噂・真相

石原さとみの破局原因は、創価学会?!卒アル流出で本名や創価学会との関係が判明

にゃん吉
にゃん吉
石原さとみさんと創価学会の噂は前々から出ているんだ。IT社長の前田祐二と結婚間近だったと言われていたのに創価学会が原因で破局してしまったみたいなんだ。過去に交際していた山下智久とも創価学会が原因で破局したって言われているよ。そんな石原さとみさんの創価学会の噂をまとめてみたよ!

石原さとみのプロフィール

名前:石原 さとみ(いしはら さとみ)
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京
血液型:O型
所属:ホリプロ

石原さとみの本名は?名付け親は創価学会会長!?

石原さとみさんの本名が判明したのは、高校の卒アル写真が流出したからです。

名前を見ると「石神国子」となっていますね!読み方は「いしがみ くにこ」です。
石原さとみさんの本名は石神国子さんで間違いないようですが、実はデビュー当時は本名で芸能活動をしていた時期もあったようです。

しかし、すぐに名前を変え、芸名である「石原さとみ」と名乗り始めました。
実は本名の石神国子の名付け親は創価学会の会長である池田大作だと言われています。

石原さとみの両親が創価学会幹部?

石原さとみさんは創価学会員だというのはかなり有名な話です。
学歴では創価小学校創価中学校創価高校に進学しているようです。
この学歴だけでも創価学会員である信ぴょう性はかなり高そうですね。
しかし石原さとみさんが直接創価学会会員になったのはではなく、実はご両親が創価学会員のようです。
父親が創価学会の幹部で、母親は過去に聖教新聞の秘書をしていたという情報があります。

石原さとみがIT社長前田祐二と熱愛も破局!原因は創価学会!?

前田裕二は、人気アプリ”SHOWROOM”を作ったIT社長です。
2018年5月に、二人で沖縄旅行をしているところを『週刊文春』にスクープされましたが、2019年7月には破局が報じられました。
結婚秒読みとまで言われた二人ですが、結婚することなく破局を迎えたのにはある理由があようです。
石原さとみさんは創価学会の信者ですので、夫となる人には、そこをしっかり受け止めてもらいたいと考えていたようです。前田社長にも入信して欲しかったのかもしれませんね。

石原さとみが元カレの山下智久と結婚しなかったのも創価学会が原因

5→9〜私に恋したお坊さん〜

ドラマの共演がきっかけで交際を始めたといわれる石原さとみさんと山下智久さん。
お互いの時間がなかなか合わず、すれ違いの生活が続いた結果破局したと言われていますが、こちらも創価学会が原因で破局したのではと噂されています。
お互いの相性よりも、山下智久さんが創価学会に入会するのかどうかで揉めた可能性があります。いくら好きな相手でも宗教の問題は破局原因になってしまうのですね。

石原さとみ一般男性と結婚!前彼の前田裕二社長との破局から一年。相手は創価学会か? 石原さとみの結婚相手 2020年10月1日。夕方ごろ突然「石原さとみ結婚!」というニュースが飛び交いました。 お相手はここ一年...

まとめ

石原さとみさんさんが創価学会を辞めたかもしれないという記事は書かれていますが、脱会したのかは未だに分かりません。
これからもメディア露出の多い彼女からは目が離せませんね!