芸人

軍団山本がコロナ集団感染!山本クラスターまとめ。削除動画の一部あり

軍団山本 コロナ

にゃん吉
にゃん吉
熱い結束で結ばれた軍団山本。コロナでも見事な団結力をみせ集団感染!そんな山本クラスターの流れと、これを見事に回避した芸人。ブチ切れている芸人を紹介するよ

山本クラスター!一連の流れまとめ

軍団山本がコロナクラスター発動させ集団感染。ほんと運命共同体かよ

極楽とんぼの山本圭壱(52)が8日に配信したYouTube公式動画「軍団山本チャンネル」に出演した、ココリコ遠藤章造(49)、品川庄司・庄司智春(44)、じゃぴょん・桑折(47)が新型コロナウイルスに感染し業界は騒然。

3密を避けるだの、ソーシャルディスタンスを保つだの、マスクだーフェイスシールドだー、叫ばれるこの世の中を嘲笑うかの如く、感染対策ガン無視体制の飲み会をYouTubeで公開。

結果、クラスターを発生させてしまい今世間から猛バッシングを受けています。

軍団山本 コロナ

庄司さんは15日に入院し、遠藤さんは「ガキ使」の収録未定など、出演番組にも影響が。

該当動画はすでに吉本興業の判断で全て非公開に。

山本さんは16日にツイッターで直筆謝罪したが、小学生レベルの誤字が散見!とこれも叩かれるネタと化してしまう。

「今回の芸人クラスターは起こるべくして起こった。なのに、けいちょんチャンネルの画面トップにある『※新型コロナウィルス感染拡大防止の為の対策を十分にとった上で収録しております』という説明書きがあるのは、もはやギャグかと思うほどです」(テレビ制作)

今回のコロナ感染で、モラルのなさを改めて露呈してしまった山本。地上波復帰への道は閉ざされたと言っても過言ではない。

と、地上波復帰も閉ざされたと厳しい書かれようです。

問題となった削除済みの動画の一部がこれ

山本 コロナ
問題の動画の中、咳して周りを伺う山本
山本 謝罪
引き越こした → 引き起こした
自務所 → 事務所

誤字が散見され50代にしてバカが露呈と散々な言われようの山本。そう責めてやるなよ、だって山本だぜ…しょうがないだろ

相方・加藤浩次の反応。吉本は動画を削除するな!

山本さんの相方。極楽とんぼ・加藤浩次さんは、自身がMCの「スッキリ」にてこう語られました。

加藤さんは動画を実際に見ていたそうで、

「仲のいいメンバーですから、それが普通になっていたのかもしれないけれど。映像を撮る意味で全く距離も取っていない、マスクもしていない。感染対策が全く見えなかった。ここは彼ら本当にダメだと思う」

吉本興業が動画を削除した件について、

「映像を吉本興業が削除したというのも、えっ!?と思う。ダメだと思う。なぜかというと、映像を見てこの場合はクラスターになるんだということを世の中にしっかり伝えるためにも、吉本興業はYouTubeの動画は削除しちゃいけなかったと思う」

ハリセンボン・春名の反応。身内をかばうな!と非難される

加藤さんと同じく『スッキリ』にて、ハリセンボンの近藤さんは

「ここで参考にしたいのは揃って3日目、4日目から発症することが多いんだなとか、新型コロナウイルスについて分かることも出てくる。
皆さん謝罪されていますけど、そこを責めるんじゃなくて、こういうことを参考にしたいなと思います」

これが、芸人たちを擁護するような見解を示したとされ叩かれています。

感染対策を怠った芸人たちを擁護したことで、ネット上では近藤に対し

《これは美しい身内のかばい愛》
《はるなのコメントひどかったね、残念》
《弱い人たち相手なら普段ならたたきまくるのに、仲間だとたたかない春菜》
《これが一般人なら「こういう時期に何で集まるんですかね」とかコメントするんだろなw》
《無対策で責めるなと言うのは無理があるし参考にもならない》
《まずは基本的な対策をしっかりやれや いくら情報があってもやらないんじゃ意味ねえよ》

※どっかのネットニュース

う~ん。擁護ねえ。

軍団山本にブチ切れてるロザン宇治原

おかんむり なロザン宇治原

山本クラスターを見事に避けたロンブー淳

そんな中、軍団山本所属なのに山本クラスターを見事に避けた芸人がいます。

ロンブー淳。流石の危機回避能力である。

「大学院の研究発表で忙しく、ロンブーチャンネルも軍団山本チャンネルもこの一ヵ月お休みしてた」

「誰ともこの一ヵ月会ってないから感染してないけど、普通にいたら俺もかかってるよ。このメンツだったら」

とロンブー淳本人が話していますが、偶然とはいえ運も味方につけているのが真の一流タレント。他の軍団員との根本的な差を見せつけてくれます。

見れば見るほどジワる画像。にくめねぇ・・・

まとめ

ココリコ遠藤さんの感染とほぼ同時期に、ダウンタウン浜田さんも発熱が!

検査の結果、陰性で浜田さんはコロナじゃなかったですが、今度は8月16日放送のワイドナショーの出演者に松本人志さんの名前がなく「もしや・・・」との声もあがるも、
結果、ただの夏休みをとっていただけでした。