噂・真相

赤楚衛二は、52種類ものアレルギーを持っている?イチゴで救急搬送の過去も?!

にゃん吉
にゃん吉
俳優として、よく見かけるようになった赤楚衛二さん。とても笑顔がステキで、超イケメンだよね。そんな赤楚衛二さんだけど、実は52種類ものアレルギーを持つ体質らしいよ。一体どんなアレルギーを持っているんだろうね?調べてみたよ!

赤楚衛二のプロフィール

名前:赤楚 衛二(あかそ えいじ)
生年月日:1994年3月1日
出身地:愛知県
身長:178cm
所属:トライストーン・エンタテイメント

赤楚衛二の経歴

赤楚衛二さんは、10代の頃に赤楚衛(あかそ まもる)という名前で、名古屋でモデル活動をしていました。

2010年に、名古屋の男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」に加入しています。

実は、King & Princeの平野紫耀さんと同じメンバーだったようです!

2013年には、サマンサタバサのメンズモデルオーディションで、グランプリを受賞しました。

2015年から赤楚衛二で、本格的に俳優として活動を始めています。

2017年にAmazonプライムビデオで放送された「仮面ライダーアマゾンズ」に出演。

同年9月に「仮面ライダービルド」に出演しています。

2019年に放送されたドラマ「ねぇ先生、知らないの?」で、馬場ふみかさんとW主演します。

2020年に放送された「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で、単独ドラマ初主演を果たします。

赤楚衛二は、52種類ものアレルギーを持っている?!

バラエティ番組の「ザ!世界仰天ニュース」に出演した際に、赤楚衛二さんは、52種類ものアレルギーを持っていることが判明しました。

赤楚衛二さんの主なアレルギーは、以下です。

  • 花粉
  • ダニ
  • 動物
  • 甲殻類(エビ)
  • 貝類(牡蠣)
  • 穀物
  • フルーツ

ほとんどにアレルギー症状が出るのではないかというほどの数。
これは、可哀そうですね。

特に、フルーツ全般はアレルギーが出てしまうため、フルーツを食べられないと自覚しているようです。

アレを食べて救急搬送?!

赤楚衛二さんは、フルーツ全般にアレルギーが出てしまい、食べると呼吸困難になってしまうほど、重症化するようです。

フルーツの果実も、もちろんダメなのだそう。

ジュース、アイス、ドレッシング、焼肉のタレと、美味しいものばかりですが、全てフルーツ入りだと食べられません。

昔は、苺に練乳をつけて食べるのが好きだったそうですが、食べられなくなってしまい残念に思っているとのこと。

過去に、バレンタインでもらったチョコレートに苺が入っており、気づかずに食べてしまったことで呼吸困難になり、救急車で搬送されたこともあったそうです。

アレルギー治療を行った結果…

2018年9月に「ザ!世界仰天ニュース」の放送で、52種類ものアレルギーが発覚した赤楚衛二さんですが、実は、それから1年間アレルギー治療を受けていました。

番組が密着し、2019年に、その様子が放送されました。

赤楚衛二さんは、アレルギー治療として「ヒスタミン加人免疫グロブリン療法」というものを受けました。

ヒスタミン加人免疫グロブリン療法 ・・・人の血液の成分をもとに作られた「血液製剤」を注射することでアレルギー症状を引き起こす『ヒスタミン』の反応を抑えることが出来るという治療法。

赤楚衛二さんは、忙しいスケジュールの合間を縫って、毎週通院しました。

2019年5月頃の通院で、先生に花粉症はどうだったか聞かれると「去年に比べてすごく楽だった」と嬉しそうに話していました。

それに加えて、1ヶ月か2ヶ月に1回、必ず引いていた風邪が、2019年に入って1度も引いていないそうです。

治療の効果が出始め、免疫力がついてきているとのことでした。

2019年10月には「食物傾向不可実験」で、12~13年ぶりに苺を食べた赤楚衛二さん。

食物傾向不可実験・・・アレルギーが確定しているか疑われている食品を食べ、アレルギー反応があるかを見る実験

この実験で、小さい苺から食べ始め、最終的に合計8個分の苺を食べましたが何の異常もありませんでした。

治療の結果、52種類のアレルギーのうち、26種類もの項目の数値が下がりました。

すごいですね!
しかし、3~5年は治療を続けないと、元の体質に戻る可能性があるそうです。

「何が一番うれしい?」とMCの中居正広さんに聞かれると、「一番いちごがうれしいです」と、イチゴ愛を発揮していた赤楚衛二さん。

本当に嬉しそうで、可愛らしいですね♪
食べられるようになって良かったです♪

まとめ

52種類ものアレルギーを持ち、果物全般食べられなかった赤楚衛二さんですが、治療の末、大好きな苺を食べられるようになって、本当に良かったです♪

花粉症などのアレルギーも軽くなっているようで、最新のアレルギー治療もすごいな~と感心してしまいました。

アレルギーは、俳優業にも何かと影響を及ぼすと思われるので、このまま治療を続けていってもらい、元気で明るいスマイルを日々届けていって欲しいと思います。