噂・真相

誰?の声相次ぐ!華原朋美の過去から現在まで

にゃん吉
にゃん吉
小室ファミリーの大物歌手として大活躍していた歌手の華原朋美さん。本当にもうね、色々あったのよ。この人・・・。それで芸能界から離れていたんだけど、最近また少しずつ見るようになったんだ。でも、昔の面影はどこへ??驚きすぎて一瞬止まっちゃったよ!

華原朋美のプロフィール

名前:華原 朋美(かはら ともみ)
生年月日:1974年8月17日
出身地:東京都
身長:156cm

華原朋美の経歴

高校生時代

華原朋美さんは、1990年の高校1年生の時に、全日本国民的美少女コンテストに応募したことがきっかけで、芸能界入りを目指します。

母親の反対で本戦には出場していませんが、自宅にはスカウトの電話がくるようになったそうです。

いや~、かなりの美人さんですよね~。
これは、スカウトも黙っていませんね。

三浦彩香・モデル時代

高校卒業後は、スカウトされた事務所に入り、芸能界入りしました。

三浦彩香(みうらあやか)という芸名で、1993年には『さんまのナンでもダービー』でレギュラーアシスタントを務め、テレビ初出演を果たします。

遠峯ありさ・アイドル時代

1994年には「遠峯ありさ」の芸名で、アイドルとしてデビューしています。

小室哲哉との出会いで転機が訪れる

華原朋美さんが、レギュラーとして出演していたバラエティ番組を見た小室哲哉さんが、番組プロデューサーを介して華原朋美さんと知り合い、その後二人は付き合い始めます。

華原朋美さんが、カラオケでtrfの曲を歌い、その歌声に感動した小室哲哉さんは、華原朋美さんを歌手デビューさせてしまいます。

こうして、小室哲哉&華原朋美というビッグなタッグが生まれていたんですね!

二人の関係はすぐにバレるのですが、小室哲哉さんはこんな風に語っています。

アーティストに手をつけたのではなく、プライベートの恋人に曲を書いてデビューさせただけです。

めちゃくちゃ、カッコイイ!
そして、堂々と関係を認めていますね。

1995年に「華原朋美」に改名し、現在に至ります。

歌手としての活動

華原朋美さんは、1995年に、シングル曲「keep yourself alive」で歌手デビューしています。

ほとんどメディア露出が無かったにも関わらず、オリコン・シングルチャートで最高8位を記録し、37万枚のヒット曲となりました。

翌年には、2枚目のシングル曲「I BELIEVE」をリリース。

現在でも、カラオケで歌われている、驚異的なロングセラーを記録した華原朋美さんの代表曲です。

オリコン最高4位を記録しています。

華原朋美の壮絶な人生まとめ

安室奈美恵さんと同じく、歌手として順調に階段を登っていた華原朋美さんですが、ある時から奇行が見られるようになります。

ここから、波乱万丈な人生が長く続くので、どうにかこうにか短くまとめてみました(^^;

  • 1999年1月・・・自宅で料理中にガス中毒で倒れ緊急入院(一時意識不明の重体)。
    小室哲哉との破局が噂されていた時期で、自殺未遂を疑われる。小室哲哉は、ノーコメント。
  • 1999年5月・・・新事務所で再出発するという内容の記者会見を開く。その一週間後に貧血で再入院。
  • 1999年6月・・・乗馬クラブで2度目の復帰会見。
    顔は、むくみ、目もうつろな状態。
    結婚宣言をするが、一週間も立たないうちに嘘だったと撤回。
    薬物依存症を疑われる。
  • 2000年1月・・・無期限休養に入り、カナダへ留学。
  • 2001年4月・・・帰国後の復帰シングル「Never Say Never」を発売。オリコン初登場10位を記録。
  • 2007年年明・・・気管支炎の影響で、4月いっぱいまで自宅療養。
  • 2007年6月・・・所属事務所が専属契約の解除を発表。
  • 2009年1月・・・急性薬物中毒で倒れ、病院に緊急搬送。
  • 2010年8月・・・タクシー乗車中に意識もうろうとなり、救急車で病院に搬送される。
    閉鎖病棟に入院していた時期もあった。(この時期、交際中の彼氏にDVにあっていたと告白している)

    退院後は、父親の住むフィリピンへ移住。
  • 2011年10月・・・年内に帰国し、復帰に向けて準備することを報告。
  • 2012年12月・・・事務所と再契約。
  • 2013年11月・・・竹田恒泰氏との交際が週刊誌に報じられた。
  • 2014年3月・・・竹田恒泰氏と破局。
  • 2018年7月・・・飯田グループホールディングスの会長森和彦氏との不倫報道が出る。
  • 2018年8月・・・事務所と芸能活動方針を巡って意見が食い違ったため、活動の停滞を発表。
  • 2019年5月・・・妊娠6か月であることを公表。相手は外資系企業勤務の一般男性。(入籍はしていない)
  • 2019年8月・・・第1子男児の出産を報告。(父親不明)
  • 2020年9月・・・所属事務所と契約解除。
    YouTubeチャンネルを開設。
  • 2021年1月・・・所属事務所を移籍。
  • 2021年8月・・・所属事務所社長兼専属マネージャーの大野友洋氏との結婚を発表。

どうしてこうなった?!

壮絶すぎて、ここまでで、ドッと疲れてしまいました・・・。
しかし、まだまだホットな話題が満載です(^^;

2020年9月から、YouTubeチャンネルを開設した華原朋美さんですが、あの美しかった体型は激変し、誰?と分からないほどの姿に・・・。

2ちゃんねるを見るのが大好きだという華原朋美さんですが、2021年9月に、2ちゃんねる創設者のひろゆきさんとYouTubeで対談をしています。

ズバズバとモノ言うひろゆきさんに、少しタジタジになりながらも、素の自分をさらけ出せている今に幸せを感じていると語っていました。

2021年10月には、バラエティ番組「爆笑!ターンテーブル」に出演し、「Let It Go」の替え歌「ありのままの朋ちゃん」で、衝撃的な内容を披露し、世間がざわつきました。

歌声は流石に素晴らしいのですが、もう色々とツッコミどころが多くて、昔の華原朋美さんを知っている人間にとっては、かなりショックも大きいですね(^^;

でも、本人は楽しそうなので、そこは良かったかなと思います。

まとめ

TRF、安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未など、あの輝かしい時代で大活躍していた歌手の華原朋美さんですが、小室哲哉さんとの破局を機に転落人生を歩みました。

自殺未遂や薬物依存や恋愛依存症で、身も心もボロボロになり、芸能界から身を引いていましたが、最近また少しずつメディアの露出が増えてきましたね。

昔の面影は消え去り、丸々としてしまった華原朋美さんですが・・・
結婚したこともあってか、今は幸せそうに見えるので、一安心ですね♪