未分類

二階堂ふみと山本舞香が似すぎだと話題!新井浩文と付き合っていた過去も

にゃん吉
にゃん吉
二階堂ふみさんと山本舞香さんが似すぎだとネット上で話題になっているみたいだよ!そんなに似ているなら比べて検証してみたいね。そして二階堂ふみさんは、逮捕された新井浩文さんと過去に付き合ったことがあるらしいんだ。そこも少し調べてみよう。

二階堂ふみのプロフィール

名前:二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)
生年月日:1994年9月21日 
出身地:沖縄県
血液型:O型
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂ふみの経歴

12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビューし、それがきっかけで芸能界デビューを果たします。
ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてスタート。
女優デビューは、2007年にテレビドラマ『受験の神様』でした。

山本舞香のプロフィール

名前:山本 舞香(やまもと まいか)
生年月日:1997年10月13日
出身地:鳥取県
身長:155 cm
所属:インセント

山本舞香の経歴

『鳥取美少女図鑑』Vol2に登場後、現事務所にスカウトされました。
その後、ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活動をスタート。
2011年7月クールのドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューを果たしました。

『二階堂ふみ』と『山本舞香』は本当に似ているのか検証

なんだか経歴も似ている2人ですが、本当に顔がそっくりなのでしょうか?
画像で比較してみましょう♪

顔立ちが似ていますね。髪型が近いとより似ている度が増します。

ちなみに、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんも似ていると言われています。
顔が似ているがゆえに、2人は共演NGになっているみたいですね(笑)

二階堂ふみは、新井浩文と付き合っていた?

新井浩文さんは生まれも育ちも日本ですが、在日朝鮮人の三世で日本国籍ではなく韓国籍となっています。
新井浩文(あらい ひろふみ)さんと言えば、思い出すのがあの事件ですね。
2019年12月2日に派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴して強制性交罪で逮捕・起訴されました。
東京地方裁判所は、求刑通り懲役5年の実刑判決を言い渡しましたが、新井被告側は判決を不服として即日控訴し、保証金750万円で再保釈が認められています。

二階堂ふみさんと新井浩文さんの熱愛は、2013年3月に日刊スポーツで焼き肉デートとお泊りデートがスクープされたことで発覚しました。
2人は、2012年1月に公開された映画『ヒミズ』で共演したことから交際に発展したようです。
二階堂ふみさんと新井浩文さんが破局したあと、2016年の5月に週刊誌で女優の夏帆さんと新井浩文さんの熱愛がスクープされました。このことがきっかけで、二階堂ふみさんと夏帆さんは共演NGとなっているようです。
その後、2017年のテレビドラマ『フランケンシュタインの恋』で、二階堂ふみさんと新井浩文さんが共演したことで話題になりました。

まとめ

芸能界は、顏が似ていることや恋のもつれで共演NGになってしまう世界なのですね。
確かに、破局した後は顔を合わせずらいですよね。
芸能人は1人の人間として目立つ(人気を取る)のが仕事なので、顔が似ている人と共演するのも気が引けるというのも何となく分かる気がします。
個人的には二階堂ふみさんも、山本舞香さんも、ぜひ共演して欲しいなと思います。
どちらも今後の活躍を応援していきたいですね!