のゲームプレイ時間などが分かる画像をUPし、そのやり込み度合いにファンは驚愕したそうです・・・。

本田翼がYouTuberに転身?!

2018年9月に本田翼さんは、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、ゲーム実況の生配信及び動画投稿を開始しました。
2018年9月22日に、本田翼さんのInstagramで初配信が告知されると、まだ動画が1本も投稿されていないにもかかわらず、チャンネル登録者数は20万人まで一気に増えました。
そして、第1回目の動画が配信されると、たった2週間で登録者数100万人を突破しました!!(2020年5月現在、197万人)

『Dead by Daylight』実況プレイが面白い

本田翼さんは、『Dead by Daylight』のゲーム実況に挑戦しました。
このゲームは、ステージ内から脱出を試みる「逃走者」と、特殊なスキルを駆使して逃走者を倒す「ハンター」側に分かれて戦うアクションゲームです。
プライベートでもやりこんでいるゲームだということで、冷静な立ち回りを披露していました。
ゲームシステムの説明や、細かいテクニックの説明なども交えてトークを展開したり、無言のままプレイする姿やハンターに追いかけられて叫びながら逃げるシーンもあり、ゲーム実況を眺める視聴者を楽しませていました。
2020年5月現在、再生回数は516万回となっています。

本田翼、顔出しで再生回数がスゴイことに?!

2019年9月21日に配信された「ほんだのばいく」に、本田翼さん初の顔出し動画が投稿されました。
今まで声だけの配信だったため、本人登場でファンにとってはたまらない動画配信となりました。
ボサボサ頭で、リラックスした本田翼さんがあまりにかわいすぎるためか、投稿からたった12時間ほどで、再生回数は60万に達したようです。(2020年5月現在、再生回数853万回)
この回は、ゲーム実況の配信ではなくイベントの告知だったようです。

この時の本田翼さんは、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」にはまっていたそうですが、プライベートのアカウントでゲームを進めているため実況動画の投稿は難しいと告白。
もし進めるとしたらゼロからのスタートになるということでしたが、

さすがにもう27歳、それはきつい。諦めさせていただきました

と、一からのスタートは諦めたようです。
本田翼さんは、ドラマの撮影など仕事が忙しく、実況動画を投稿する時間があまりないようで、2020年現在までに、ゲーム実況動画は3本にとどまっています。

本田翼がファンとマリオカートを楽しむ

2019年10月22日、本田翼さんは「ほんだのばいく」の開設1周年記念イベントを開催しました。
“オフ会”ということで、普段は見せることのない貴重な姿で登場し、全3部あわせて約1万7000人のファンとの交流を楽しんだようです。
ゲームするぞ!」の部と題して、本田さんと来場したファン総勢132名が、ステージ上で任天堂Switchの『マリオカート8 デラックス』で対戦し、イベントは大盛況だったようです。

まとめ

2020年5月現在、本田翼さんのゲーム実況配信動画は、残念ながら3本にとどまっています。
芸能活動も順調のようで、お仕事が忙しいようですね。
声のみの出演で、しかも少ない動画本数にも関わらず、YouTubeチャンネル登録者数100万人を突破したのは、とてもスゴイことです!
それだけ本田翼さんのゲームしている姿をみんなが見たかったということですね!
これからもマイペースでいいので、実況プレイ動画の配信して欲しいですね!