芸人

活動復帰したチュートリアル徳井!だが仕事が絶望視される理由!

にゃん吉
にゃん吉
活動復帰を発表してものの今だ第一線に戻れていないチュートリアル徳井さん。第二の河本(次長課長)のような状態になるのではと懸念が広がってるんだけど、その理由を調べてみたよ

チュートリアル徳井義実のプロフィール

名前:徳井 義実
生年月日:1975年4月16日
出身地:京都市左京区
血液型:A型
所属:吉本興業
同期:ブラックマヨネーズ、次長課長、野生爆弾など

芸能活動再開を発表するも仕事がない

税金問題で2019年10月から活動自粛していたチュートリアル徳井。2020年3月7日にローカルラジオ番組にて、

「私、去年の税金に関する問題が発覚しましてから4か月ちょっと自粛していましたが、このたび活動再開させていただくことになりました」

と発表した。しかし時期尚早との声は多く、世間の声は厳しい。
世間だけでなく芸能人やテレビ局や番組制作側も同様の感想を持つ人も多いようで、スポンサーも付き難い。

なので活動復帰を表明したものの、どこも積極的にチュート徳井を起用していない状態が続いている。

長年レギュラーを務めてきた「しゃべくり007」ですらスポンサーの意向で出演させる事が難しいとも言われており、次長課長の河本のように影響は長期化するかもしれないとの見方が、業界関係者の間でも広がっているようだ。

復帰した徳井。チュートリアルの漫才は面白い。それも事実だ。

不倫等とは違う!税金不祥事の復帰が難しい理由

公金・税金に関する不祥事は、芸能スキャンダルを大して気にしない物言わぬ世代と呼ばれる30~40代の男性が最も不快感を示すといわれている。
税金、特に所得税に最も敏感なのがこの世代。自分も所得や給料から毎度必ず納めているのに、税金逃れする奴は許せないと感じる社会人は多い。

テレビ局や番組制作会社さらにスポンサーとなる会社に勤めている大半も当然ながらこの世代。

不倫だ何だとスキャンダルに全部反応する人達も、もれなく反応するので公金税金の不祥事は全世代が不快感を示す極めて危険な不祥事といえる。

化粧してない素顔だろうか。こう見ると年相応ですね。

時期尚早!と言われる中、復帰を急いだ理由

徳井の浪費癖も報道されている。
バイクや腕時計などの趣味に高額浪費。美女と海外旅行に行く。都内に2億円近いマンションを一括購入。など

その前に納税しとけよ・・・と言いたくもなるが、

1億円以上の追徴金は既に支払い済み、この不祥事によって発生した損害賠償額も億単位と見積もられている。その上、今までの浪費癖のせいであまり貯金に余裕がなくなっているので、復帰を急いだとみている業界関係者の声もある。

一方で徳井はケチで、後輩芸人に奢ったというエピソードはひとつもない。という話もある。

つまり情報をまとめると、自分の好きな物・欲しい物にお金を惜しまないが、そうでない物は無関心でお金も一切払いたくないというタイプなのだろう。
(税金=払いたくないもの・・・でもありますね・・)

まとめ

税金からは逃れられない。けれど正直、財テクで脱税に近い節税をして合法的に多額の税金逃れをしている高額所得者は大勢います。

ともかく税金からは逃れられない。ルーズだとか面倒がらず、きっちりと納税しましょう。